搬送シーズー姫

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
こんばんわ。冷え込みが続きますね。風邪注意してくださいね。
センターも朝晩冷えることでしょう。。。

今日の搬送は東葛飾のセンターからシーズーの女の子をトリマーカコさんのところへ。

途中でした便がちょっと気になったので急きょ病院で検便してもらい、
うつるようなものがないことを確認してから連れて行きました。

お店の前にお客様の車?が止まっていたので、隣のコインパーキングでちょっと様子見。
何しろ車の中でもウンピをして踏んでいますし、センターでの糞尿も身にまとって
すごいことになっていたので、一般のお客様が引いてしまってはご迷惑がかかってしまいそうですから。
お店の真ん前ではないので糞尿付きの姫を出すのに正直ちょっと躊躇しました。
使い捨ての手袋をする?ペットシーツでくるんで抱っこ?
でもケージを開けたら胸に飛びこむように来たので思わずそのまま抱っこしました。

人懐っこい。。。
抱っこして声をかけると肩にほほを押し付けてきました。
しっかり抱っこして「きれいにしてもらおうね、いい子だね」と言うと
さらにクイクイと・・・かわいい


わかりますか?
赤い模様のフード付きのお洋服を着ています。
リボンはクリスマス風味・・・去年のクリスマスは幸せなクリスマスを過ごしたのでしょうか?どうしてお迎えは来なかったの?

きれいにしてもらって、暖かなおうちで寝られるからね。
幸せさん見つけてもらおうね。
いつも保護犬をきれいにしてくださるカコさん、ありがとうございます。
お昼を過ぎていた私にお気遣って美味しいパンもありがとうございました♪

この日、小梅さんは千葉の本所(冨里)から草加のトリマーさんへ搬送。
遠い道のりお疲れ様でした。
複数のトリマーさんがCATNAPに協力してくださっています。
汚いわんこ、怖がっていたり、興奮していたりする子もいて大変だと思います。
ありがとうございます。

千葉支部は昨年できたばかりということもあり、県内でトリミングが出来ていません。
月に1回1匹なら、というお申し出もありがたいです。(平日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●協力トリマーさん募集中!
千葉県内で、保護犬のトリミング協力をしてくださるトリマーさんを募集しております。

<お問い合わせ>
ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp   ペリカン
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現役プロトリマーさんでなくても「できるわ」という方はお問い合わせしてみてください。

にほんブログ村 犬ブログへ←みんなが幸せになれますように ぽちっと応援お願いします。

壊れております

- comments(6) - ちばたり あんな
071225_1437~01.JPG
長年愛用のパソコンがつかいものになりません〜(>_<) 携帯からのみで更新おやすみしておりますm(_ _)m なにかお返事ないかたありましたらデータ飛んだ日かもなので再度ご連絡頂けると幸いです。そんな泣きたい感じの年の暮れですが今日は りきちゃんメモリアルデーです。今年はくうたがなくなってしまいましたが その代わり沢山の優しい出会いがありました。優しい気持をくださった皆様ありがとうございました。来年が誰にもよりよい年でありますように!!
大そうじしなくては。。。(〃_ _)σ‖

記録更新

CATNAP comments(3) - ちばたり あんな
今日は嬉しいニュースです♪
我が家にも滞在していた千葉センター出身の千葉「すず」ちゃんが、素敵な里親さまのお家に正式譲渡となりました。埼玉すずちゃんになりました。
  ちょっと考えが足りなかったわ 反省
でも おめでとーすずちゃん!!

くしくもそんなニュースを知った今日、我が家にすずちゃんが残した「ご飯に向かってサークルにジャンピングイン!」の記録が破られました。
我が家の伝説のすずちゃん、だったのですが、ラブリーがやりました!
しかも、散歩の後に飛び込んで、まだご飯が用意されていなかったらまた飛び出してきました^_^;


サークルはちょうどいいハードルみたいな感じです。
ラブリー広いドッグランとかで楽しく走れそうです。
わんことドッグラン楽しいですね。
ラブリーは里親さま募集中です。ご希望の方は→こちら

にほんブログ村 犬ブログへ←ワンコたちにも幸せが来ますように♪

連れ

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
昨日、今日と少し冷え込んでいますね。。。
仕事で明け方まで起きているとシンシンと冷えを感じます。
     センターのわんこのためにもあまり冷え込まないで、と願います。。。

冷える、冷えた?

我が家のみっきいはウ○ピは外ですることもありますが、チーはほとんど屋内派でした(過去形?)玄関のシーツにかけたんでしていたのですが、
このところラブリーと一緒に散歩に行くと並んでウ○ビをすることがあり、
面白いなと思っておりました。

そして、今日は冷えたのかな・・・
ラブリーと一緒にチーもしてました ^_^;
同じ格好でおかしい

ラブリーはサークルの中でも玄関周りでフリーにしていても屋内ではトイレをしたことはありません。
女の子だからかお散歩中も1回集中です。
朝、晩1回ずつのお散歩がトイレタイムです。

短毛のわんこは*が丸見えなので「ん、そろそろ?」というのがわかり腰を落とすときにペーパーを敷くのが間に合うので回収がラクです。
田舎の我が家ではホームセンターで昔のちり紙大袋が買えるのでそれを用意して持ち歩きます。ドーンと長ーい袋に入って200円以下、それが同じようなちり紙が最近ペット用にかわいく袋に入ってペットショップに並んでいると高くてびっくりです。
同じものだろう?と思うのですが、何か違うのでしょうかね・・・

おそそうをしないラブリー、お留守番もできるラブリーは里親さま募集中です。
ラブリーのいる新年はいかがでしょう?ご希望の方はこちら

にほんブログ村 犬ブログへ←みんな寒さにまけないように♪

お留守番

- comments(1) - ちばたり あんな

みっきいだよん
なんだか かあさんは忙しいらしいです そんな朝、とうとうラブリーがサークルから飛び出しました。ラブリーより小さいこのはちゃんやすずちゃんもでて来ていたから不思議じゃないのにラブリーが出てきたらびっくりしてるの。そんなあんなにびっくりだよ┐('〜`;)┌
とりあえず出かける前にサークルにフタされちゃったラブリーです。しんぼうだよ。励ますことしか出来ないけど。。夕方には帰ってくるらしい。

金曜日の搬送はにゃんこ1匹マルチーズ2匹でした。かわいいりぼんちゃんはぺりかん日記で見てね♪

カレンダーなの

CATNAP comments(3) - ちばたり あんな
こんにちは、ラブリーです♪

クリスマスっていうのがもうすぐなんだって。。。
プチ預かりママとみっきい君とのお散歩が暗くなるとキレイな明かりのついたお家とかもあるのよ。食べられないけど・・・

ラブリーからのクリスマスのお買い物のお勧めはやっぱりCATNAPさんのカレンダーだわね。なんと 私の今の同居人みっきいくんも出ているの。他にもたーくさん♪
ぜひお買い求めになって♪♪


壁掛け犬 開いた状態でA3サイズ
預かりママ達の愛情がいっぱいつまっています。

ご注文はCATNAPチャリティーショップ
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/

※カレンダーの売上金は、CATNAPの保護犬&猫ちゃん達の医療費になります。
一匹でも多くの命をつなぎたいと思っています。皆様応援宜しくお願い致します。

CATNAPは他の団体の引き取り手のいない老犬や病気、怪我などを抱えているワンコ、にゃんこの引き取りをしています。犬&猫の医療費はご存知のように保険は利きません。。。
わたしラブリーも病院にはもう2回連れて行ってもらったの。
来年のカレンダーのご用意がまだの方はどうぞご検討くださいませ。

お座りしておねがいしちゃいます。どうぞよろしく ♪

☆ミ
ラブリーはお座りがきちんと出来ます。
加えてこの笑顔、穏やかな性格といい看板犬にもなれるのではないかと思うくらいです。

にほんブログ村 犬ブログへ←カレンダーの宣伝に一役やってあげるわ、はクリック♪

おりこうさん 

CATNAP comments(4) - ちばたり あんな
我が家ご滞在の白mixちゃんですが、預かりママさんがお名前をつけてくれました。
ラブリーです。ほんと性格もぴったり。
ご飯の前に呼んでみます「ラブリー、お座り!」
あ!ちゃんと正座でお座りします。おりこうさんです。

今日は来週予約を入れた避妊手術の前の検診に行きました。
待合室でも大人しく待っていられます。
071210_1216~01.JPG
協力病院の先生にかわいいと褒められました。

せっかく?予約したのですが、どうやらすでに避妊手術をしてある模様の縫合跡が発見されました・・・ということで痛い思いはせずにすみました。
フィラリアも陰性でしたよ よかった、よかった。
健康にも心配なく性格もやさしい子です。里親さまのご応募は→こちら

にほんブログ村 犬ブログへ←サンタさんにワンコ達にも幸せさんあげてください、のお願いポチを <(_ _)>

白mixちゃん

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
こんにちは。
今日はCATNAPのフリマが開催されていました。
いいお天気にも恵まれ、たくさんのお買い上げを頂けたとのこと。
ありがとうございます。
午前が仕事だったので午後からちょっくらお買い物に行きました。
てぃあらさんの手作りリード、首輪のセットもお買い得♪
特攻隊みっきいには迷彩柄のリードを買いました o(^・^)o

さて、白ワンコさん、中々友好的で我が家のガウみっきいとも、仲良くお散歩できます。

トイレはケージ内の失敗はありません。
ご飯はカリカリだけでもよく食べます。
仔犬を買うのもかわいいですが、少し大きくなっているとラクチンですね。

にほんブログ村 犬ブログへ←サンタさんにワンコ達にも幸せさんあげてください、のお願いポチを <(_ _)>

ラブリーホワイト

CATNAP comments(4) - ちばたり あんな
色々追われて滞りがちですが、みっきいは元気です。

寝てますが・・・
  とってもよく寝るこのごろです。 
  トイレが屋内派のみっきい、ずっと寝ているために仕事の忙しさでお散歩1回抜かされちゃったりしましたが文句は言いません。プチ預かりのワンコがいると絶対に自分が先にお散歩に行かないともんくたれな目で見ていましたが、お客さんなしのためにぐうぐう・・・
そんなかわいそうなみっきいを救う天使がやってきましたよ。
本日千葉から小梅さんがレスキューしてきてくれました。


磨き上げてくれた協力トリマーさんも「とってもいい子」と太鼓判。
ドライヤーのみちょっといやそうだったけれど、顔に水がかかっても全然OKでラクラクシャンプー、お耳や爪のお手入れもなされるがままのおしとやかなお嬢様らしい。
とってもフレンドリー、とってももの静かでかわいいです。
病院でマイクロチップを入れて頂く時もとってもおりこうさんでした。
 じっとこらえて ふー とため息をついたのには笑われました。

病院でCATNAPファミリーのいっぽくんと一緒になりました。
勿論、わんこともフレンドリー。静かにご挨拶できますし、友好的。
チッコにお外に出ていったいっぽくんをずっとガラス越しに見つめていました。

近くに来てくれるとちょっと目をそらす謙虚なお嬢様でした (^^)

みっきいとの挨拶もそつなくこなし、一緒に仲良くお散歩ができました♪
連れ帰ったその日からずっと一緒に生活していたようなそんな気持ちにさせてくれるお嬢様です。里親さま募集開始です♪ 
キュートなポメラニアンいっぽくんも里親さま募集中です♪いっぽくんお申し込みはこちら

にほんブログ村 犬ブログへ←サンタさんにワンコ達にも幸せさんあげてください、のお願いポチを <(_ _)>

ビビくん お預け♪

CATNAP comments(3) - ちばたり あんな
はい、我が家ご滞在だったビビちゃん(柴♂)、去勢手術を受けて予後も順調で、いよいよ預かりさん宅へ移動です。

先週、東京で引き出したミニピン♀ちゃんの移動のお手伝いもお願いするので、仲良く車に並びます。


ミニピン嬢を意識してか、バトンタッチの場所まで車の中ではなかなかおりこうさんのビビくんでした。


ビビちゃんの名前もつけてくれた預かりママさん&ハニーは ハスキー葉月ちゃんの預かりをして下さった経験があるので、ご対面の第一声は「小さい」でした (*^_^*)

ビビちゃんの預かり日記は→こちら
去勢手術を受けてビビリのビビちゃんは傷口がとっても気になるようで、歩かず座り込んでいる状態での引き継ぎです。
痛かったのでしょうね、とっても傷を気にしています。
足を拭こうと下半身に手を伸ばしたら ついションしてしまいました^_^;
座るのも痛そうにしています。 でも触ってませんて。
  で、思い出しちゃいました。 出産時^_^;
  会陰切開して縫ったあとが痛くて座れなかったけ・・・
  で、抜糸した時の爽快さ、開放感!
  ビビちゃんも抜糸したらきっと生き返る(?)ことでしょう。

それまで頑張ってね♪ 応援しています

にほんブログ村 犬ブログへ←ビビちん 頑張れ!
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM