うちのおとーさん >みっきい

みっきい comments(4) - ちばたり あんな
こんばんわ みっきいだよ♪
もうすぐ9月だね 最近朝も晩もご飯を空っぽにするから「食欲の秋?」と言われたよ。
まだまだスリムなボクちんだからいいんだけどね。

うちはおかーさんの他はみんなスリムなの。
でもおかーさんは「普通なのはアタシだけ」と言うよ。
おとーさんはちょっとへんなんだって。

うちには他のおうちと違う言葉があるの。「おとーさんしそう」「あ、おとうさんしちゃうかも」「あ、おとーさんしちゃった・・・」と言うの。
ねえねはこの間お菓子の箱を開けてそうつぶやいて落ち込んでいたの。
ねえねが一番遺伝しているんだって。
間違えないように・・・と考えると余計に間違えるんだって

どういうことかというと、向きが変なの、ベッドの賭け布団を入れてくれると長い方が横とか、おかーさんのテンビュール枕の山が上にあるとか、牛乳パックの開ける方向間違ってるとか、とか、とか、沢山らしいの。

ここんとこおかーさんがブツブツ言っているのはこれ。

3日間向きを直していたのに毎日元に戻してあるんだって。

箱からカートリッジを入れたのはおとーさんなんだって。箱の絵を見せておかーさんが教えたのに今朝もまたお魚は立っていたらしい。
「いやがらせ?」とボクちんに聞かれてもね・・・♡→ܫ←♡

バナナを剥く時はこう↓とか。

結婚してから気づいてびっくりしたんだって。おばあちゃんはスイカを半分にするのに上下で切るから遺伝らしい。そういうもの?

でも、そんなに怒らなくてもいいよね。直せばいいんだもん 



裏だけど、おとーさんが敷いてくれたシーツだもんねっ
にほんブログ村 犬ブログへ←必死に堀り堀りしているみっきいに「裏返してあげれないけど頑張れみっきい!」のご声援はポチッとで♪
どー考えても意味ないんじゃね?>>> あんな

みっきい分析

みっきい comments(1) - ちばたり あんな
こんにちは♪
ちょっと涼しい千葉です。
昨日の夕方はカミナリがすごくてみっきいのしっぽも下がったままでした。
 こわかったね、みっきい  ♡→ܫ←♡

みっきいの名前を考えなくてはいけない時に脳内メーカーに
ハマっていました。(はやりましたね〜)最近は正面から右脳、左脳を見られるものもあるらしい。

で、わんわん分析、にゃんにゃん分析というのを友人が教えてくれたのでやってみました。

「みっきい」でやりました。
「みっきい」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い

あら、まあ、おとなしそうでかわいいこと かわいーわー(親ばか)

「みっきい」の犬画像分析結果



犬画像の占い
これまたかわいい♪
苗字をつけてちゃんとやってもみました。


え。な、なんだか、イメージとしては近いものがあるような・・・
このマントみたいのは何? ^_^;
うちの苗字がつくといきなりこうなるわけ?   ごめんねみっきい・・・

最後に面白画像分析もやってみたよ



・・・・・この元のさばカレーの缶詰の会社は我らが「千葉」の会社です。
うん、いいのかもね・・・(え、いいの?>みっきい)

にほんブログ村 犬ブログへ←どんまい みっきい!!の応援は ぽちっと♪

流行のわんこ

みっきい comments(0) - ちばたり あんな
もうすぐ9月ですが暑いですね。。。
みっきいはお留守番で出かけました。

最近、みっきいは私が買い物や仕事に出る時に着替えたり、お化粧を始めると「お留守番のおやつ早くちょーだいっ」はしゃぎ始めます。
(はい、はっきり差があるのですね、犬がみていても・・・そういう自分は反省せねばいけないのですがファンデーション塗るのも暑いんだもんっ)
喜ばれるというのも微妙です。
おやつのために早く出ていって欲しそう。
でもあげるとダッシュで口にくわえて、ダッシュでついてこようとするのがとってもかわいいんですけれどね。

今日のおでかけは表参道。仕事でも時々来ますが、表参道は大きな街路樹が茂っているので歩道に日陰があって日中でも散歩しているわんこを見かけます。
トイプー、ミニチュアダックス・・流行っている犬がよくわかります。
ダックス7匹連れたおじさんに会いました。まめにお散歩しているみたいで
この前見かけた時には赤ちゃん入れて9匹連れていました。。。ちょっと え、と思う光景なんですけれどね^_^;

動物愛護センターに保護されているワンコの情報にはミニチュアダックスが最近よくいるので、その子達の写真を見ると大勢で表参道を闊歩していたMD軍団との差にとても哀しくなります。
お散歩できるって幸せだね、みっきい。
涼しくなったら「千葉」をいっぱいお散歩したいと思います。

お散歩大好きなみっきいを殺処分から救ってくれたのはCATNAPさんです。現在もかわいい沢山のわんこ、にゃんこが出会いを出会いを待っています。

にほんブログ村 犬ブログへ←沢山の目に留まりますように!

今日の練習

みっきい comments(2) - ちばたり あんな
みっきいだよん♪ 
アツアツで昼間はお散歩に行けないと言われるがつまらないよ

ねえねのおともらちがでっかいブドウを送ってくれたの。
でもボクちんはいただかないの
ブドウも梨も食べないの。スイカは好きだけど・・・
ということでボクチンには「これをあげるね」とねえねがくれたの


被り物の練習だよって 
    練習て これ?  なんのため?
 ってか、被り物の巨匠にあこがれているといったかーちゃん これでいいの?
 手抜き過ぎない? ちょっと不満なの



にほんブログ村 犬ブログへ←みっきい負けるな と応援してね 

使うの

みっきい comments(1) - ちばたり あんな
8月も26日を迎えました。
風呂の日? いや、そーですけどね くうたの月命日です。
5回目そんなに経ったなんて思えません。。。。
そして みっきい まだ2ヶ月経っていないなんて思えません
ね、みっきい♪
  ん? みっきい?
    え!みっきい!! いない? 

どーして? どこ?
山梨の保護団体から里子に行ったわんちゃんが網戸を破って脱走、
というニュースが頭をよぎりました。
でも網戸じゃなかったし
「みっきい!!」
いました。ずっと使っていなかったのでピアノの下に入り口を向けていた
ハードキャリーの中に・・・



「使わないからフリマに寄付する?」と話していたのを聞いていたのかな?
はいはい、冬はきっと暖かくていいよね。
みっきいのキャリーだよ 誰にもあげるのやめるね
中のクッションもみっきいの為に買ったんだよ。使ってくれたら嬉しいよ
・・・
だからさ、名前呼ばれたら顔だす、とか出てくるとか反応してね。ねっ!!

にほんブログ村 犬ブログへ←みっきい お返事してあげなよ とあんなに応援のポチを誰か〜

ちびたぐちゃーむ

みっきい comments(2) - ちばたり あんな
みっきいだよ♪
前に首輪が抜けて迷子になった子の話を見て、おかーさんが首輪と別につける迷子札をオーダーしてくれてたのが来たよ♪

Picomさんというネットのお店でかわいい!!と見つけてじっくり見ていたら、なんとぼくちんの憧れのCATNAPの卒業犬先輩のあさりたんもモデル犬でつけてたの。
あさりたんみたくかわいくなれそうって ^_^;
お盆明け早々に届いたよ。かわいいよねっ 

どう? おかーさんは「写真うつりがいまいちだからもっといいのを撮れたらピコムさんに送ろう」と張り切っているの。

さらにおかーさんが感激したのはね、おかーさんのお気に入りのブログ「ニュージーランドちわわん生活」のぷくちゃんにいつも度肝を抜く被り物をプレゼンツしている被り物の巨匠mimosaさんのブログに飛んだら、くるみちゃんという子がぼくちんと色違いのPicomさんのチャームをつけてロールケーキの被り物を被っていたの。

おかーさんは一目ぼれと「あさりたんとおそろ」で買ったから、後からホームページ見て「あら代官山とか素敵なところばかりで売っているものだったのね、私のセンスも中々ね」とか言ってるの。
んで、被り物の巨匠のくるみちゃんもしていたのでさらに得意げだよ。

でもね、被り物の巨匠の被り物のセンスってすごいの、ぼくちん「それは一緒でいいの?」とちょっと微妙な気もするの。
でもくるみちゃんとちゃーむはかわいいからいいのかな???
にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加ちゅうだって ちゃーむ似合っているから思わず押しちゃう?

千葉の下駄

- comments(1) - ちばたり あんな
はい、久しぶりに千葉ネタです。
18日土曜日は手賀沼の花火大会で、我が家の次女も浴衣を着て出かけて行きました。

今年の浴衣はパルコで自分で買ってきたもの。
合わせる帯も欲しくて、でも自分で選べなかったので船橋の激安呉服店三笠屋に行っていましたよ。よそで買った着物を持って行っても親切なおばちゃんが複数で合うものを見立ててくれたそうです。激安店ということですが、ちゃんと今年のブランドの浴衣も沢山ありますし、帯も色々あります。何点か候補の中から選んでくれたのが一番安いものだったりします。良心的で気軽に和装に親しむには強い味方のようです。パルコも素敵なものがありますが高いもんね。

で、出かけた花火大会。下駄はおろしたてだったので鼻緒ヅレ覚悟のバンドエイドを沢山持って出ていましたが、初めて履いた下駄だったのに全くすれることもなく驚いて帰って来ました。

去年、二枚歯の黒塗りの下駄が欲しい、と言うので船橋の駅近くの路地を入ったところの小さな履物屋さんで購入したものです。昔ながらの小さな履物屋さんの奥で好きな柄の鼻緒を選び年配のご主人が娘の足に合わながらすげてくれたものです。
鼻緒の素材もあるでしょうが、足にしっくりぴったり合っていたので擦れずに快適に履けたのだと思います。
記憶に残っていないからそれほど高くなかったはず。
「すごいね」と次女大感激。ちょっとよいお買い物だったみたい(^^)v

トリミングに行ってきたよ

みっきい comments(2) - ちばたり あんな
みっきいだよん♪
今のおうちに来て初めてのトリミングに行ってきたよ。
初めてのところだったけど「おりこうだった」と褒められたよ。
CATNAPの卒業犬の先輩でぼくちんがちょっとあこがれている あさりちゃんも行っているお店なんだって。


おかーさんたら「なるべく見た目はソフトに見えるように」とか言っちゃって、お店のおじさんも「耳を短くしたら幼く見えるからどう?」とか言っちゃって、帰ってきたらねえねに「女の子みたいになったね」と言われたの。
かわいいってこと? えへっ

にほんブログ村 犬ブログへ←ちょっと奮闘の傷跡のようなものもありましたが^_^; 頑張ったらしいみっきいとトリマーさんにポチッと♪

お試し

みっきい comments(4) - ちばたり あんな
みっきいだよん 
昨日ね、CATNAPの卒業犬のお集まりのご案内を頂いたの。
でも、とっても遠いんだって
おかーさんは車を運転するけど高速に乗れないの。。。
千葉から神奈川のおばあちゃんちにも行けないから、いつもおばあちゃんちでは駅前でレンタカーを借りてるくらいらしいの。
だからね「きっとクルマでは行けないしね・・・」ととっても残念そう。

前に仮ママ小梅ちゃんと電車に乗った時は「忘れないよ」と言ってもらったボクちんだから うーーーむ とおかーさん唸ってた。

でもボクちんを色々なところで人やわんこに沢山会わせなくちゃ、と思っているらしいおかーさんは、ちいねえねの部屋からスクールバックを持ち出してきたよ。
入ってみたよ。

中で座ってるの。ねえねは「苦しそうだよ」と言ったけどそーでもないよ。
「入る?」聞かれてまた入ったよ。結構楽チンで好きかも。
でも顔が出ていないとどうかな

ご機嫌で入っていたのでおかーさんが「とりあえず 今回はともかくバッグをひとつ買おうかな」と言ってた。ボクちんの気に入るのを買ってくれるかな?

高速乗れないおかーさんに免許更新のご案内が来たんだって、2時間講習だって やっぱり危ないんだね♡→ܫ←♡
にほんブログ村 犬ブログへ←みっきい電車も頑張るだ!と応援よろしくお願いします。

みっきいの笑顔

みっきい comments(1) - ちばたり あんな


暑いですね。
今日のみっきいはとうとう夕方の散歩の途中で「おかさん、だっこ!!」とすがりついてきました。日がかげってもまだまだ地面からの暑さは耐えがたいものがあったようです。

みっきいはお散歩大好きなのに♡→ܫ←♡
みっきいはお散歩というと すごいジャンプをして喜びます。

 お座りしかできなくて、おもちゃでも遊ばなくて、どういう風に暮らしていたのかな?とちょっと思うこともありますが、もしかして縄跳びしてた?というくらいにピョンピョン飛びます。テーブルの横では「お散歩行く?」とうかつに言えません。
だってきっと頭ぶつけるもん。

昨日のお散歩はいっぱいご近所のわんこに会えました。お向かいのヨーキーの赤ちゃんマロンちゃんはとっても愛想がよくてみっきいにもガシガシ近づいてきてくれます。
門の前でマロンちゃんに遭遇したみっきいはとっても嬉しかったらしく、家に入ったらねえね達に「みっきいが笑ってる〜〜!」と驚かれました。

嬉しかったんだね みっきい。 
みっきいの笑顔が見られると家族も嬉しいんだよ〜
カメラを向けると逃げてしまいましたが、嬉しそうなみっきいでした。
早く涼しくなってお外遊びが出来るようになるといいね、と思います。

にほんブログ村 犬ブログへ←明日もみっきいの笑顔が見られるように応援してくれたら嬉しいです♪
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM