病院待合室

CATNAP comments(0) - ちばたり あんな
柴♂くん、病院に来ました。

検便用の○ンチもちゃんとしましたが、散歩が終わったら車に直行で「え、ご飯は??」とちょっと不満そうでした。
ごめんね、あんなも朝ごはん食べては申し訳ないようで1食抜き付き合いました(神さま、この心がけに体重減少のご褒美くれないかしら (*^_^*))

待合室でもちょっと緊張。

下に下りずにバタバタなさるので抱っこでございます。
近くに他のワンコさんがいろいろ来ましたが、とくに問題はありません。
(待っている間の落ち着きはあまりありませんが)
車の中にいる時は信号待ちの時など横を人やワンコが通るとほえるので、他のワンコとの同席に心配でしたが、一応そつなく過ごせるみたいです。
診察台の上に載るのもそれほど抵抗はありません。
病院嫌い、注射嫌いのわんこっていますよね。
そうでもないみたいです。

にほんブログ村 犬ブログへ←ご飯抜きの柴♂に応援のポチをm(__)m


カリカリもOK

- comments(2) - ちばたり あんな


はい。柴♂くん晩御飯です。
このところは毎日元気にご飯を食べます。

来てから2、3日はあまり食欲がありませんでした。
セナちゃんをぺりさんに引き継いだ時に、柴くん用にご支援物資のサイエンスダイエットを貰ってきましたが、カリカリだけでは ほとんど食べずトッピングを追加しても蹴散らしていました。

ご飯を残すって! あんなホテル開業? 以来初めてです。
グルメ?? 
身体が弱っていたセナさんのような場合は別ですが基本少量のゆで野菜くらいでカリカリだけでも大丈夫なような状態でお渡しできれば、と思っています。
ウマウマはいくらでも覚えるので預かりさんや里親さまのところでまず手軽にご飯が食べれる状態がいいかなと思っているので。手作り派だったのかな?

と、グルメ疑惑のあった柴くんですが、お散歩をしっかりしてくるともう行く前に用意していったカリカリにトッピングを持ってくる前にガシガシ食べてしまっているこの頃です。
スライスしたりんごもカシカシとあっというまでした 汗

きれいな毛並みの柴♂ 手抜きご飯でもOKです♪ 
里親募集デビューも もう少し♪

にほんブログ村 犬ブログへ←里親募集中のワンコPRにご協力お願いします



一週間です

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
はい、こんにちは。
今日はいつ?どんな柴くん?

はい、19日(月)の夜に協力病院から連れ帰って一週間後、散歩帰り写真です。


元気にお散歩に行き、○ピも済ませたら後半は急にお腹がすくらしく、我が家に向かって一目算です。迷うことなく路地を曲がり、門の前、玄関の前とご飯目指して帰宅します。
一週間なのにね。ちゃんと覚えているんです。
ワンコの順応力はすばらしいです。

柴♂くんは放浪していて保護されたらしいですが、元のおうちに帰りたい〜〜ごは〜ん と泣きながら暮らしているわけではありません。
そんなスタスタお散歩、パクパクご飯の姿に元気を貰っています。

にほんブログ村 犬ブログへ←多くの目に触れるように応援くてくださると嬉しいです。

待つ力

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
キャイーンのウドちゃん 結婚したらなんかフツーになっちゃった とがっかりしているのは私だけでしょうか
あ、そうじゃなかった キャイーン屋敷と化してしたあんなホテルのご報告です。
玄関横のサークルで寝る柴♂君ですが、夜遅くに家族が帰宅する度に落ち着かない様子だったのも4日で家族は認識したもようです。

で、お散歩前にキャイーンの連続悲鳴ですが、まずは先にみっきいと散歩に出る時に一騒ぎがありました。
ああ、キャイーンて高音って結構聞こえるのね・・・^_^; と思いつつみっきいと散歩しておりましたが、このところ日暮れも早く暗くなるとみっきいはすぐにうちに帰ろうというので近くをうろうろするだけです。
なので散歩も短め。次に自分の番が来るということがちゃんとわかったらしく、みっきいと出る時に「待っててね」と声をかけると追い泣きをせずに待っているようになりました。
おりこうさんじゃないの。
ただし・・・・戻ったら自分の番です。
「出せ〜出せ〜早く〜〜」と催促します。
ほら、世間体も悪いと思って「はいはい」と出していましたが「これではいかん」と気づきました。ここが我慢 たとえ虐待屋敷と言われようと(誰も言ってませんが)
私が我慢しなくては。
ということで騒いでいる間は知らん振りです。散歩には行けません。
背中を向けて知らん振り。

長い・・・と感じるくらい我慢をすると(5分も経っていないのですが)おとなしくなります。それからお散歩です。
繰り返すこと3日、少しわかってきたみたいです。
催促をやめて(ハアハアしてますが ^_^;)一休みです。
催促の時間が確実に短くなっています。
頭いいかもっっ 預かりパパ、ママさん、移動をしたら一度リセットしてしまうかもしれませんが、少しの辛抱みたいです。 一安心、一安心♪




リードが苦手

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
柴♂くんです。

リードが嫌いです。
よってお外に行きたいのに行くまでが大騒ぎです。
キャイーーーーン、キャンッキャンッとまるであんなが虐待を加えているかのような声でサークルから出せと訴えます。
そしてまた、同じ声でリードをくわえて文句を言います。

なのであんなは玄関前で昨日から「いやーね、何もしてないじゃない、どうしたの〜」と自分でも気持ちが悪いくらいのねこなで声を出しています (ーー;)
柴ちゃんて、野太くワンワンほえないのはいいんだけど、キューン、とかキャイーンとか悲鳴のように聞こえることもあって世間の目が気になるこのごろです。
絶対に足も踏んでいませんから  ホントだよ

お散歩から帰ると満足して落ち着いています。
中々ハンサムだと思うのです。
一目見た時にきれいなオレンジ色に きれいな柴さんだわ と驚きました。
弱虫には見えないのに〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログへ←虐待疑惑にめげるなあんな!

秋のドライブ

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
こんにちは〜
それほど寒さも厳しくなく、11月にしては過ごしやすい毎日ですね。
街路樹もほんのり紅葉していました。
鎌ヶ谷には感じられない季節感だわ・・・ちょっと足を伸ばしてぺりさんちにほど近い協力病院に柴♂くんを去勢手術前検診にお連れしました。
待合室ではダックスちゃん、シーズーちゃん、ゴールデンさん、とご一緒になりましたが、とくに問題なく過ごせました。ただ、下にいるのがイヤらしく、ずっと抱っこをせがまれました。
え、抱きワンコだったのかしら?ちょっと大きいけれど?

見上げるお目目は中々おねだり目線です。
歯もぴかぴか真っ白できれいなのを素直に見て頂きました。
センターでは5〜6才の推定年齢でしたが「こんなに真っ白で
きれいな歯は5歳ということはないです。3歳くらいかな」とのことで若返りました。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援励みになりますm(__)m

ハンサムくんです

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
すっかり秋の気配。
お仕事多忙につきお休みだった あんなのお宿ですが、お客様のお迎えに行ってきました♪
昼間は御用があって銀座に行って、お食事も頂いた後はお紅茶を専門店で頂いておりました。お友達セレクトの季節のブレンド クリスマスのお紅茶は「あ、クリスマス!」という香り。(すみませんね表現力がなくて、どういうのがクリスマスなのかは銀座で1ポット1200円ほどで感激が味わえますので ご自分でご体験くださいませね)

そんなひと時(でも遊んでいたわけではありませんよ)携帯には夜お迎え行くワンコをセンターから時雨ちゃんと搬送してくれた小梅さんからの一言アドバイスが・・・
ケージが苦手らしい ん?あの凄腕搬送キャーリーズエンジェル小梅さんがわざわざ・・・
ちょっとドキドキしてお迎えに向かいました。



はい、おとなしくケージに収まり帰宅して参りました。
頭を入れる時に少し抵抗を見せましたがささみまきガムの魅力の前にはイチコロでした。
当日の時雨ちゃんの搬送日記には時雨ちゃんと小梅さんの奮闘の記録がありました。
お疲れさまでした。
きっと柴♂君も今度はどんなところに連れて行かれるのか不安で怖くて必死だったのでしょうね。 トリマーさんにきれいにしてもらって、病院でゆっくり休んだら落ち着いたようでした。
ゆっくり やすみましょうね。

にほんブログ村 犬ブログへ←シーズーみっきいのファミリーも応援よろしくお願いします。

18日千葉県内でフリマです♪

CATNAP comments(2) - ちばたり あんな
♪CATNAPフリマ出店のお知らせです♪
●11月18日(日) 9時〜15時  雨天中止
場所:船橋競馬場  4区画
 http://www.world-recycle.com/cgi-bin/world-recycle/siteup.cgi?&category=2&page=1&view=&detail=on&no=2
今回初めての千葉での開催です。
資金集めと同時に、一人でも多くの人に活動の宣伝をしていきたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『気合入れて4区画借りたものの、フリマ物資は底をついております。汗』
と呼びかけていた千葉支部ぺりかん隊長からの指令で市川のG様のお宅に伺いました。

呼びかけにこたえて待っていてくださったのは笑顔も素敵なGさま。
昨年末に長年一緒に暮らしたシーズーの りきちゃん を12歳で亡くされているとのこと。3月に12歳のシーズーくうたを見送ったあんなには亡くされてからインターネットを見ていてCATNAPに目が留まられた事がよくわかります。
りきちゃんの事を思うと新しくワンコを迎えることはまだできなくて、せめて保護されているワンコ達に、とフリマの物資をたくさんご用意くださいました。


受け取りの少しの時間でしたが「りきちゃん」のお話を伺い、亡くなったワンコの思い出を遠慮なくおしゃべりできる素敵なひと時も頂きました。
ありがとうございました。
思い出話が出来るとまた泣けちゃうんですよね。
でも泣くと涙のカタルシス作用で? 少し気持ちが軽くなる気がするこの頃・・・
1人でこもっていてはどんどん深みにはまっていたかな、と思います。

「取りに来て頂けるというので増やしました」とのお言葉。
実はあんなも前に物資を送ろうかと用意していたら夫に「それ送る送料を寄付した方がいいんじゃないの?」と言われ手が止まって置いたままだったのです。。。

送るほどでもないかな、と思ったりしますよね。
!! はい、そんな船橋、市川、鎌ヶ谷、習志野、柏、松戸、成田他周辺の千葉の皆様、葛飾、足立あたりの方もフリマ物資は常時受付となりました。
募集内容はぺりかん日記をごらんください。
でもって「取りにくればあるわよん」という方はそのようにご連絡くださいませ。
受け取りにも伺いま〜す♪ 

それではまずは今度の日曜日にお時間のある方は是非船橋競馬場フリマにレッツゴー♪

にほんブログ村 犬ブログへ←多くの目に触れるように応援くてくださると嬉しいです。

おてんとさま

- comments(1) - ちばたり あんな

昔「ここの奥さんなら暇そうだから内職やってくれるって聞いた」と知らない人が来た事があるくらいのんびりしていたあんなですが、今は結構忙しいです。

という事で体力不足で去勢手術を延期したセナちゃんはホテル休業期間に重なってしまい、ぺりかんさんに引継ぎました。
我が家で5.4キロになってしまったかと焦ったセナは4.8キロだったらしいです。太らせ過ぎてなくて良かった〜うちの体脂肪計算あてになりません。。。
!!っ事はあんなの体重も実は10%少ないって事かしら!
あら素敵ラブ

CATNAPフリマ隊長どの&スタッフの皆様 先週 次回はお手伝いします!と大嘘こき申し訳ありませんm(_ _)m 次回 がこんなにすぐだとは。。。
m(_ _)m リベンジ狙います
フリマのお天気がよくておてんとさまも応援してくれているようでうれしい。。。ホテルあんな>元気な美男子宿泊中 情報は近日アップ予定 乞うご期待♪

携帯からの初アップ挑戦中 み苦しかったらすみません
  はい、見事に失敗しておりましたね・・・m(__)m

視力、記憶力、体力・・・

CATNAP comments(2) - ちばたり あんな
週末、夜中と雨が降っていましたが、今日はいいお天気でよかったです。
セナちゃんは雨が嫌いのようです。小雨でも敏感です。
トイレに外に出ても玄関ポーチの屋根があるところから一歩踏み出すと戻ります。
足が濡れるのでわかるのかな?

屋内シートでのトイレに挑戦しましたが、トイレは外派みたいです。
えらいのは(?)玄関ドアを開けて出るとすぐにマーキングをするのに、玄関の中や室内ではしません。その区別はどうわかるんだろう??

玄関ドアもわかるみたいです。用を足してもういいや、となると玄関ドアに鼻をつけて開けるのを待っています。ドアが開いたらトコトコ入って行きます。
下の動画はトイレとお散歩に満足して玄関から入るセナちゃんとそれを撮影する携帯を手に持っただけでずっこけているあんなの身体の一部が写っとります。
  ↓↓↓


お見苦しい画像で恐縮です。ずっこけている目が見えているあんなと比べて、配置などの記憶力がいいのか、運動神経がいいのかセナちゃんの方がちゃんと動けているのでありました(〃▽〃)
時々こつん、と頭を軽くぶつけることはありますが、場所に慣れれば支障なく暮らせそうなセナちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログへ←セナちゃん結構やるじゃん!のポチを是非♪
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM