ねえねのお土産

みっきい comments(2) - ちばたり あんな
みっきいだよ。
昨日は雷がすごくてすごく怖かったよね〜

ねえねが大阪・京都に行って大阪のおみやげをくれたよ。
バナナと鶏肉のお団子がついたチュッパチャプス型のおやつだよ。ちゃんと大阪のなんだよ。おかーさんは「微妙な味じゃない?」と言ったけど迷う間もなくねえねに口に入れられちゃって数十秒固まってしまってねえねとおかーさんに笑われたよ。




おいしかった♪ハート
でもどうやって食べるのか最初はびっくりしたよ。
手を出すと怒るかな?とか言っちゃって助けてくれないで見てるしさ・・・
(前にヨーグルトの容器を片付けようとしてガウッとされそうになったのでしばし観察していたら、くわえたままとても困った目で訴えるのでガム部分の持ち方を教えてあげました。怒らずにおりこうさんでした  ってか おかしかった(〃▽〃))ああ、写真がきれいに撮れません。デジカメでフラッシュすると目をつぶってヘンな顔です(ーー;)

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング戻り中。里親会が終わるまで応援お願いします♪

夏休みのパン屋さん スタンプラリー

- comments(1) - ちばたり あんな
先週、今年初めてのセミの声を聞きました。夏ですね。。。
ということで久しぶりにわんこネタではなく千葉のお店情報です♪


・・・
写真で見るとなんかちょっと・・・ですが、チョコのパン(チョコキング)です。
カブトムシとクワガタのがありましたよ。ムシキング好きの男の子は喜びそうですね。
1個480円ですが、夏休みに小学生以下のお子さん限定で500円お買い上げに1個スタンプを押してくれて、10個溜まったらもらうことが出来るそうです。

鎌ケ谷の船取線沿いのPEATERPAN 小麦の郷にありました。

小麦の郷ではパンを買うとコーヒーが頂けますが、夏の今は冷たい麦茶もありました♪

くうたの命日。。。

みっきい comments(1) - ちばたり あんな
暑い日が続いてツライですね。
昨夜はうっかり夜中にリビングのエアコンが切れていて(タイマーを押してしまっていたらしい)みっきいに起されました。 暑かったのかクーラーを入れたすぐおやすみになりました。一緒に部屋で寝てくれた方が地球には優しいけれど。。。

昨日26日はくうたの4回目の月命日でした。
そんな26日、ポストに入れたはずのみっきいの正式譲渡書類の封筒が我が家のポストに。。。
きゃ〜〜っ重さを量らないで切手を貼ったのがいけなかった。。
月曜日朝一で手続きをしてきてくれたおとーさんに見つからないように取り急ぎ切手を買いに行って送り直さねばっ(CATNAP竹本さま、もう少しお待ちくざい、すみません<(_ _)> 今日投函しました)

ちょっと、「くうた、イヤなんじゃないよね・・・」と頭をよぎりましたが、そんなことないよね。くうた今日はお花も昨日のままだからちょっとものいい?


   まあまあ・・・
ということで当たったミュージカルを見に行くのを止めた次女とドックカフェにご飯を食べに行こうかというのをさらに変更し、みっきいのご飯とくうたにお供えもするおやつを買いに行って来ました。
夜にみっきいを連れてきて頂いたCATNAPのコーディネーターさんのブログを見たら、行こうと思っていたカフェでみっきいの預かりママさん小梅さんとご一緒の写真がUPされていました。
  そうか、くうた、甘えっ子みっきいがまだ1ヶ月も経っていないのに小梅ママに会うのが心配だったんだね、きっと。おにいちゃんだね〜〜

そして、昨日の夜、小梅さんから頂いたメールにはみっきいの兄弟らしい子(みっきいは2匹一緒に持ち込まれていたのです)がネットにいました とのお知らせ(☆☆)
一緒に持ち込まれた子がいたと聞いてからずっと気になっていました・・・カップルだったのかな、親子だったのかな、誰と別れ別れになったんだろう・・・
みっきいはシーズーということですが、特徴ある顔立ち・・ネットの写真を見に行って間違いなく兄弟なんだろうと思いました。
別々だけど幸せそうで嬉しい。

そしてあんな家もペットシティでおまけをもらって嬉しい。

特価で伸びるリードを買ったら、小さなキャリーパックをくれました。
ハムスターのキャリー??? 何に使うの?

にほんブログ村 犬ブログへ←応援ありがとうございます♪

鍛える ?

みっきい comments(1) - ちばたり あんな
今日も千葉はいい天気です。
お散歩は朝早くに行かねばアスファルトが熱くなってしまうので要注意ですね♪

さて、みっきい。
お散歩途中でよくあうゆっくり目のピザーラのバイクには反応しませんが、たまに暴走のようにスピードをあげてくるバイクや急に出てきた自転車などには飛び掛って行こうとしたことがあります。
その時のみっきいといったら


思わずこの服を買ってあげたい、と思ったほど (〃▽〃)
  

あ、そう、そうね ^_^; おまわりさんのお洋服はあるかしら ^_^;
    っていうか、びっくりしたり怖いと向っていくんですね。。。

ということで「度胸をつけなきゃっ」と思った母はこのところの朝の散歩はまず踏み切りで電車の通過を体験し、駅まで向う道を歩きます。車の多い県道や駅に行き来する人や自転車はどうなのだろう・・・
と思ったのですが、中々嬉しそうに軽快に歩きます。


人がにぎやかにいるのは楽しいみたい♪
側溝などの下がすける蓋のところはピョンと跳びます。わんこってなぜか嫌いですね♪

楽しくお散歩をしているみっきいを殺処分から救ってくれたのはCATNAPさんです。
千葉県動物愛護センターの認可団体にもなりました。千葉からレスキューの第一回目にはみっきいと同じ飼い主持込のシーズーちゃんが・・・ひどい話ですが、今はみっきいの心のリハビリに尽力してくれたおうちで幸せを待っています。かのこちゃん かわいいわぁ 大人しいんですってよ、みっきい。

にほんブログ村 犬ブログへ←男の子だから元気がいいのよね、と威勢のいいみっきいにポチッと応援を♪

お洗濯っ♪

- comments(2) - ちばたり あんな
♪ そよー風〜 あおーぞら〜 しゃぼん色のひざし〜♪
(知らないかしら)
はい、お洗濯です。
このところずっとお天気がパッとしませんでしたが、今日の千葉はピーカン晴れです。

窓の外には洗濯物♪ 
人間のは2階のベランダですが、リビングの外にはみっきいの洗濯物です。
小雨の中、雨上がりのハネ防止、家族が冷房をガンガンかけている時の(みっきいは床で一番冷えてるので)ひえ防止、ということで(みっきいも着せ替えられるのが好きみたいだということもあって)夏でもお洋服をよく着ていました。

みんな預かりママさんだった小梅さんが持たせてくれたものなのですがみっきいは衣装持ち♪(小梅さんありがとうございます!!)今日は晴れ間にイッキにお洗濯♪
わんこ服のお洗濯が翻っているのを見てちょっと幸せを感じております。
お洗濯物の手前には前の道路で遊ぶ子供を見ていたみっきい。
(ちょっと子供に慣れたのかおとなしくて平和だわ〜〜座っているのはトイレシーツだけど・・・)

みっきい!」と呼ぶとこっちを見てくれるようになりました。
ちょっと嬉しい。
(3回に1回くらいなんですけどね (ーー;) 2回は無視です。まあ進歩しているからいいにしとこう・・)

ぼけた写真ですが、あとは振り向いてくれませんでしたので ( ̄× ̄)b゙NG!!

今日は朝からパソコンに向って仕事をしていますがダコダコ攻撃もなくおりこうさんです。えらいねみっきい!かーさんもそのうち服を買ってあげられるように働くわ(あ、今は昼休み、昼休み)

のほほんと外を見ているみっきいを殺処分から救ってくれたのはCATNAPさんです。現在約40匹のわんこ、20匹のにゃんこが出会いを出会いを待っています。8月25日に里親会もあって実際にわんこに会えるそうです。

にほんブログ村 犬ブログへ←3回に1回でも進歩だよと慰めのクリックを^_^;

みっきい comments(2) - ちばたり あんな
梅雨らしいお天気ですね。
晴れ間を縫うようにお散歩してますがあまり暑くないので助かります。

昨日のみっきいですが・・・


私しかいないリビングで寝ていたら、「わん!わん!」と寝言を言いました。
くうたもよく「ふわん、ふわん」とか寝言は言いました。足も全部動いていたりして走っているかな?と微笑ましく見ていましたが、みっきいは寝言のあとに がうううう〜と威嚇するように怖い顔をしてうなっていました。。。。

みっきいは寝ている時にどんな夢を見ているのかな?
楽しくないのかな?とかわいそうに・・・と思ってしまいました。

寝ぼけているみっきいを移動しようとして唸られたことがあります。
膝の上や身体の一部が触れている状態で寝に入った時は、尻尾の毛玉をほぐしてひっぱってしまっても、後ろ足など前は嫌いだったところにコームをかけても身をまかせてくれるのですが・・・のびのび楽しく寝られるようになって欲しいな。



今日嬉しいことは、半開きでの寝姿を見られたこと。
上半身も開いた正統派へそ天になる日も近いでしょうか。。。

楽しい夢が見られるようにいっぱいお散歩に行ったり、遊んだりしてあげたいなと思います。

悲しい夢って見た後も夢でも残りますよね。
あんなもずーーーっと若い時には悲しい夢を見て枕を濡らして起きたことがあります。
不快な夢を見て夢ながら後味が悪かったり・・・も。

でも
だいじょーーーぶ!! ここ20年以上そんな夢見てないわ
そーいえば怖い物も何もなくなったわ お姑さんすら怖くなくなったわ
みっきいも早くそんな日が(?)来るといーね♪

にほんブログ村 犬ブログへ←これからのみっきいの犬生が楽しいものになるように応援してくれると嬉しいです♪

わかんなくなっちゃった??

みっきい comments(2) - ちばたり あんな
みっきいさんは、中々甘ったれです。


おや、甘えっ子なのにえらそうなこと。
夜は1人で寝られない、ということを聞いて部屋がフローリングの次女が一緒に寝ると言っていたので、まあ、どこの部屋でもいいか、と移動しやすいベッドも買いました。

(どうしてだったのかもう忘れちまいましたが)、最初の晩はリビングで寝ているみっきいの隣にボンボンベッドを出して寝ました。我が家にはソファーはないけど布団を敷くのも面倒だったのでボンボンベッド。〜海に持っていくアレです〜

ボンボンベッドに寝たら自分のベッドで寝ていたみっきいが足の上に乗ってきて寝始めました。くうたは寝る時はひと気があるのをわずらわしがったのでちょっとぴっくり!!
おお!なんか新鮮・・・それになんかかわいい♡→ܫ←♡

それからの我が家はたまたま、私が仕事で夜中まで起きていたり、次女がレポートやテスト勉強で徹夜をしたり、と夜長い時間リビングから人間がいなくなることがない日が続きました。
なのでみっきいはリビングでお寝んね。
前にも書きましたが熟睡しているみっきいは動かそうとすると寝ぼけて?ガルルルになったので、動かそうとは思いません。それがお互いのためなのだ ^_^;

もう2〜3時間で朝、という時は私がリビングで仮眠しましたが、年なのでやっぱりベッドで寝たい。。。でも、寝ているみっきいは危険危険物。
一度そのままにして電気を消して2階で寝ていたら、啼き始めて次女の部屋に行きましたが、なんか落ち着かないみたい・・
電気かパソコンのモニターの明かりがあるといいみたいで、そのまま寝ていたり、
娘が徹夜したり、そんな日々が続いていたらみっきい、1人で寝られないということを忘れちゃったみたい (〃▽〃)
不規則すぎてわからなくなっちゃったみたい・・・

電気を消して「みっきい、おやすみ♪」というと顔を上げますが、また寝てしまいます。
夜中に降りて行ってもよく寝ています。


そして結構朝寝坊。日曜早出出勤の長女が降りて駆け抜けて行っても寝てるそうです。
なんだか拍子抜けですが、まあ移動用に買ったベッドでも寝ているのでいいかな♪
私のいびきがイヤだった疑惑もありますが・・・まあまあまあ( ^^) _旦~~

にほんブログ村 犬ブログへ←1人で寝られるようになった甘えっ子みっきいに「えらいぞ!」のポチを♪

狂犬病の予防注射

みっきい comments(1) - ちばたり あんな
みっきいの正式譲渡手続きの書類を書きました。
今週は忙しかったのでやっと昨日狂犬病の予防注射をして来ました。

くうたのお世話になった動物病院に向います。
エンジンをかけたら夫がゴルフに車を使った後で、サザンの音楽が流れ出しました。
くうたを病院に連れて行きながらよく流していたCDです。
病院までの道はくうたの思い出でいっぱいで、くうたを乗せていた時のことを思い出してやっぱり涙がにじみます。仕方ないよね、病院に行く道だもの楽しくていくことなんてそんなにない道だもの・・・楽しい思い出はないのですもの

ということで行った病院ですが、待合室でシーズーの女の子が一緒になりました。
「しーたんだね♪」ととてもフレンドリーな女の子。みっきいもとても喜んでいました。みっきい、お友達が大好きみたいで動物病院はルンルンでした。
注射をして外耳炎もちだったのでお耳も一応チェックしてもらい、証明書を頂いてきました。病院からも登録手続きをしてくれるのだそうですが、早く鑑札も頂きたいので自分で行くことにしました。

帰りはCATNAP手作りくらぶさんの合言葉?「一緒に帰ろう」のかけ声で車に乗ります。
みっきいのおうちに帰ろうね!!」
畜犬登録はまだですが、○○みっきい、と我が家の苗字の入った診察券と「○○みっきいちゃーん」の呼び声が嬉しかったね♪

抵抗もせず、鳴きもせず、とってもおりこうだったので帰ったらご褒美のガムでした。



にほんブログ村 犬ブログへ←病院でえらかったみっきいにぽちっと♪


みっき「い」です♪

みっきい comments(1) - ちばたり あんな
おはようございます♪千葉はとってもいいお天気です。
梅雨ってどうしちゃったんでしょう・・・
今日は20日、20日と言えばイオンお客様感謝デー。各種イオンカード提示で5%引きですって  こういう時にお米やらペットシーツやら、あれやら、これやらまとめ買いすればいいんですよね。
でもあんなはしません。だってイオンカードで買うと自分の口座から引き落としになっちゃうんだもん そのまま忘れるとへそくりが減るのですもの

そんな細かいようでどんぶりなあんなの脳内は
   ↓


みっきいの名前を考える時に脳内メーカーにハマっておりました。
ミッチーに似ているけれど、(周りにミッチーさんがいるので)ちょっと違う名前。
でミッキーが候補になりましたが、長女も次女もそんな名前のネズミのいる国でバイトをしていたのでどうも犬にはおかしい気がする、とカタカナは却下となりました。

で、みっきいです「い」が大きいのがポイントです。
       ↓

なんか楽しそうでしょう?

みっきー ↓

なんかばっかというのもね・・・^_^;

みっきぃ ↓

うーーん 金 とか 欲 とか 秘 とかねぇ・・・
つらいことも沢山あったんだもの、これからは楽しく暮らして欲しいのです。

ということで比較検討し みっきい に決めました。

そんなこんななので せっかくお店で頼んだ迷子札が間違って来てしまったので作り直しをお願いしました。ちょっとしたことで申し訳ないような気もしますが、よろしくお願いします♡→ܫ←♡

にほんブログ村 犬ブログへ←これからのみっきいの犬生が楽しいものになるように応援してやってくださいね♪

高?機能首輪

みっきい comments(2) - ちばたり あんな
みっきいの首輪です。

みっきいをトライアルに迎えるにあたり用意しました。
そういう準備って楽しいですね♪

家族には「ちょっと可愛すぎない?」と言われましたが
いいんです。みっきいはまだ3歳(推定)のお子ちゃまだから可愛いのがいい。
お花が沢山並んでいるのもあったけど、さすがにそれは違うかなと止めたんだもの。

顔周りは黒いので紺とか黒とかは目立たない。赤は似合うけどお洋服が赤が似合うので首輪は違う色がいいかな・・・それに気が強い^_^;んだからソフトな第一印象も大事。
  ということに加え「決定打」は「反射」お花の左右のブルーのラインが車のライトなどを反射するんですってよ お母さん!
子供の安全対策は親心を刺激するではないですか(愛だわ、愛よ!)
くうたは白っぽいので夜目にもぼんやり見えやすかったですが、みっきいは背中も頭もキレイな黒なので夜には目立たなくて危ないじゃないですか
っつうことで購入しました。

ずっと明るい時間だったみっきいのお散歩ですが、二週間目にして夜に行かねばならない日がありました。夜よ、夜!首輪はちゃんと光るのかしら?
次女が遊びに行く井の頭公園ではピカピカ光るチャームが流行っているみたいだけれど、やっぱりそういうものには及ばないのよね・・・でもいいの飾りじゃなくて、機能なんだから・・・

そんな期待満々のお散歩ってワクワクしますね
車のライトの中にきらっと反射する何か   あら、何?とスピードを緩めて進むと夜闇の中でお散歩している。かわいい(!)わんこ 
あら、想像しただけでも素敵♪

  ・・・・でも、田舎の住宅地、車が通りませんでした _(_^_)_
がっかりだよ(西岡すみ子さん風 笑)。。。

にほんブログ村 犬ブログへ←めげるな!とぽちっとしてくださったら嬉しいです♪
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM