CATNAP フリマ

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
 ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←応援感謝しております。少しでも多くの目に触れるよう押して下さると嬉しいです♪ 

明日3月1日(日)は毎年恒例の『駒澤フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日時 3月1日(日)9:00~15:00
会場 駒澤公園 北側大階段下(オリンピック記念塔側)
   注)いつもの場所の道路を挟んだ反対側です!
アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
     東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 
東京医療センター前下車 徒歩5分
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
     
http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きますので
ご協力をよろしくお願い致します!!


雨天延期になります。
お出かけ前に開催情報をご確認のうえ、お出かけ下さい。 
  すみません 地図がアップできまへん ^^; CATNAP のお知らせ掲示板を見てくださいね。

 残念ながら期末繁忙期で仕事なのでお手伝いに行けず残念です。
 掘り出し物も沢山あるそうですよ!!

  お天気もどうやら大丈夫そうなので、ぜひぜひお出かけください。
 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←明日がよいお天気になりますように!!



 

寂しがり屋のごんちゃん

CATNAP comments(0) - ちばたり あんな

  ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←応援感謝しております。少しでも多くの目に触れるよう押して下さると嬉しいです♪

13日の金曜日 センターから出ることができた ラサ・アプソMIXのかりんちゃん、ごんぞーくんが
預かりさんのお家に行って約2週間経ちました。

かりんちゃんも安心できるお家についてほっと疲れも出たのか、ちょっと寝込んだりしましたが
今はとっても元気で小町ちゃんと同じようにharueさんのお家の猫さん達とお昼寝ざんまいの
暮らしをさせて頂いています。→かりんちゃんのお家探し

で、一緒に遺棄・されていた ごんぞー君 頑張っています。
権ぞーが初預かりっこ、初男の子の仮ママあれままさんもすごく頑張ってくれています。

ごんちゃん とても寂しがり屋でした。
ゲージでのお留守番ができません。
必死に頑張り(頑張らなくていいのに (-"-) )サークルから脱出してお部屋が大変なことに
なること複数回     

私達も甘く見ていました。
ヨーキー飼いのキャロチョコさんのお宅でプチの時にかわいい瀟洒なサークルのドアを
ぶちやぶって(キャロチョコさんごめんなさいね)いたのですが、貸出に持って行った
サークルが頑丈なものだったので 上から出るようなら屋根はあれままさんのお家にあったサークルのネットをくくりつければ大丈夫、というつもりでした。



こんな太いフェンスですからね・・・
でもごんちゃんの寂しさはとても大きなものでした。
       いやいや、さすがにこれはどうにもできませんでしたよ ^^;

↑ これは着いた日のごんちゃんの写真です。とってもとっても不安そうです。

ごんちゃんはとても甘えん坊です。
とても大人しい子です 甘え方も強引なわがままな甘え方ではありません。
そっと布団のすみっこにいます。
目の前でご飯を食べていてもじっと見つめるだけです。
わんわんうるさくしたりもしません。

ごんちゃんがどんな生活をしていたのかわかりません。
ずっと人間が一緒にいたのか、それとも一緒に保護されたかりんちゃんと一緒なら
お留守番ができていたのか・・・?

最初に動物病院に連れて行った時、ごんちゃんはずっとかりんちゃんに
しつこくしてかりんちゃんが厭がって^^; 居ましたので それも違うかな?
とも思います。



ちょっと迷惑顔のかりんちゃん 汗

引き出した当初、唇が真っ赤になっていました。爪が割れて沢山出血したことも
ありました。今思えばセンターの檻の中から出たくて出たくてずっと頑張って
いたのでしょう。。。

今、あれままさんといる時には安心してぐっすりと眠りこみ、とても
いいお顔でそばにいます。
これなら直にお留守番もおうちの自分のゲージの中なら安心
そう分かってくれるのではないか、と色々と工夫をしてくれています。



一緒にいる時はとても穏やかないい子です。
お年寄りのいつもいるご家庭などお留守番がないお家が理想的なのかしら
とも思っています。
小さい子やお年寄りに強引に甘えたりする子ではありません。
とても温和なよい子です。

難しい言葉でいえば分離不安に入ることなのかもしれません。
でも、だったらお留守番の短い分離の少ないお家がみつかれば何の問題も
ないことに思えます。頑張って脱毛したり自分のシツポを噛み切って
しまったりする子もいますけれど。

我慢しなくていいよ、安心していいよ、うちはそんなにお留守番ないから、
そんなお家だったらごんちゃんはいいのかな?

買ってもらったキャリーバックに入ってあれままさんとお出かけするごんちゃんは
とても安心したいいお顔です。

ごんちゃんにぴったりの幸せさんを今、一生懸命手探り中です。

ごんちゃんの幸せさんを探す預かりにっき「やどかり日記」は→こちら

頑張れごんちゃん!
あれままさん よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへごんちゃんにぴったりの幸せさんがみつかりますよう
           どうぞ応援してくださいね

里親募集中の わんこ

CATNAP comments(8) - ちばたり あんな
CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←応援感謝しております。少しでも多くの目に触れるよう押して下さると嬉しいです♪ 



はーい さん太です。里親様大募集中です♪
仮母が売り込みもさぼっているので自分でアピールです

うん そうね・・・
今度の土日もしっかりお見合いに備える気持ちで
仕事を断っていたんですけれどね  ごめんね。
かわいいさんちゃんの本当のお家を早く見つけてあげないとね♪


我が家の一代目預かりっこ 桃太くんは 今とっても大切にされて幸せそうです。



トリミングに連れていってもらって すんごく可愛くなった桃ちゃん。
でも 本犬 不満だったらしいです



そして毎日 大半を大の字になってふかふか布団で寝ているらしい (^^)
お気に入りのかも?のぐーちゃんと♪
春になったらお散歩もしようね。

さんちゃんもアピールちゃんとしなくては。。。。



箱に入ってみたらどうかしら?

え。捨て犬?
いまどき 誰も拾ってくれないから・・・



しゃれにならないから、 と家族に言われるのですが、さんちゃん 今、段ボール箱に
入るのがお気に入りです。
キティちゃんの他、お尻の下にフリスビー型のおもちゃ、黄色いピイピイおもちゃ
と自分のお気に入りを持ち込んでいます。

もしかしてお片付けのできる犬 かも!?

そんなさんちゃん、最近「お手」を覚えました。



お座り のお尻が食べ物を見ると浮いちゃう さんちゃんです。



抱っこも好きです。とても人懐こく寄ってきます。 しつこくはありません。
ちょっと大きく重くなってきました。
あんなにガリガリさんで弱っていたのにね。
  さんちゃんの重さは幸せの重さです。
  さんちゃんの温かさは抱っこしているときっとこころの中の中まで入ってきます。

健康で若いさんちゃんにこにこ笑顔も沢山出るようになりました。
里親様ご希望の方は→こちらをよくご確認の上お申し込みください。



よろしくお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへさんちゃんを幸せさんが早く見つけてくれますように応援ぽちっと
           してくれたら嬉しいです


 

  

頑張る

- comments(10) - ちばたり あんな
 ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←応援感謝しております。少しでも多くの目に触れるよう押して下さると嬉しいです♪ 



 いっくん 正式譲渡後 すっかりリラックス中 幸せそうで嬉しいです♪

更新、コメントのお返事が滞っておりました。
にも関わらずのぞきに来てくださった皆様、毎日ぽちっとして下さっている皆様、
ありがとうございます  (TT)

「とう骨神経麻痺」というのになってしまっていたです。。。
腕に通っている「とう骨神経」を長い時間圧迫するとなるそうです。
手首から先がダランと力が入りませんでした。仕事が追い付かないから食卓テーブルの椅子を
並べて変な格好で仮眠して圧迫したのが原因です。
腕がしびれている、と思ったのですが まったく感覚がなく脳溢血かと思いました。
でも違ってました〜。必ず元通りになるというのでまあ良かった。

彼女に腕枕して、とか電車で横がパイプのところで爆睡して、とかでなる方も
いるそうです。気をつけましょう。
え? もしかしてそれって自分の体重で?
   ええ そーですよ  (-"-)

だから言いたくなかったです。。。
でもね、脅威の回復の早さと鍼・マッサージの先生の褒められましたの
半年かかってやっと元通りの方もいるそうな。
圧迫していた時間と圧迫度合いで程度も違うらしいです。
  ってことは体重から軽かったということですね  おっほっほ ヾ(  ̄▽)ゞ

でも、まあまだまだ変に力が入らないので不便です。
スーパーのかごから袋に入れるのに重いものが持ち上がらない。。。
ふっと入った駐車場で駐車券がとれないっっっ
やってしまった初日は長女の誕生祝いで蟹を食べに行ったのに蟹が
上手に食べれない
一番不便は文字を書くのがまだイマイチです。
事務所に行っても何の役もたたず・・・申しわけない
でも、まあ、キーボードはなんとか打てるようになったです。
かな入力なので小指と薬指が動かないのが困りました。

さあ、ブンブンタイムマシーンの操縦をしたいと思います。
どうぞお暇な時にのぞいてどこが埋まっていくか探すといいですよ (^^)

 

生まれて初めて鍼をしました。
一番刺さっている部分は左手では撮れませんでした 残念
痛くありません。マッサージもしてくれます。
そうすると揉み返しというか だる〜く、眠〜くなって何もできない日々が
続いてしまいました。
ほらちゃんと寝ないと反対の手もやったらいけないからベッドで一休み・・
とすると夜中とか朝だったりするんですね ははは
ケータイもパソコンも電話も放置で連絡悪かった皆様、申しわけありませんでした。

どれだけ力が回復しているか若いセンセが診てくれるです。
手を握って「はい、握ってみてください」って ぶふ・・・(^^)
と話をしたらcatnap千葉支部の親分から「頭はダイジョブ?脳検査はしましたか?」

とメールが来ました 
  ダイジョーブ!!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←さぼっていた間の分も頑張るのでまた沢山の方の目に触れられるよう
           応援お願いします m(__)m

 

小町ちゃん正式譲渡おめでとう♪

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
  ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←応援感謝しております。少しでも多くの目に触れるよう押して下さると嬉しいです♪ 

2月19日木曜日。
シーズー♀小町ちゃん をトライアルにお届けしてからキッカリ2週間目の日。
里親M様から「正式に小町ちゃんを家族として迎えたい」というご意向のメールを
頂きました。

最初はちょっと距離のあった猫のちゅっちゅちゃんと寄り添った仲良し写真も頂きました。
ありがとうございます!!

お届けした時の小町ちゃんの様子、里親様からのトライアル中のメールで
この日が迎えられることはほとんど確信しておりましたが、改めてメールを頂くと
感無量です。
嬉しいです。

小町ちゃんおめでとう!!
応援してくださった皆様、どうもありがとうございます!!

お正月の三が日もその翌日も毎日往復3時間以上かけて病院通いをしてくれた
harueさん、本当に嬉しいですね。

すぐにスタッフの連絡掲示板に正式譲渡の報告をアップしてもらうお願いをしました。
正式譲渡のお申し出を頂いた報告はほんの数行ですが、
アップできるのは本当に嬉しいことです。絶対にharueさんにしてもらわなくてはいけません。
アップしてくれた記事を何度も見ちゃいます。

正式譲渡の文字が嬉しいですね ってharueさんもうふふ、です。



はいはい、本当にハマッ娘になりましたね 良かったね♪

こまちゃん、ママ職場の動物病院にも一緒に連れていってもらったりしています。
強運を引き寄せるシーズーこまちゃんのお写真、ぜひ来年のCATNAPのカレンダーに
載せてもらわなくてはっっ。

こまちゃんを幸せに送り出してくれたhatueさんのおうちにはラサ・アプソmix かりんちゃんが
もういます〜。
かりんちゃんは後ろ後にに事故の後遺症があり歩く時に甲をつきましすが、
歩くことに不自由はありません。センターでもたったか元気に小走りを見せてくれていました。
ひき続き かりんちゃんの応援もして頂けたら、と思います。
こまちゃんと同じく猫さん、わんこさんとも仲良くしているらしいです。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←こまちゃん おめでとう!!のご祝儀クリックはドンッと景気よく ぜひ♪


 

ラサ・アプソmix 達預かりさんへ

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
  ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←応援感謝しております。少しでも多くの目に触れるよう押して下さると嬉しいです♪

2月15日 日曜日 さてさて、りんえんさん、キャロチョコさんのお家にプチ預かり
して頂いたラサ・アプソmixさん達の移動の日です。
朝も早から男の子をセブンイレブンの駐車場にキャロチョコさんが送ってきて
くださいました。 さらに開店直後のハニーさんで女の子をピックアップ♪
りんえんさん、キャロチョコさん、お世話になりました。

足のケアが必要な女の子は小町ちゃんをトライアルに送り出したharueさんのおうちに
小町ちゃんと仲良くしてくれていた先住わんにゃんがいます。
仲良くできるかな。
まだ小町ちゃんのトライアル期間中ですが快く受け入れてくれました。
harueさんがお迎えに来てくれましたよ。





ご対面の第一声は「小さいですね〜」でした。
大事に抱っこしてくれました。 
考えていたくれたお名前は「かりんちゃん」です。

 「お名前考えてくださいね〜」 
 「ついていないんですか?」 
 「ついてますけど   シズコ」
 ・・・
   お返事ありませんでしたけど ちゃんと考えてくれてました (^−^)v

  かりんちゃんの預かり日記「かりんちゃんのお家探し」は→こちら


お昼を食べたら 男の子のお届けです。
ずっとCATNAPのご支援をしてくださっていたシーズー姫アレマちゃんのお家です。
アレマちゃんが年明けに新しく生まれ変わるために一度お空に帰ったので、
その合間に動物の神さまへの恩返し、と手が足りない一時預かりを申し出て
くださいました。

お願いする予定のわんこが二転三転して今回の子になりました。
…トリミングが終わって病院の待ち時間にメールを打っときました。
「ちょっとおっさんくさいです」
言っておいた方がいいかと思って  笑

初めての預かりに初めての男の子、優しく迎えてくれました。





とても人懐こい子です、食いしん坊もあるかな。おやつをもらって、良かったね。
暗くてじめじめのところで頑張っていたのです。
ただ、お留守番が苦手のようです。  要観察です。

丸刈りにせざるを得ませんでしたが、毛が伸びたらまた感じが変わります。

写真を送っておいて「考えておいてくださいね」とお願いした仮のお名前は
「権蔵(ごんぞう)」でした。 (^◇^)



不安いっぱいの目のごんちゃんです。
  そう、思えばこの日が 戦い(え。) の封切りでした
ごんちゃんの預かり日記「やどかり日記」は→こちら
ごんちゃん、お留守番が苦手なことを除くととてもいい子だそうてす。

どうか、この子達にも幸せさんが早く見つかりますように!!
 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←どうぞ応援、よろしくお願い致します、

ごまちゃん (高齢者持ち込みわんこ)

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
    ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←応援感謝しております。少しでも多くの目に触れるよう押して下さると嬉しいです♪

ラサ・アプソMIX親子を連れて葛飾の協力病院に行った昨日、
嬉しい光景を目にしました。



看護師さんとお散歩に行く「未来君」と「ごまちゃん」
    未来君もとても元気でした。抜糸後少し赤いところがあるのでケアしてもらっています。

ごまちゃんと私が初めてあったのは1月のある日でした。
収容されている子達を見るために小梅さんと向かった支所でポツンと
うつむいて座っていました。吠えるでもなくじっと格子の向こうから見つめていました。

「高齢だから」「皮膚も・・・」 引き取りの数を抑えているので若い子優先なのですが
飼い主持ち込みの年齢は多めだったりすることもあるので見せて頂きました。

服、ハーネス、トリミングにも出していたのがうかがえるリボン。
高齢だということですが目も白濁でもなくキレイです。
大人しくじっと見上げる黒い瞳

でも皮膚がとてもひどい状態でした。
コールタールのような黒ずみの塊を身にまといに血やしょう液?がにじんでいます。
毛は抜けていません アレルギーでもないのかな?アカラスでもなさそう?
疥癬でもなさそう?治るのかしら。。。それ以上に人間でも皮膚の表面の
何割かやけどをすると死んでしまいます。手を預けて大人しいこの子はどうなのか・・

その次に支所に行った時に持ち込まれた時のことを聞きました。
個人的なことなので細かなことは公開不可です。
信頼関係もある程度もって頂いてる(と思っている)お付き合いで聞いた話は
独居老人が施設に入るためにある保健所に連れてきた状況についてでした。

とても切ない、とても哀しい  その日に誰かを引き取りに行ったのに
誰を搬送していたかも思い出せない・・・ハニーさんに出した子をお願いし
そのまま協力病院にも自分で行くつもりだったのですが、泣きべそかきながら
運転しすっかり悲しくなった私は「病院には私が行きます」の小梅さんにお願いして
帰ってきてしまいました。。。小梅さんが来たのだからこむたんだったのかしら??





高齢ということです。あまりのひどい皮膚の状態にひるんでいました。
預けてきた前足を握っていてちょっと傷に触れたら悲鳴をあげました。
引き出しの検討犬に、と報告に書き添えることができませんでした。

ぱくちゃんやKai君が保護直後我が家にいた時、足先がグチョグチョの状態でした。
その足先が下痢などで汚れた時に洗う度、消毒液をつける度、痛さにあげていた
悲鳴を思い出しました。血のにじむタオルを思い出しました。

こんなに皮膚の状態が悪いとどうなんだろう
毎日ケアをするたびに痛くてつらい思いをするなら。。。
もしかすると拷問を続けるようなものなのでは そんな思いをさせるなら・・
  そうも思いました。

飼い主とこの子の最後のおでかけの様子を聞いてしまったので考えると涙が出るばかり・・・
自分でケアできる時間も自信もありませんでした。
いつもケアの大変な子達をピカピカにして幸せさんにしっかりバトンを渡される
nayuさんの爪の垢もらわねばいけなかったです。
デジカメの写真を時々眺めてはため息をついて涙が浮かぶ、という
何の手助けもしていない日が続きました。 
毎日痛くても生きたい??勝手にそんな2択の問題を作っていました。

「引き取ってそのまま病院へ連れて行ってください」との代表からメールが
とても嬉しかったです。 病院!
皆様から頂いている貴重な医療費です。もしかすると引き取っても
命のことも分からない。。。引き取りましたが公開することができませんでした。
    生き残れないかもしれない、あるいは長期になるかもしれない・・・



お迎えに来たよ ここからでようね



入れたとたん敷いてあるシーツに血やら何やらにじみます。。。





一緒に引き出した子はトリミングをお願いしましたが、とてもそんな状態ではありません。
ちょっと待っててね、病院に行こうね。



みんなが喜ぶおやつも食べなかったので、おやつの中ではとっておき
乾き物ではなくチーズが出てきましたよ〜 でも食べません。
痛いのかな・・・体がきついのかな・・・


病院で検査してお薬くれてマイクロバブルの泡で優しくケアしてもらいます。
よくなりますように。
ハニーさんのりんえんさんも同僚Rさんも小梅さんも 会ったスタッフは
みんなずっと祈っていました。
   
重度のアカラスだったとのこと、病院に預かって頂いて代表から
「もう、大丈夫」と聞くまでみんな気がかりでした。

「看護師さんからかわいいお名前もつけてもらってます♪」
 あら なんてお名前でしょう!! 何しろ最初の呼び方は「アカラスじいさん」
 でしたからね(-"-)  「でも、忘れました^^;今度また聞いてきまーす」
 (-"-)・・・お忙しいですから仕方ないっす 
   直接会ったことのない千葉支部隊長ぺりさんもやっぱり気にかけて
   いてくれていてすぐに聞いてきてくれました「ごまちゃんだって!!」

 安定して公開できる日を待ち焦がれていた小梅さんのごまちゃん報告は→こちら
    同じく回復のを祈ってくれていたボラトリ日記は→こちら

ということでごまちゃん
 元気に?病院でケアして頂き続行中 
かなりキレイになってきました。



頬から首、胸にかけてもうグチャグチャだったでんねん



乾いた皮膚になりました。黒ずみがかさぶたになって(毛も一緒にですが)
落ちたらきれいになって毛も生えてきます。
よりもうしみないです。しみない、痛くない、になってよかった(TT)

先日、小雪&ごまちゃん=F病院入院組の大撮影会が病院近くの公園で
行われました。そのために集合したですから、千葉スタッフみんなの思いっつうもんがうかがわれますね。

温かい日差しの降り注ぐ公園でごまちゃんはとても気持ちよさそうでした。
生きていてよかったね。 迷ったりしてごめんね。  
でもごまちゃん、小梅さんが出した「犬用おやつ」は反応が悪かったです。

「ごまちゃんてきっとぱくちゃんみたいに食パンとか好きですよねっっ」とごまちゃん
ニュースを発見したぱくちゃんママみわさん (^^; 私もそう思いました (^^)
けして食欲がないのではないです。
お年寄りと暮らしていたわんこは一緒のものをわけてもらって食べていた様子が
よくわかる子がいます。

病院へ戻るのにトコトコ歩くごまちゃんといた小梅さんのショック
「ごまちゃん、急に走って●●●を追った!!(TT)」 
いつも乗せてもらっていた乗り物だったんだよね。
最後のお出かけ先、保健所に向かうのもいっぱい乗ったんだよね・・・。
一人暮らしで一緒に暮らしていた犬との別れはきっと飼い主にもつらい道のりだった
と思います。
ごまちゃんの為に小梅さんが何枚か洋服を病院に届けました。
が、この服を着ていることが多いです。
小梅さんのはちょっとサイズが小さめだったかもらしい。
飼い主が選んだ服がやっぱり一番ジャストフィットなんですね・・・
そんな細かなことも気づくと切ない

CATNAPではご高齢の方からの若い犬・猫のご希望には後見人の方の意思の
ご確認をさせて頂いております。年齢で断られるのは不本意、というお気持ちを
ちょうだいすることもございますが、このようなことを目にしており、お断りさせて
頂いております。ご理解ください。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへごまちゃんにもどうか 安心してお昼寝ができるご理解あるお家が
           見つかりますように。沢山の方の目に届きますよう応援頂けますよう
           お願いします。

   ごまちゃん、もう少し入院が必要ですが直に退院ができる状態になる
   見込みです。一時預かり先を募集しています。
   週に1、2回のシャンプーが必要です。

   ごまちゃんへのご支援はCATNAPチャリティーショップ 1口500円より
   「多数の保護犬猫」→
こちらでお受けしております。
   よろしくお願いします。

   
 え?F病院入院組撮影会に未来はどうしたの?
  はい、未来君についてご心配頂いている皆様、もうすぐ素敵なニュースを
  ご報告できそうです。乞うご期待! です。

    
外科的治療で出来ることは皆様のご支援でほとんど終了致しました。
    ありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
    ですが、心を許してとても懐いている病院の看護師さんの他には警戒心が
    強く、一般家庭での暮らしには心配なことが多い状態でした。

    未来のことを応援してくださっている皆様の中には
    里親募集ページの未来が「里親様とのお話を進めさせて頂いております
         *募集終了*」となっているのに気付かれている方も多いかと思います。
    ゆっくり慎重に未来の様子もおもんばかりながら着実に、が今実ろうとしています。
     もう少しだけ ご報告にお時間をください。    そう、 もう「少し」♪(2/26 記)
 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ了解、待ってる!の合図はポチッと♪

搬送 ラサ・アプソmix♀♂  東葛飾

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
   ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←応援感謝しております。少しでも多くの目に触れるよう押して下さると嬉しいです♪ 

2月13日金曜日 え。。。
  いやいやいや 、きっとこの子達には記念すべき良い日だと・・・(^^)

今日の引き取り、搬送は東葛飾支所からです。





シーズー系?♀♂各1匹です。 
 (♀ 写真が2枚ですが1匹です)

同じところにつながれていたそうです。飼い主は現れず収容されました。
♀は後ろ脚が何か故障がある様子、♂は足のどこからか流血? ということで
様子を見てもらっていましたが、引き取りすることができました。

トリミングは毎度お世話様のトリミングサロ〜ン ハニーさん
 トリミングの様子は→こちら

丸刈りになっちゃいました。。。仕方がありません 
全く別の犬みたいです。



伸びたらこんな風になります。
しばらくの間、寒そうだし、違う犬みたいですが 我慢です。

里親希望の方はこちらのイメージもご確認して頂きたいところです。
どんどんふわふわ かわいくなると思います。

トリミング後 協力病院へ
色々と検討の結果 ×シーズーmix→ ラサ・アプソmix ということになりました。

ラサ・アプソはチベットの修行僧の間では死後の魂はラサ・アプソの中に入ると
信じられて「幸運を招く犬」として大切にされていた犬だそうです。
ラサ・アプソ×ペキニーズ→シーズー とシーズーの先祖です。
「幸運を招く犬」系 捨てたんですね (−−〆)  ばちあたれ です。

♀は尻尾がありません。繁殖犬だったのかもしれません。
mixではないのかもしれません。
でも純血だろうがMIXだろうが、シーズーだろうがラサ・アプソだろうが
ほんとは何でもいいと思います。





男の子は爪が割れて出血していましたが、特に心配はないそうです。



女の子は左の後ろ脚がちゃんと地面についていませんでした。
骨折の放置か?どんな医療処置が必要なのか  ちょっとドキドキ・・・しましたが
レントゲンの結果、交通事故か何にあったことがある とのことでした。

両方の足の付け根に大きなビスが入っています。
歩くことに支障はなく(確かに痛そうもなく走ります)、今、必要な治療はないとのこと。
神経に後遺症があり左足先がちゃんとつけません。甲で歩きます。
なのでちょっと甲の部分がタコのようになっていて擦り傷になっています。
靴下やちるちゃんが使っていた接着包帯がいいかな?
   ちるちゃん、トライアル決定おめでとう!! nayuさん、ありがとうございます!


お顔を見比べるなり「この子たちは同一場所ですか?似てますね」と先生に
笑われるくらい似ています。
病院でもトリミング前後の変貌にびっくりされました ^^;

この子達にもきっときっと 幸せさんが迎えに来てくれます。 ええ絶対に。

預かり先のお家は決まっていて、迎える準備をしてくれています。
日曜日の移動までのプチ預かり ♀は りんえんさん
♂はキャロチョコさん が快諾してくださいました。

病院から出たのが5時過ぎ、りんえんさんも閉店から1時間も経ったお店で待っていて
くれました。
キャロチョコさんもお仕事の後、キャロパパさんも一緒に近くのファミレスの駐車場まで
迎えに来てくれました。2泊ずつどうぞよろしくお願いします。

離れ離れの預かりのおうちで、それぞれの幸せ探しが始まります。

どうか、どうか この子達にも本当のおうちが早く見つかりますように。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへこの子達に「幸運を招く」ぽちをどうぞポチッとお願いします。

 

募集再開♪

- comments(8) - ちばたり あんな
SN3F02070001.jpg
さん太ですよ よろしくです♪

お待たせ

- comments(1) - ちばたり あんな
SN3F0199.jpg
後回しでごめんね お迎え来たからね 男の子です。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM