Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
するようになったよ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

我が家には今仔犬が3匹います。

兄弟犬のアンティーとキャラ、と 違う家族のパイちゃん

アンティーとキャラは兄弟ですが性格はちょっとずつ違います。

 

お顔に白いのが多いのがアンティー君。

 

今日はアンティーのご紹介。

アンティーも週末の里親会に参加予定ですので、チェック、チェックですよ♪

 

アンティーはキャラ君に比べるとちょっとおっとりさんです。

キャラとパイちゃんがワイワイワイワイとおもちゃを取り合っている時も

おばちゃんおはよーーと朝扉をあけた時に興奮しているときも

少しするとアンティー君は1歩控えめだったりします。

言い方を変えれば 冷静になれる?? ただ気持ちが負けてる、とも言えるけど 笑

あん4.jpgあん3.jpg

 

とはいえ、そこはやっぱり仔犬ですので、比較の問題でちょっとそうかな、というだけ。

元気よく走り回っているのは基本的には一緒です。

好奇心いっぱいで何かやらかしそうなのも一緒です。

対人にお構いなしにとんで来るのも一緒です。

 

ワンコが怖い小さなお子さんや足下にまとわりつかれると転倒が心配というご家族がいるご家庭には

仔犬は向かないかもしれません。

お話を進める時にはそのような事も確認させて頂きます。

迎えて頂くご家庭にも、ワンコにも、無理のない譲渡をしなくてはなりません。

 

アンティー君、気になるけど、パイちゃんが夢中で遊んでいるおもちゃを横からとっていったりはしません。

あん5.jpg

 

他の子は食いしん坊、ご飯が命♪みたいなところがあるので

すぐにご飯を食べるハウスを覚えましたが、

おっとりさんのアンティー君は出来なかった 笑

 

まあ、他の子のご飯を食べてしまわないために別々にしたいだけだから

2匹が入ってくれればいい、とも言えるんですが

別にいいか、思いながらも一応、声かけはしていました。ご飯の前に「ハウス」。

 

アンティー君も微妙ですが、いつの間にか出来るようになりました(^^)v

 

あん2.jpg

あん1.jpg

 

できたから早くご飯ください

あん6.jpg

 

ご飯早く食べたくて マテまで教えられていませんが

マテやオスワリはすぐに覚えるものなので

ほんとのご家族とコミュニーションのひとつとして教えてもらうといいよね。

 

性格は穏やかなかわいい子です。

 

どの子も同じだけど 仔犬は元気でやんちゃなもの

いたずらも粗相も覚悟してお迎えくださいね。

 

動画でキャンキャン騒いでいらっさるのはパイちゃんです。

アンティーとキャラはあまりワンワン言いません。

ただひたすら体当たり、みたいな 笑

 

かわいいアンティー君里親様募集中。

 

ご高齢者のみのご家庭、乳幼児のいるご家庭からのご応募は辞退とさせて頂くことをご了承ください。

 

保護犬猫みんなにご縁がありますように。

ポチッと応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
菜々花ちゃん 正式譲渡

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

トライアル中だった菜々花ちゃんのお姉ちゃまからのメールが届きました♪

 

 

こんばんは。

遅い時間のご連絡となりすみません。

今日で、菜々ちゃんがきて2週間がたちました。

待ちに待った、○○菜々花になる日です。

 

正式に○○家の子として迎えさせてください。

 

この2週間は、ちょっとなら撫でてもいいよ、と菜々ちゃんがいうときだけ撫でて、

少しするとぴゅーっと逃げていく姿を見守る日々でした。

それでも、確実に菜々ちゃんの心の壁が低くなっているのを毎日感じています。

先日、廊下に引きこもったとご報告してからは、

ーブルの下を卒業して毎日廊下に引きこもり始めたのですが、

初日は2〜3時間帰ってこなかったのに、2日目は途中でこちらを覗きにきて、

3日目は何度も覗きにきて、4日目は柱の陰から見切れるところで引きこもってました(笑)

毎日、変化を見せてくれる愛らしい子です。

そして、リビングに戻ってきて、ぐーすか寝ます。

かなり緊張と警戒も和らいできました。

 

せいしき4.jpgせいしき6.jpgせいしき3.jpgせいしき1.jpg

 


そんな2週間だったので、実はうちに来て3日目にリードを外してからは、

菜々ちゃんを捕まえたりだっこしたりはしていませんでした。

 

しかし、首輪をお返しするため、ついに今朝菜々ちゃんを捕獲しました。

 

母が根気よく話しかけて、30分くらいでだっこ成功です!

そこから、首輪を交換して、お顔をきれいにして、体重を量って、

みんなで菜々ちゃんを取り合って、30分以上だっこしてました。

 

 

せいしき5.jpg

 

 

ずっとお顔をふいてあげれなかったので、固まった目ヤニを柔らかくしたりする間も、

おとなしくいい子にやらせてくれました。

来た時よりも、お顔の涙やけが広がってしまって申し訳ないです・・・。

あっ、体重は2.9kgでした。

まだお散歩に行ってないので、太らせないよう気をつなきゃですね。

今日の捕獲で菜々ちゃんとの距離が一気に近くなったように感じます。

すんなり捕獲は難しいけど、菜々ちゃんから近づいて来ることが増えました。

構いすぎる母から逃げるのに私の後ろに隠れたりします。

まだまだ、物音にびびったりするけれど、ソファーの端と端に一緒に座ったりもできます!

逃げていくことの方が多いけど^^;

 

夜には○○菜々になる記念でケーキをあげました。

なにかなーって、観察して1口食べたら気に入ってくれて瞬殺でした(笑)

さすが、くいしんぼ♡

きっと菜々ちゃんには朝から大変な1日だったと思います。

毎日、成長を見せてくれて、驚きや笑いを提供してくれています。

家に来てくれてよかった!!

 

絶対に幸せにしますね。

 

始まったばかりの菜々ちゃんとの生活。

色々楽しんでいきたいと思います。

今後も菜々ちゃんの成長ぶりをご報告していきますね。

菜々ちゃんに出会えたことに感謝しています。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

とっても嬉しい ♪

とってもビクビクさんで2週間はおろか、月単位で慣れるまで見守って頂くお願いをしていました。

が、予想に反して ご用意頂いたキャリーにも引きこもらず 皆さんが集うテーブルの下

 キャリーご用意して頂いて恐縮しつつ 嬉しく拝見していました。

 

焦らず見守ってくださり、ジルケーンや足の関節にいいサブリもご検討頂きました。

トライアル中の近況報告も楽しみでした。

 

お母様がお休みの日、お庭(リビングの前)で洗濯物を干している時

ふと家の中を見たらテーブルの上にいた菜々ちゃんと目があってびっくりしたそうな。

双方びっくりした様子が伝わってきて笑ってしまいました。

テーブルの上にはお母様のメガネがあって

その後メガネはなぜか壊れてしまって・・・

でもメガネを作りに眼科に行ったら初期の緑内障がみつかったそうで

   これも菜々ちゃんのおかげですね〜ハート とあたたかい(TT)ご報告も頂きました^^;

 

せいしき2.jpg

菜々花ちゃん おめでとう!!

生まれて初めてのケーキ美味しかったね

O家の皆様、まだなかなか捕まらないでしょうが^^;

どうぞよろしくお願いします。

 

せいしき5.jpg

お名前は菜々花ちゃんのままです。

 

応援くださった皆様、菜々花ちゃんをご検討くださった皆様

ありがとうございました。

 

初代預かりnayuさんもありがとうございました。

 

保護犬猫みんなにあたたかいご縁がありますように。

菜々花ちゃんおめでとう〜のお祝いクリックをポチッとよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 菜々花ちゃん | 21:06 | comments(4) | trackbacks(0) |-
ご支援ありがとうございます!!

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています
 

ピンポーンと宅急便屋さんが来ました。

 

なんか来たです。

シーツ1.jpg

 

わーい、わーい♪

シーツ2.jpg

 

何?何?とみんな箱に興味シンシン。

若葉ちゃんのママ、ベニーナ母ちゃんさんが送ってくださいました。

ありがとうございます。

みんなで大切に使わせて頂きます。

シーツ3.jpg

 

わーい、わーい♪

シーツ4.jpgシーツ5.jpg

なんかみんなで箱の周りを回ったり、大騒ぎ。

仔犬達は毎日元気に育っております〜

シーツ6.jpg

 

ご飯は1日3回カリカリで。

キャラは2.99圈▲▲鵐謄ーは2.68圈▲僖い舛磴2.2圓砲覆蠅泙靴拭

 

キャラは5〜6圓らいになるかな。。。

 

 アンティーも キャラも里親会参加予定。

   水曜日にトリミングの予約したので可愛くなりますよ〜

   アンティー、キャラ、里親様募集中。

 

アンティーだよ 里親会に会いに来てね♪

シーツ7.jpg

 

 

保護犬猫みんなにご縁がありますように。

ポチッと応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-
オセロ通院

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月16日 金曜日

2週間の抗生剤がなくなるので オセロ通院日。

 

モタモタしていたら11時過ぎてしまった

前進かかりにくい車をなだめて動かして出たところで

午前中は休診だった と小梅さんが連絡くれたので夕方からの診察に。

 

じゃがいもとレタスできてるよ〜というので

5時にもらいに行く約束していた夫の実家が病院に行く途中。

行きがけによったら長ネギもくれた♪

 

って喜んでもらったんだけど、車の中がどんどんネギ臭くなる^^;

ワンコネギ食べちゃダメだけどニオイはいいのか????

と心配になったのでフラットにしていたリアシートを起こして

オセロと長ネギの間に壁を作って窓全開にしてみました 笑

 

とくに問題なく病院。

オセロ病院2.jpg

 

体重はまた少し増えていました。

もう少し増えてもいいのだけれど、2ケ月いくら食べても太らなかったので

ご飯の量をとっても多くしていました。

ちゃんと吸収できるようになったんだね、と言われましたが

胃袋大きくなっているみたいなので急にご飯を適量にするわけにもいかないかなぁ

低カロリーフードで少しかさましして減らしていくかな、という感じです。

 

吸収がちゃんとできるようになって身体も整ったね、と言われました。

オセロ病院6.jpg

 

耳。

新たなイボが入り口にできてしまった左耳はきれいになりました。

オセロ病院 ひだり耳.jpg

 

右がね もうちょと

オセロ病院4.jpg

 

ギューっと先生が下から押し出すようにすると薄い膿が上がってきました。

こちらは中にイボができて奥まですっきり通っていない感じらしい。

耳の付け根を押すと嫌がります。

でも、悪化はしていないので飲み薬はそのままで点耳薬を1日2回することに

なりました。 

おさまるといいな。

オセロ病院5.jpg

 

耳のあたりを触っている時に後ろ足がパタパタ

痒みもあるのかな? と先生。

 

ううん、耳の上にあるイボが痒いの。

イボのところをカイカイすると後ろ足がパタパタします。

 

え。イボは痒くないよ、痒かったら肥満細胞腫だよ

と どこ?どれ? と先生。

オセロ病院 イボ.jpg

うーん、形状的にはそれっぽくないな。。。

でもなんだろう  皮膚炎だったらゲンタシンつければいいけれど

アカラスとか何かの菌ならゲンタシンをつけたら悪化してしまう。

とかきとり検査。

アカラスもおらず、菌もおらず。。。。

 

ゲンタシンを塗って、皮膚炎なら治るから

塗っても痒みがなくならないか、を見ておくこと になりました。

忘れないように塗らねば。。。

 

他、心臓はヨシ! と今回も太鼓判をいただきました。

 

2週間後は転移はないか、の3ヶ月後チェックの予定。

手術から3ヶ月経つのに耳はなかなかよくならないねぇ・・・

 

点耳薬キチンとしなくては。

 

耳の中もイボの痒みも みんなすっきりしますように

ポチっとクリックの応援をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | オセロ | 17:24 | comments(1) | trackbacks(0) |-
なごなご便り

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月15日  千葉 県民の日

ずっと放置していた実家の母のところに食料品や日用品を持って出かけました。

買い出しに寄ったイオンには 鎌ヶ谷の公認キャラクター かまたんが

地場野菜のアピールしに来ていた♪

  後頭部の点々は かまたんも梨だから

  ふなっしーは梨色にしたら気持ち悪くなったのて水色と黄色にしたと

  言ってたけど、かまたんは梨色でブツブツもついてるのだ

  背中には野菜入りのカコを背負っているです。

かまたん2.jpg

 

写メ撮ってたら振り向いてくれた。

LINEの私のアイコンみて これはなんだ? と思っていた皆様

鎌ヶ谷のかまたんです よろしく です ^^

かまたん1.jpg

 

遠くまで行くのが心配な あんな号 

ディーラーで 50km圏内で止まってもレッカー移動してくれる、という

サービスに登録してもらい、ワンコなしなので最後の鎌倉行き、かと出かけました。

 

ねんざを言い訳にしばらく放置していたので いろんなものが心ぼそくなっていたので

行ってからまた買い物回ったりして帰宅。

 

ちょっと疲れて ワンコ達のご飯とお散歩すませてソファに沈没。。。

 

 

夜中にパソコン開いたら

5年前の卒業っこ なごみちゃんのおねえちゃまから近況メールが届いていました♪♪♪

やっぱりパパさんに甘やかしていただいているなごちゃん (^-^)

なごなご1.jpg

 

腎不全と心不全になってしまったのでなごちゃんもお家で輸液をしてもらっているそうで

 

なごちゃんは年々歳を少しずつ感じるようにはなってきたものの
元気で変わらずのお姫様ぶりなのですが笑、
今年に入って心不全と、腎不全が確認され、
現在は毎日自宅でホ液の皮下点滴と、心臓のお薬を飲んでいます。

注射でもなんでも、「私いやよ!やめてよ!いたいわよ!!」としっかり針をいやがり声と態度で主張するので、
皮下点滴は2人がかりで針を刺すときだけしっかり押さえてしています。

でも毎日頑張って点滴なども我慢してくれているおかげで、元気にしています。

 

なごちゃーーーん ^^;    おりこうでね〜

なごなご2.jpg

 

なごちゃんの後輩も増えましたが、そつなく過ごしてくれてるそうでほほえましいお写真も頂きました。

なごなご4.jpg

 

一年前に交通事故に遭っていて保護した猫さんとも!!

なごちゃんやさしくできたのかな

なごなご5.jpg

 

平和そうだ〜〜

 

なごみちゃんはポン太君と一緒にいたねぇ  

と  ポンポン日記をのぞきに行くと

ポンちゃんも元気そうにすっかり夏仕様だった。

 

シーズーさん達暑い季節は苦手だけど

みんなみんな元気に過ごせますように。

ポチっとクリックの応援をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

余談ですが。。。

実家に行ったら インターホンが画面付きのになっていたです。

もう私はダメだから、死んでいたら救急車呼ばないで○○先生呼んでね。

救急車呼んだら面倒くさくなるから、といつも言っている91歳。

この間は雨どい全部塗り替えてた 

まだまだ生きる気満々のようだ

 

 って 悪徳業者とかに売りつけられたわけではないか?も

要確認なので「誰につけてもらったの?」と聞いた。

何か月に一度メンテナンスに来てくれる補聴器屋さんだった。

耳が遠いが自宅にいる時には補聴器外しているので

ピンポンで出ても会話が成り立たない、誰が来たかわからないことも多い

 

そんな顧客にテレビドアホンの取り付け

着眼素晴らしいわ 補聴器屋さん!! と感心したのだった。

 

posted by: ちばたり あんな | なごみ | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) |-
あれ?

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

 

ダイエット順調アーリーさん 4.8舛砲覆辰討い泙喉

だいぶふつうになってきた

避妊もして太りやすくなっているので、もう少し低カロリーフードを続けます。

 

って少しスマートになったら胴長 短足に感じます。

 

チワワ てことにしたけれど チワワ×ダックス なのかも???

アーリーさんは持ち込み犬ではないので

犬種も推定年齢も あくまで 推定、です。

     とお知らせしておこう。。。。

 

どっちでもトリミング犬種ではなく、毛は抜ける犬種だから

あまり関係ないですけどね (^-^)

 

アーリーちゃん 里親様募集中。

里親会参加申し込みしました。

 

かわいい生アーリーさんにどうぞ会いにきてください。

 

よいご縁がありますように。

ポチっとクリックの応援をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | アーリー | 06:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
パイちゃんプロフィール

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

パイちゃんだよ〜

やっとプロフィールを作ってくれたよ

募集開始だからよろしくねっっ

ぱいぷろ1.jpg

 

ご飯を食べたらお水を飲むパイちゃん

アンティーもキャラもお水をよく飲むので吸水ノズルではなく

ボウルタイプの水入れで飲んでいます。

床に置いたのはひっくり返したり、いたずらしたりなので

高い位置の水入れ2つに落ち着いています。

いたずらしたい盛りなのでコードのついている循環式の水入れはやめています。

ぱいぷろ4.jpg

 

ご飯でも、水でも、おやつでも ああうまかった のパイちゃん

ご飯を残すことはありません (^^)v

もうドライフードをカリカリのままで食べています。

ぱいぷろ5.jpg

ぱいぷろ3.jpg

ぱいぷろ7.jpg

 

だいぶ表情の暗さがなくなったかな、と思います。

目の周りのグレーの部分が内側で目が寄りぎみに見えるのがちょっと暗い感じがしちゃうみたいだけど・・・

ぱいぷろ2.jpg

 

犬天真爛漫 やんちゃ盛りですので楽しくやっています。

瑛太おじちゃん遊ぼうっ

ぱいぷろ8.jpg

 

オセロさんあそばない?

ぱいぷろ9.jpg

 

アーリーさん逃げないで

  アンティーとキャラは兄弟で遊ぶ習慣になっているのか

  あまりおじさん、おばさんに絡みませんが、パイちゃんは相手かまわず、です 笑

ぱいぷろ10.jpg

 

お年寄りのワンコさんがいるお家には迷惑だと思う  と言われたです。。。

   うん、大変だと思う   笑

ぱいぷろ11.jpg

 

パイちゃん募集開始です。

どうぞよろしくお願いします。

 

■保護日
2017年5月31日 千葉県動物愛護センター支所引き取り

■特徴 (仮の名前:パイ)
シーズー系mix♂ 推定2ヶ月(5/30時点) 体重1.8kg(成長中)

■性格 日常生活
・性格:元気で天真爛漫。甘えん坊、仔犬らしい子です。。
・トイレ:ほぼシートでしています。
・サークル:サークルに入れた最初は出たい〜と言いますが、じきに諦めます。
様子見中。
・留守番・就寝:他の仔2匹と一緒にフリーで過ごしています。吠えはありませ
んが、1匹になったら最初は少しなくことがあるかもしれません。
・外出:キャリーで移動できます。車酔いありません。
・お手入れ:ハチャハチャしますが、抵抗、反抗的なことはありません。
・他犬との関係:犬と遊びたがります。シニアの先住犬には負担となると思いま
す。
・人との関係:とくに問題ありません。人見知りなく甘えます。
・お散歩:一度しかワクチンが終わっていないのでまだしていません。


■今までの行った医療行為
・5種混合ワクチン接種済(5/31)
・フィラリア抗原検査(陰性)(6/1)
・健康チェック(6/1)
・駆虫バイコックス(6/1)


■今後予定の医療
・去勢手術(生後6ヶ月以降くらいに)
・マイクロチップ
・スケーリング

■必要な継続医療
・とくになし。


■里親さんにお願いしたいこと
・お留守番時間が無いお家を希望しています。
・兄弟と共に過ごしております。
ひとりになった時に夜中に夜鳴きなどあるかもしれません。おおらかなお気持ち
でお迎え下さい。
・生後半年後協力病院にて不妊手術(去勢手術)を行う事をお約束頂くこと
・トリミング犬種ですので定期的なお手入れをお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・すばしこいので脱走対策をお願いします。
・体格差の大きな先住犬、乳幼児のいるご家庭への譲渡は辞退させて頂きます。

■現在の保護場所
現在の一時預かり先 千葉県鎌ヶ谷市

 

 

パイちゃんをあたたかいご家庭が見つけてくれますように。

ポチっとクリックの応援をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | パイちゃん | 03:08 | comments(2) | trackbacks(0) |-
甘えたアーリー

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

お仕事納品して、ニュースでも見よう、とソファに座ったら瑛太が「あげて〜」と

くるのでソファにあげてあげます。

この頃は自分であがらない 貧血だから瞬発力でないのかな。。。

あまあま1.jpg

 

まったり瑛太 と なんだか怪しい茶色いのが・・・

そーと入ってきます

あまあま2.jpg

 

で、むりくり そそそ と割り込むアーリー

あまあま3.jpg

 

顔怖いよ 笑

あまあま4.jpg

 

他の子をかまっていると、そっと割り込んできたりするアーリーちゃん。

アーリーを一番にたくさん可愛がってくださるお家が見つけてくれるといいな、と思います。

焼き餅焼いたり、甘えている子を脅したり、もしないから

余計にそう思う。

あまあま5.jpg

 

反対側は窮屈じゃないね

お膝の上に乗ってきたりはしない

あまあま6.jpgあまあま8.jpg

 

そっと甘える甘えん坊さん

あまあま9.jpg

 

とってもかわいいアーリーです。

あまあま10.jpg

 

里親様募集中。

医療処置が終わっていたのにプロフィールの書き換えをお願いしていなかった。

変更しました。

 

里親会にエントリーしなくちゃね。

先月の里親会でも小さなお子様づれにモテモテだったアーリーさんですが

あれは移動動物園のお仕事だったのかもね? みたいな 笑

 

甘えたさんは早く多頭合宿所から卒業させてあげたい。

 

よいご縁がありますように。

ポチっとクリックの応援をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アーリー | 19:52 | comments(1) | trackbacks(0) |-
だらんだらん

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

パソコンの椅子に座った時も背中のところに乗せて、と瑛太が来ますが

ソファに座った時も来ます。

最近自分で上がらないなぁ  とあげてあげる。

てれ1.jpgてれ2.jpgてれ3.jpg

 

来週トリミングだけどシャンプーしなくちゃね

黒ずむのが早い^^;

思いついたらすればいいんだけど

こんなにだらんだらんになられちゃうと動けなくなってしまう 笑

てれ4.jpg

 

痩せてしまって背中にお肉がなくてガリガリなのが寂しいけれど

 

今日はカリカリご飯に手作りおじやかけて たくさん食べてくれました。

 

体重また戻りますように。

ポチっとクリックの応援をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | 瑛太 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ハウスでご飯

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

ワンコ達のご飯はそれぞれサークルやキャリーに入って食べて貰っています。

食べるの早い子、遅い子、食べちゃったら他の子のも欲しい子ばかりなので・・・

 

キャラちゃんはここ

ごはん3.jpg

 

アンティーはここ

ごはん4.jpg

 

オセロも自分で入って待っていることが多いです。

ごはん5.jpg

 

アーリーさん 自分のサークル覚えていたのですが

パイちゃんサークル練習のため キャリーでご飯

とくに文句も言わず使用中

ごはん7.jpg

 

パイちゃんもなんとなく自分のサークル覚えたみたいだし

キャラも「キャラちゃん、ハウス」と指指せば入ってくれるようになりました。

ごはん1.jpg

 

みんな偉い!!

 

え? アンティーの扉が開いてサークルでスタンバイしている写真がない?

 

うん アンティーは少しお花畑だから・・・^^;

 

2匹入ってくれれば揉めないからいいの。。。

 

アンティーも練習中

 

キャラもアンティーも里親様募集中。

これからいろんなことどんどん覚える子達で楽しいと思います。

といれ10.jpg

 

 

みんなをあたたかいご家庭が見つけてくれますように。

ポチっとクリックの応援をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-