ワッフルから

CATNAP comments(5) - ちばたり あんな
CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。少しでも多く幸せが見つかるように沢山の目に触れるよう応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←沢山の方の目に止まるようにランキングに参加しています♪応援お願いします

マルチ君、引き出し治療の目途も立ちましたので諸事情 思ったことなど・・・

10日ほど前にCATNAPの保護ワンだった美人マルチーズワッフルちゃんが天国に旅立ちました。
  ワッフルちゃんの想い出の写真をママにプレゼントしてくださった皆様、ありがとうございました


ワッフルちゃんはキャリーバックに入って遺棄されていた子です。→その時のことはこちら

そのワッフルちゃんが天国に向かった頃、まるで入れ替わるかのようにキャリーバックに入れられて遺棄されたマルチーズ(最初はプードルという情報でしたが、見に行ったスタッフからマルチーズだと思うと)が千葉のセンターに入った ということを聞きました。

口輪をされた跡が深い傷になっていて、バッグを開けたら腐りかけているような猛烈な異臭がしたそうです。ワッフルちゃんは女の子で、その子は男の子だったのですが、ワッフルちゃんのことを連想し気にかかる存在となりました。

ですが、CATNAPは引き取り頭数を制限中ですし、他にもたくさんの検討しなくてはいけないワンコもいるので小梅さんがヒアリングする中にいつもいましたが、痛みのせいか威嚇がある、ということで出すのは難しいのではないか、と・・・
口輪をされていた=吠えがものすごい?噛みつく?ということも考えられます。
今後の引き取りなどを考えるとご縁が通そうな子よりは近そうな子、というのも
考えなくてはいけないかもしれません。

でも、引き出すことが出来ました。
(詳細は30日の日記をご覧ください)
口輪ではなく念入りにかけられた輪ゴム・・・虐待でした。きっとされるがままの大人しい子だと思われます。


同僚Rさんが着せてくれたニットはワッフルちゃんサイズのものです。
ワッフルちゃんには間に合わなかった手作りセーター
治療で汚れてしまうかもしれないけれど「いいの、いいの頑張れ」って
同僚Rさんが着せてくれました。

私にはワッフルちゃんがとりもってくれたように思えてなりません。
CATNAPのワッフルちゃんがあけてくれた席で
アタシの代わりに幸せさん見つけてもらうといいわ って。

命が助けられないかもしれないとも思った子ですが、
治療の目処も付きました。若い子なのできっとメキメキ回復してくれるでしょう。
下顎がどのようになるかは分かりません。
きれいに目立たないようにはならないかもしれません。

でも大丈夫よ、リウマチと違って治ったら痛くないもの と
きっとワッフルちゃんも励ましてくれると思います。

ワッフルちゃんが素敵なご縁探しも応援してくれるような気がします。
しばらく病院で治療のため入院です。
どんどん元気になりますように。どうぞワッフルちゃん同様応援をしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←虐待、遺棄など許さないぞ!!はどかっと!ワッフル Good Job!もポチっと♪


【急ぎ】 搬送千葉本所 怒りと安堵

CATNAP comments(14) - ちばたり あんな
CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。少しでも多く幸せが見つかるように沢山の目に触れるよう応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←沢山の方の目に止まるようにランキングに参加しています♪応援お願いします
テレビで動物愛護センターのことが放送されて反響がすごいそうです。
まだまだ知らない方が沢山います。どうぞ、地道に広報活動、ですがご協力お願いします。リンクもフリーです。どうぞこんなが許されない社会になるようにご紹介ください。

今日は二女とお出かけの予定でしたが、二女発熱のため中止で家にいることにしました。
そんな朝、代表から携帯に【急ぎ】今日か明日誰か本所に犬を迎えに行けませんか
のメールが来ました。行けます の返事の後はいつもセンター対応を一手に引き受けてくれている千葉支部長小梅さんの尽力タイム・・・センター、トリミング、代表とのやりとり・・・どうなるかわかりませんが一応準備をして連絡を待ちます。

口輪の痕が化膿していて痛々しく・・・いや、痛いのでしょう
威嚇が激しくなかなか手を出せない、というマルチーズ♂です。
様子が見られないのは痛いのでしょう、早く出してあげて病院で見てもらったら・・・
との決断です。

 口の周りが腫れています。血としょう液で死臭のような独特のニオイがしていたそうです。※この写真はセンターに収容されて少ししか経っていない時のものです。下顎は晴れていますがちゃんとついています。

ご報告とお礼が遅くなりましたが、一時引き取りを停止しなくてはならなかった
CATNAPですが、皆様のご支援のお陰と、フリマスタッフの大活躍、夏が終わって
トライアルが増えたこと、などでまた引き取りを開始することが出来るようになりました。沢山のご支援、また励ましのお言葉、ありがとうございます。

数は少しずつ調整しながら、ということで色々と厳しいですが、その中で
検討に検討を重ねて1頭ずつ決めています。

小梅さんからのGOサインが出たので冨里に向けて出発です。
千葉県内ですが我が家から1時間10分、決まったからには早く出してあげたい。
特に今日の子は痛みから早く解放してあげたい、と気が急きます。
待っててね!!

威嚇が激しく手当もワクチンもできず様子を見ている状態とのことで
キャリーに入れて搬送するのもどのようにしたらいいかとのこと・・・
ロープで釣りあげてキャリーになんとか・・・噛まれることを覚悟の上での
職員さんです。

ところが今日はとても大人しかったのです。首にロープをかけましたが、抱っこしてキャリーに入りました。
手の甲を鼻の前に近づけても威嚇はありません。弱り切って元気がないわけではなさそうです。ご飯も食べているそうですし・・・と気になる口の周りを見て仰天しました。

右側の下唇から下顎の皮が剥がれ落ち歯茎と歯が露出していました。
左側部分がついているのでその剥がれおちた皮がぶら下がっています。
毛玉もあるので近づいて覗きこむまで分かりませんでした。
鼻の方、マズル部分食い込んだ口輪の跡?部分から先が腫れていますが、
この中はどうなっているんだろう・・・この部分も組織が壊死していたら・・・

息を飲む状態です。どんな治療が出来るのか、治療は可能なのか?
でもクリッとした目でキャリーから見つめるワンコの全身状態は悪くなさそうです。
もしかしたらできることはないのかも知れない。。。
でも迎えに来たんです。
威嚇が激しいと言われた子が大人しくキャリーに入っています。
何がしてあげられるか分からない。
  でも   ここ(センター)からは出ようね。。。。

車に積んでもおりこうさんです。ぐったりではなく落ち着いている感じです。

小梅さんに連絡です。車に積む前に連絡はできませんでした。
ごめんなさい 置いて帰ることはできない  と思いました。

でも車を出す前に連絡しました。
とりあえずスタンバイしてくれている協力トリミングサロンハニーさんへ、
首から下だけでもきれいに(衛生的)できたらしてもらい、無理だったら
協力病院へという指示をもらい、細かなことはすべて小梅さんにお任せし
センターからは脱出です。車の中でもとても大人しい・・・

小心者なので傷を正視することも中途半端な自分ですが
しっかり焼きついた下唇からあごの状態を思うと震えがきて涙がにじみます。
捨てる人間、持ち込む人間にどうしようもない憤りを持つ毎日ですが、
そういうレベルではなくワンコに謝るしかありません。
ごめんね、ごめんね、
  でもどうにかなるのだろうか・・・

病院にも連絡してもらいましたが、ハニーさんでも大人しく抱っこもさせて
くれて首から下の毛玉だらけ、伸びきった爪などをきれいにしてシャンプーも
してもらうことができました。
そしてわかったさらにショックな事実。
輪ゴムが食い込んでいる!!
口輪をした痕ではなかったのです。輪ゴムがずっと食い込んだままだったのです。
それは痛かったでしょう 
ショッキングな写真ですが、載せます。でも毛があるのでよく分かりません。

赤○で囲んだ部分が腐り落ちて半分垂れ下がっている下顎の皮です。
オレンジ色のラインに輪ゴムが食い込んでいました。
一番痛い時期は過ぎたのでしょう ワンコは元気そうに見えます。
何が出来るのか分からない が 助けられそうな感じがしてきました。
歯を見て若いというのは分かっていましたが、足の裏のパッドもふわふわで
外にも出たことがなさそうとのこと。

一人の時はどうしよう、と思いましたが 頼りになる同僚Rどんとりんえんさんです。
小梅さんも駆けつけてくれました。「丸がり寒そうだね ご支援の服で小さいものは
ないかしら?」との気配りに同僚Rさんが編んでいたセーターを着せてくれました。
サイズもぴったり!! 

昼休みの代表からも病院に着きましたか?の心配のメール。
病院へと向います。迎えてくれた看護婦さんにも大人しく抱っこされました。
どうにかできるのかどうか・・・・病院に託して帰ります。あとは祈るばかり・・・

夜に病院に寄った代表からのメールで命は助かることがわかりました。
よかった。  本当によかった  涙

そして新たにわかった衝撃的なこと。
輪ゴムは犬歯に三重にかけてあり上あごに巻きつけてありました。
無麻酔でとってもらうことが出来たそうです。腐って落ちてしまった下顎にも
同じように巻かれていたものと推測されます。

輪ゴムといっても細い輪ゴムではありません。。
口輪の跡ではなかったのです。
助けても吠えが激しい子なのかも、噛みつく子なのかも、という心配もありました。
でも、違ったのです。明らかに虐待どんっです。
犬歯に三重にゴムが巻ける・・・みっきいでは考えられません。
むしろ大人しい子なのでしょう。


それでも信じるように見つめる目のかわいい子です。
どうか、早くよくなりますように。
どうか、幸せになりますように。

どうぞ一緒に祈ってください。
どうか、この子が幸せになれるように応援してください。

そしてまた医療費のかかる子を出してしまったCATNAPのフリマが
お近くであった時にはぜひお立ち寄りを!!(*^_^*)

トリミングサロンハニーでのトリミングの様子(怒りの日記)は→こちら

陰で大活躍の小梅さんの日記→こちら も合わせてご覧になって頂けたらと思います。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←頑張れマルチ君!!の応援クリックをお願いします。 虐待を許さないぞ!もポチっと♪


ご報告はいつも後から の理由

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。少しでも多く幸せが見つかるように沢山の目に触れるよう応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←沢山の方の目に止まるようにランキングに参加しています♪応援お願いします
テレビで動物愛護センターのことが放送されて反響がすごいそうです。
まだまだ知らない方が沢山います。どうぞ、地道に広報活動、ですがご協力お願いします。

CATNAPの活動にたくさんの応援、ご支援をありがとうございます。
多くの皆様に応援して頂いているCATNAPですが、いつも助けるワンコニャンコについてのご報告は引き出した後にしています。

センターに下見に行った時に見聞きしたこともお知らせすることはしていません。
検討している犬ねこについてもお知らせしていません。
誰から言われたわけでもなく、決まりがあるわけではありませんが
諸事情考えると当然の結果としてそうなっています。

今日も1匹、緊急のように引き出しをしました。
でも急に決まったわけではありません。
検討に検討を重ねて、の結果です。

引き取れる数には残念ながら限りがあります。
そして千葉は収容犬がとても多い所です。
週に何度も小梅さんがセンターの職員さんにヒアリングをしています。
見ることもしています。撮ってきた写真も共有します。

重ねて重ねて検討しています。
が 引き取るまでに見に行ったことも検討していることも公表はしません。
とても軽率にできないです。
刻々と収容犬の状況、犬の状態も変わります。
他の団体、個人での引き取りオファーも視野に入れて他で助けられる子は
お任せしたい。その分で他の子を助けられるのだからと思っています。

それは他の団体さんも「この子を助けたい」と思った個人の方も同じだと思います。
誰も引き取れる限界に頭を悩ませ、検討に検討を重ねていると思います。
どこかで検討してくれている、という情報があればその子は安心と思えます。

逆に言うとCATNAPが引き出すようだ、ということが思われては
その子には他からのオファーがなくなることも考えなくてはいけません。
それはその裏で助けられたかもしれない命の可能性を潰すということを
してしまうことでもあるのですから。

ぎりぎりまでどの子を出せるか分かりません。
状態の良い子、若い子など他からオファーが入る可能性も切り捨てたくはありません。
だからかなり有力に検討中でも検討していることは明らかにしません。
この子を引き取りましょう、とは出す時までは会のスタッフにも原則言いません。
預かり先を検討するなどのために個人的に連絡はしますけれど打診されたスタッフも
それを公表することはまずありません。
それで最後の最後までひとつでも多くの命を救える可能性を残すことが出来ています。
命を左右することになるのですから肝に銘じて軽々しく情報を出すことはできません。
なので、引き出しの記事はすべて事後報告になっています。

シーズー飼いの私があのシーズーちゃんを見てきました と書いたらシーズーが気になっていた方できっと ああ、もうあの子は安心 と思う方もいるかと思います。それはもしかしたらその子をどうにか、という可能性を摘み取る→他の子の助かる可能性を潰してしまう、ということと表裏一体です。

センターに行き、収容情報に出ていないお話を聞くこともありますが、それも出すのは引き出した後です。
収容情報で公表していないことはそれなりの理由があるからです。業務に支障をきたす問い合わせが殺到し、処分を止めて〜という連絡が取れない、ということが起きたら大変です。
公表していないこともお話して頂ける、それはいつもいつも情報ヒアリングをしているスタッフ(千葉では小梅さん)が積み重ねてきた信頼関係のおかげでもありますから、大事にしなくてはいけません。だから行ったらこんな子がいましたよ〜ということはCATNAPでセンターに関るスタッフのブログで記事になることはまずありません。

テレビで犬猫の保護活動について放映されました。
情報について知っていてもお知らせしていないこともあり、お問い合わせも頂きました。
いろいろとご協力、ご支援を頂いております。ちゃんと活動しているのかしら?
と思われることもあるかもしれませんが、そのような事情、考えで千葉スタッフ各自ご報告をアップしておりますのでご理解頂けたら幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←はい、了解、のご理解を頂けると嬉しいです。  シーズーバナーだけど頑張れマルチ君!!の応援クリックもぜひ♪ 


桃太正式譲渡

CATNAP comments(3) - ちばたり あんな
CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。少しでも多く幸せが見つかるように沢山の目に触れるよう応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←押してくださいね♪リンクもフリーです。どうぞこんなが許されない社会になるようにご紹介ください。 ゴム輪で虐待を受けていたマルチーズ君の救出日の日記は10月30日です。

我が家でお預かりしていたシーズー桃太、23日からトライアルに行っておりました。
CATNAPの保護犬のトライアル期間は通常2週間となっています。
桃太も「ぜひに」と迎えて頂きましたが、高齢の先住ワンちゃんダイ君の
負担にならないか、などそれなりに心配はありました。

でも、心配していたダイちゃんともうまく折り合ってもらっているようかな?

桃太も飼い主持ち込みのワンコです。
ひどい歯周病が原因で顎の骨が溶けて薄くなり、下顎が骨折していて
餌もうまく食べられませんでした。
家族にアレルギーがいるから、とベランダ?かどこか一所でずっと飼っていたと
いうことで散歩も知りませんでした。

つい最近、人間の娘さんが何年も監禁されていた、というニュースがありましたが
それと同様である意味虐待を受けていたことになりますね・・・

外の世界を知らない桃太は外に出すと一歩も歩けませんでした。
怖かったのでしょう、何度もブルブルっとして自分を落ち着かせては
座りこんだきり・・・名前を呼ぶと寄ってくるようになりましたが、
我が家の隣のうちの向こう端までも行けません。
一ヶ月経ってどうやら5軒くらい先まで行って戻ってくることができるようになりました。三ヶ月経ってやっとみっきいの散歩の時に「桃も行く?」と聞くと
カドラーから出てくるようになりました。

桃太のお家は海のすぐ近くです。空気が少し違うこともあるでしょうが
お散歩に関してはリセットされたみたいで外に出るとあまり歩かないそうな・・
お家に入ると大喜びで走る回るそうな・・・大丈夫かなぁ・・・
でもお家の中は大好きなんだよね・・・?

でも、トライアルに出てから一週間目の朝、早くも
「確実に100%譲渡して頂きたく・・・」と正式譲渡希望のメールを頂きました!!

なんと甘々のママの布団に夜中に潜り込んでいるらしい
抱っこや人がそばにいると居心地悪そうにする子だったのに、と意外でしたが
里親会に来てくれたママにずっと抱かれていたのが印象的な出会いでした。
きっととても相性が良いのでしょう

運命の出会いがあった里親会の桃太です。
桃、良かったね おめでとう!!


お庭で胸を張っている桃はまるでセントバーナードの子犬のように^^;立派だよ

優しいお兄さんとママが桃太の抵抗にめげず歯周病がひどくならないように
ちゃんと歯のケアにもチャレンジしてくださっています。
何パターンもの安心しきって寝ている写真も頂きました。
何かあったら人間よりもワンズを助ける、と言って下さっています。
心強いね 笑

早々の正式譲渡お申し出ありがとうございます!!
桃ちゃん、これからの生涯、今までの分まで沢山、たくさん、可愛がってもらってね。

うん!

応援してくださった皆様、ありがとうございました!!
N様、どうぞ桃太の生涯よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←桃太良かったね のポチはこちらに♪


桃太トライアル2日目

CATNAP comments(4) - ちばたり あんな
CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。少しでも多く幸せが見つかるように沢山の目に触れるよう応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←沢山の方の目に止まるようにランキングに参加しています♪応援お願いします
テレビで動物愛護センターのことが放送されて反響がすごいそうです。
まだまだ知らない方が沢山います。どうぞ、地道に広報活動、ですがご協力お願いします。
タイムマシンもまだ稼働中 チェックチェック♪

桃太2日目ご報告も頂いております。

なんと、カドラーに入って寝ていたのですが夜中にママのところにフゴフゴ
と行ったそうで、先代犬マロンちゃんと一緒に寝ていたママさんが誘ったら
お布団で一緒に寝たそうです。抱っことか添い寝とかいまいち居心地が悪そうに
する子だったので驚きです。

畳んでいるお布団の上でまだ寝る気だったらしい・・・


昼間は自分のかごで。・・・ってかはみ出てますよ〜〜〜

寝てばっかりですね(^−^)

いやいや、そんなこともないらしい・・・
9日に亡くなったばかりのマロンちゃんのコーナーの前の座布団で
お線香番もするとか、しないとか・・・
きっとマロン兄ちゃんと、ぱくちゃんとワッフルちゃんにナムナム〜〜〜
とけなげに祈っているのですね。





・・・・
(; ̄∇ ̄;A  やっぱり寝ているだけみたいです。
でも大丈夫です
桃太のトライアル先はお寺ではありませんから。これが原因で戻ってくる
ということはないと思われます。
マロンちゃんの前のお座布団がとてもいい塩梅なのですね。

そんな写真を見ていてふっと思いだしたのが鎌倉で一人暮らしの実母80過ぎ・・・
そーいえばあれやこれやと忙しく敬老の日に電話で話したきりです。
あれ?ずいぶん音沙汰なしだけど・・・まさか・・・o(_ _o)・・ *とか・・
なっていないでしょうね・・・こんなに続くとふとよぎる不安・・
電話をしてみました。
元気でした。しゃべり続けること4時間 はい4時間・・・会話に矛盾もなく
ボケも来ていないようで安心しましたが、午後に事務所に持っていこう、
と思っていた桃太の書類とお預かりした医療費 もう今から持って行っても誰もいませんがな、という時間になっておりました (;´∇`) 振込にしなくちゃ・・・



桃太がいなくなって3日目 みっきいがやっとご飯を食べました。
食べちゃう相手がいないと食欲も失せるみたいです。
でもとーちゃんの晩御飯の時は大騒ぎしているので静観しておりました。
天真爛漫な桃太はお散歩の時にみっきいを追いかけてドーンと体当たりする、
という遊びを見つけたところでした。クールなみっきい、へっ?とよけていたのですが
結構嬉しかったりしたのかな。卒業犬オフ会などで会えるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←少しさみしいみっきいにポチっと元気を! 桃太も頑張れはポチっと♪


ポメちゃん検診 移動

CATNAP comments(3) - ちばたり あんな
CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。少しでも多く幸せが見つかるように沢山の目に触れるよう応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←沢山の方の目に止まるようにランキングに参加しています♪応援お願いします
テレビで動物愛護センターのことが放送されて反響がすごいそうです。
まだまだ知らない方が沢山います。どうぞ、地道に広報活動、ですがご協力お願いします。

はい、10月24日の分がまだありました。
昨夜からお泊りのポメ君。ちょっと下痢気味です。
でも 元気!!くるくるぴょんぴょん動き回っています。
くるくるピョンピョンあまりに動く? 下痢したシートの上でも
クルクルピョンピョン ああっっっ飛び散りますからっっ (*^_^*)
まわりを新聞紙でかこませて頂きました。

ちょっと心配になって小梅さんにメール「くるくるぴょんぴょんすごいですけど?」
「ポメだからくるくるびょんびょんします」と明解なお答え。
ああ、そうなんだぁ・・・(そうなの?)
でも吠えるわけでもなくかわいい良い子です。

てなわけでちょっと仕事に行かねばならない間、二女はいましたが
下痢まみれになったらお世話はあまり期待できません。
どんなことになっているやらと不安いっぱいで帰宅しました ジョギング
お腹の具合はおさまっていたようです。良かった、良かった♪
夜に病院に連れて行き、預かりママさんへ引き継ぎます。


マイクロチップを入れて頂いている間もおりこうさん。
毛の量が多いそうです。抜糸の時に探すのが大変かもと言われました。


診察を終えてお迎えに来てくれた。預かりママさんはケイトさんです

診察ですから・・・とりあえず仮の名前・・・
ネーミングセンスが問われる時? いえいえ、もう預かりママも決まっているので
かわいい名前が用意されているはず。
とりあえず ポメ男 で!!(ごめんなさい、ちゃんとカルテの名前も変えてもらってください) どんなお名前か乞うご期待

ケイトさん、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←沢山の保護犬猫に幸せなご縁があるよう 応援お願いします。
ポメ男 ^^; も頑張れ!


桃太トライアル報告&プチ預かり

CATNAP comments(2) - ちばたり あんな
CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。少しでも多く幸せが見つかるように沢山の目に触れるよう応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←沢山の方の目に止まるようにランキングに参加しています♪応援お願いします
テレビで動物愛護センターのことが放送されて反響がすごいそうです。
まだまだ知らない方が沢山います。どうぞ、地道に広報活動、ですがご協力お願いします。

桃太トライアル初日の報告頂いております♪

桃太の気をママさんに紛らわせて頂いている間においとまして来ました。
だって後を追われたら辛いじゃないですか。
ちゃんとそれを考えて、リビングから見えるカーポートに車を停めず
離れたところに停めて歩きました。

里親会の時も私の後を追って歩いてくれたりしたのです。
途中で寄った有料道路のPAでは初めての場所のせいか下に下ろしたら
ぴったりくっついていつにない早い足取りで必死について来ました。
海をバックに写真を撮ろうとベンチに座らせようとしましたが、
抱っこから離れませんでした。

イメージ 桃太:おかたん。。。

10日ほど前にお見合いで伺った時もトイレをお借りしたら私を追って
探し回ったとか・・・そりゃね3ヶ月一緒にいましたからね
なついてくれなきゃね
でも、だから置いてくるのは事情がわからないワンコには申し訳ないような気がします。

一度捨てられた経験があるだけにね。。。
我が家のみっきいの小梅さんを求めてずっと玄関に向かっていた後姿
Kai君を置いてきた直後にお姉さんから仮ママにきた「ずっと玄関を向いてます〜」
のメール・・・ちょっと切なくなる場面が思い出されます。
でも2日目にはもうそれなりに適応するのですけれどね。

どうしているかな、と思います。
家に帰ったら早速パソコンにご報告を送ってくださっていました。

あんなさんがソーッと出られたあと、「あれっ?どこ行くの?」みたいな顔をしていました。
しばらく首を上げていましたが、次第にコックリコックリ・・
でもハット目をあけて必死に起きている様子でした。


(゚∇゚;)?首上げてただけですか?
桃っっっ ずいぶんじゃないの・・・o(;ω;)o
まあ、いいですけどね 一安心ですよ。。。ええ。


ダイちゃんとも微妙な距離ながらうまくやっている様子。


お庭の芝生も楽しそうです。
お見合いに伺った時に、お庭の広い芝生をすごく楽しそうにトットコトットコ
歩き回った桃太に驚きました。何しろ歩くのがあまり好きではない子だったので。
アスファルトと違うほこほこの足ざわりが楽しかったのでしょうか。
本当に楽しそうに歩きまわりました。その姿がとても印象的でした。
桃がお庭を自由に楽しめるように環境を整えて下さいました。
よかったね、桃太。

ええ、一安心しましたからね、あわててキャリーを積んで小梅さんが
向ってくれているガストの駐車場に向います。
今晩のプチステイのお客様のお迎えですよ。

ポメ男君ですよ。本所からの搬送は千葉統括ぺりかんさん
トリミングはいつもお世話になっているハニーさん、ハニーさんからの搬送は千葉支部長小梅さん
預かりママも決まっております。
明日、協力病院で預かりママさんにバトンタッチ、の子です。

この寸づまっている感じの体型は朝までいた誰かさんに似ている気がします。

桃太が寝られていない、ということはないので安心です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←あっさり桃太に少しさみしい仮母にポチっと元気を! 桃太のトライアル応援もポチっとしてくださいませ (*^_^*)


桃太の家族

CATNAP comments(6) - ちばたり あんな
CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。少しでも多く幸せが見つかるように沢山の目に触れるよう応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←沢山の方の目に止まるようにランキングに参加しています♪応援お願いします
テレビで動物愛護センターのことが放送されて反響がすごいそうです。
まだまだ知らない方が沢山います。どうぞ、地道に広報活動、ですがご協力お願いします。

で、飼い主が持ち込み、殺処分と聞いても動物愛護センターに置いていかれた
我が家の預かりっ子 桃太ですが、はい、23日よりトライアルに出ております。
お祝いコメントを頂いた皆様、応援ありがとうございます。

桃太君を生涯大事にします。桃太君「が」いいんです。と望んで頂きました。

車で出発です♪

もうもういい気持ちでぐっすり そう、ちょっと遠いのです。
昨夜夜中にシャンプーしましたが たっぷり寝る時間があります。

もうすぐ桃太のお家です。
トイレ休憩と時間調整をかねてPAで降りてみました。


お天気がいまいちだったのでちょっと暗い風景になってしまいましたが、
海の中の皆さんはとても楽しいと思います。サーファーがいっぱい!!
東京に行く特急が停まるので早朝サーフィンして出勤する方々がどんどん新しいお家を建てているらしいです。
桃太のお家も歩いてすぐ海辺です。
ママとお兄さんと先輩わんこが家族です。


よろしくお願いします。
ダイちゃん12歳は口腔に腫瘍が出来ているのでちょっと具合が悪いのです。なのでダイちゃんも柔らかご飯仲間です。
ダイちゃんだけでなく病気療養中のヨーキーマロンちゃんもいて、具合の良くない先住ワンちゃんのいるお宅に桃太はどうなのだろう、とお見合いはご自宅でさせて頂きました。
残念ながらマロンちゃんはお見合いに伺うのが間に合いませんでしたけれど・・・

なので桃太には初めてのお家ではありません。

お見合いの時に小梅さんチェックで「(どんくさい)桃太は落ちるかもしれない深い大きな水がめ」がお庭にあったので網のふたか何か、とお願いしていました。それが桃太のためにとても大きな貯水槽が掘り起こしてあり、後を埋めて頂いていました。
大変な重労働だったと思います。お兄さんお疲れ様でした。

駐車場の入口にもしっかりした伸縮ゲートをとりつけて頂いていてお外に出てしまう心配もなくなりました。 ってか、伸縮ゲートにペットに配慮がある物があるのを初めて知りました。→こんなの これなら桃太がどんな痩せても大丈夫 d(^-^)グッ!

室内の桃太グッズも色々と揃えて桃太を待っていてくださいました。

うん、ちょっとダイエットしようね(^∇^) 

名前は桃太のままで、と「ぴったりでほんわかしていて素敵です」と
おっさって頂きました。我が家で三ヶ月馴染んでしまった名前なのでそのままで
呼んで頂けると戸惑いもなくてありがたいかと思います。
N家の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

幸せトライアル開始の桃太です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←頑張れ おりこうにね の応援をぜひ桃に!!


祝杯をあげる日のために買っとく? (^^)

桃太 トライアル

CATNAP comments(8) - ちばたり あんな
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←沢山の方の目に止まるようにランキングに参加しています♪応援お願いします

10月23日 木曜日
いいお天気です。
天気は崩れるらしいですが、とりあえず良いお天気です。


夜中?にシャンプーされたでし
でもって新しいまくら買ってもらったの。
幸せさんがいるおうちにいくでしって


桃太のトライアル行ってまいります。
ここで一段落の予定  ブログ更新用タイムマシン稼働中
  ちょっとさかのぼってワッフルちゃんとの想い出の日記もご覧ください

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←桃太の幸せトライアル頑張れ の応援にぜひワン クリック  ブログ更新も頑張れ!もぜひ♪



ぱく基金お礼&ぱくちゃんスライドーショー

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
CATNAPにレスキューされて生死の境から元気になったぱくちゃんが虹の橋へ旅立ちました。ぱくちゃんを応援くださった皆様、ありがとうございました。

※ぱくちゃんは2月5日から我が家でプチお預かりした持ちこみ処分のシーズー♂くんです。



ぱくちゃんが天国に行ってからもう10日が経ちました。。。
 まだ10日しか経っていません・・・

ぱくちゃんの思い出の写真のスライドショーをぱくママみわさんが作って
くださいました。
→こちら 【一時預かりのわんこ日記 ぱくちゃん】から
かわいいぱくちゃんがいっぱいです。

そして ぱく基金へのご協力の報告は→こちらをぜひご覧ください。

8月、9月・・・ぱく基金だけでものべ120名以上の方々のご芳名・・他の子の基金への皆様も並んでいらっしゃいます。それはもう沢山・・・
ティンクにもふう太にも・・・応援ありがとうございます。

みわさんの作ってくれたぱくちゃんのスライドーショーを開きながら
開いて見たチャリティ基金売上報告のページに涙が出ました。
こんなにこんなにたくさん 映画のエンドロールみたい。
(報告のまとめ、ありがとうございました)
知っている方達のお名前も沢山で、お顔が浮かぶと優しい言葉をかけてくださって
いるのを想像して涙腺がまたゆるんでしまいました。
【ぱく基金終了致しました】
皆様からの温かいお気持ち、本当にありがとうございました。

こころより感謝をこめて。
ぱくママみわさんのスライドショー とてもかわいいぱくちゃんがいっぱいです。
ぜひ見てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←ぱくちゃん大好きだよ よく頑張ったね のポチをぜひこちらに
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM