癒しのおめかし

ミッチー comments(2) - ちばたり あんな
千葉も毎日暑いです。
今日は千葉たりあんも千葉を出て働いていました。
「ここはどこ?」・・・2時間のお仕事に片道2時間て 2時間て・・・どうしてこういうことになっちゃったんだろう???
ということで(?)おいしいお弁当をご馳走様になり、
pecochamaさまにはクレア・ホームアンドカーデンでお茶をご馳走になり(pecochamaさま、素敵なティータイムをありがとうございました!!)

「たまにはこんなお仕事もいいかも」と帰るはずがとある事務所に呼び出されお仕事のお手伝い・・・えーーっやだぁと言いながら(ミッチーちゃんが来たらしばらく働かないもんねと思って)少しのつもりでお手伝い・・・が表参道のおいしいお寿司の晩御飯の注文て・・て・・・帰れないじゃーーん(TT)ということでご馳走さまだらけだったけど、なんだか食べ物に釣られてすっごく(?)働いた(ような気がした)1日でした。(食わせておけばいいと思われてたりして^_^;)

そんな1日携帯にとてもすばらしいプレゼンツが!!

小梅さん@預かりママ からあさって迎えるミッチーちゃんのかわいいおめかし写真が届きました。トリミングに連れて行ってくださったとのことで。
ああ、おりぼんかしら、エクステかしら、ドレスアップして「姫」のようだ〜
、あ、男の子ですけど。

お仕事の疲れが(実労はあまりしていないのだけど^_^;)ふっとびました。帰りの電車の中でも何度も眺めたり、待ちうけにしてみたり♪娘達に送ったら長女は新宿のペットショップでミッチーちゃんのおやつを買って来ました。お仕事癒しにはなにより嬉しい。小梅ママさんありがとう!!(〃▽〃)

にほんブログ村 犬ブログへ 

45万分の1

くうた comments(2) - ちばたり あんな
くうたの3回目の月命日だったので次女がガーベラを買って来ました。
バイトの切り替え時の分で今月はバイト代が入らなくて金欠なのによく買ってきました♪
イオン火曜市さん、協力ありがとう♪ 火曜日は切り花も安いのです。

くうたに弟になる子=ミッチー王子を紹介しました。まだ本人(?)は居ませんが・・・
さん
が東京の動物愛護センターで処分待ちだったのを救いだしてくれた命です。
わが国では年間45万匹もの犬猫が安楽死とはいえない方法で殺処分されているそうです。ゼロになる日が来ることを願ってやみません。

ミッチーちゃんも 処分して、と飼い主に持ち込まれたわんこです。
とても寂しく怖い思いをしたようでセンターでは鳴いたり、唸ったり、ガウガウしたりと一生懸命に身を守っていた様子だったのが、CATNAPの皆さん、預かりママさんの愛に包まれて、会わせて頂いた時にはそんな過去の様子は信じられないような穏やかな甘えんぼさんでした。(雷がなって怖かった^_^;)
ミッチー王子ってモテモテです。「かもめ眉毛」もチャームポイントらしい ♡→ܫ←♡

また環境が変わるので少し不安がぶり返してしまうかも知れません。預かりママさんにとても甘えている様子に少し心が痛みますが、もう怖い思いはさせないからっ。
引きこもり出来る用のハードキャリーも出してみました。ゆっくり焦らず仲良くなろうと思います。お散歩大好きだっていうから帽子買いました♪はい、まず自分の(〃▽〃)

ミッチーちゃんのアルバムがUPされた時に嬉しそうに走っている姿に惹かれました。先代犬くうたは心臓病だったので走ることはずっと出来ませんでした。走る姿のなんと生き生きとしていること!! かわいいわぁ(すでに親ばかモード)
多くの皆様の愛情を受けてここまできたミッチーちゃん。王子が我が家をお気に召していただけますよう応援して頂けたら幸いです。
今度の日曜日に来てくれる予定です。準備が楽しい毎日です。

にほんブログ村 犬ブログへ ←ぜひ応援を♪

3ヶ月目の前に

くうた comments(3) - ちばたり あんな
今日は25日。。。お給料日の方も多いですね。

我が家の長女もお給料日。今流行りの脳内メーカーで見たら脳内全部「遊」という文字しかなくて家族全員納得した全てを遊びにつぎ込んでいるような長女ですが、その長女がくうたの亡くなった日にキレイなブーケを買ってきてくれたのも今、思えば、お給料日の後だったおかげかも^m^

そんな明日 26日はくうたの月命日です。
3ヶ月経ちます。もう3ヶ月、まだ3ヶ月・・・
ずっごく悲しくても眠って、ご飯を食べて、仕事もして普通に毎日過ぎて来ました。
気遣ってくれた周りの友人のおかけでずいぶん救われました。ありがとう

でも12年ずっと共にくらしたくうたがいないとぽっかりと埋められない穴ぼこがずっと空いていて、これはわんこでしか埋められないと思いました。
夫は「もう生き物は」と言っていたけれどわかってくれました。

でも、ペットショップの売り場はくうたの思い出がいっぱいで悲しいし、新しいわんこを迎えていいかどうか、くうたの気持ちも入れたくてインターネットで里親募集のわんちゃんを検討したいと思いました。(色々見ていくうちにペットショップの生体展示から買ってはいけないと思うようにもなりましたし)

お話がまとまらなかったらくうたはイヤなんだ、お話がまとまったらくうたもいいって言ってくれているような気がしたので。そんな中で一匹のシーズーちゃんに希望のメールを送りました。

お見合いが決まった時に久しぶりにあったかいわんこを抱っこできるんだ、と嬉しくて両手で抱っこするシュミレーション・・・その時にとってもリアルにくうたの重みが肩に、胸に、両手によみがえり涙が出ました。夫が「もう生き物は」とか「シーズーとは違う方がいいでしょう」と言っていたのはこういうことなのかと初めてわかった気がしました。嬉しいけど抱く度に悲しいかもしれない・・・。その時、ちょっと気持ちが揺らぎました。

毎日パソコンで見ていたわんちゃんと会えるドックカフェでのお見合いの日は朝からとってもいいお天気でドキドキしながら向いました。でも会ったらすごい雷雨になってしまい雷の音に怯えているので無理に抱っこすることもできなかった・・・
希望が沢山あって、お見合いも何度もするとのことでしたが雷雨だったのは我が家とのお見合いの時だけだったと思います。きっと他のご家族は抱っこしたりランで遊んだり・・・絶望的だけれど・・・くうた、くうたがいやだったらいいんだよ。

希望していた他のご家族もいい方達で追加で質問を頂いたり色々と検討しているとのことで決定はすぐには出ませんでした。そんな中、団体の代表さんが献身的にお世話をしていたわんちゃんが危篤になり天国に行ったりして、くうたのことも重なってとっても悲しい思いも甦ったりして日が通り過ぎていきました・・・

そして3ヶ月の記念日を前にして我が家にわんこを託して頂けるとのお返事を頂きました。くうたの応援のおかげだね、きっと。
お見合いしたわんちゃんは想像とは違ってくうたよりずっと小さめで軽そうで抱き心地は全く違うのがわかりました。その後、そっと抱っこシュミレーションをしてみたけれどあの時感じたくうたの重みはもう感じられません。
きっとあの時にくうたが最後の抱っこに来たんだ、あれはくうただったんだと思います。

くうた、見守っていてね♪
お迎えするわんこのご紹介も見に来てくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログへ←くうたにご褒美のポチを♪

くうたくんBタイプ

くうた comments(0) - ちばたり あんな
今日は天気予報が外れてしまいました。
晴れのはずだったのに雨でフリマが撤退になったりしてお気の毒でした。
そんな午後、アクセス解析の検索ワードをのぞいたら「くうたくん」でいらしている方が複数・・・え? 
あらなんだか嬉しいハート

で、そこんとこクリックしてみましたら・・・現れたのは「生ゴミ処理機 くうたくん」(o x(エ)x)o ・・・生ゴミ処理機ですかぁ・・・

環境のためにすばらしい商品ですね。そのような高尚な商品を探していたのに来てしまった方、申し訳ありません。


  と言いつつまたタイトルに入れたら同じことですが・・・
   うちのくうたくんも見ていらしてくださいね ^m^

でも、くうた、地球に優しそうで良心的な商品の名前でよかったね。
くうたくんにはAタイプだけでなくBタイプもあるらしい。

我が家のくうたくんの二代目もバージョンアップ・パワーアップ王冠2のかわいいわんこが待機中?です。
乞う、ご期待!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←「くうたくん」にポチッと♡→ܫ←♡

?*△♯・・・

- comments(1) - ちばたり あんな
今日はお出かけしました。お留守番は夫。

帰宅して夕飯の支度をしていたら
・・・・

どうして 冷凍ラザニアを失敗できるの?

くうた、とうさんの老後は大丈夫かしらね?

浅草の駒形どぜうのすぐ横にはおもちゃメーカーの会社があって
ウルトラマンとかが立っていました。
そしてそれに向かってカメラを向けるオタクのおじさんも複数・・・
うちからカメラ持って出ていかないだけいいかな?
ね くうた。


にほんブログ村 犬ブログへ←くうたのとうさん頑張れのポチを♡→ܫ←♡

ブーディ 

- comments(1) - ちばたり あんな
最近、とっても迷惑なメールがいっぱい来ます。
誰かがいやらしげなサイトでも見たのかしら?

わずらわしいなとは思うのですが、若い子でもあるまいし一々 まあ、だのきゃ〜だの言う初々しさももうなくて、ムーディ勝山の歌(右から左に聞き流すの歌)を思い浮かべながらDMと同様にサクサクとゴミ箱へ捨てています。
(数が多いに腹が立ちますが)

たまにありますね。タイトルだけで判断できずに知り合いからのメールかと思ってクリックして内容の一部を見かけてしまうこと・・・(ーー;) クリックして迷惑メールだった場合・・・腹は立ちますが、引っかかってしまった時は「やられたわ」と自分の推察の甘さを反省します。
「地元のオバサン、レベルは低いですが確実」というタイトルのメールが来た時には腹が立ちましたけどね。

そんな大人なあんなが最近引っかかってサイコーに腹が立ったのがあります。
「RE:決定しました!」。
里親募集に応募しているお返事待ちの間にこんなメールが来たら・・・
  ぶ、ぶ、ぶっ×□※してやるっ と思わず夜中のパソコンに毒づいてしまいました。
(やだわ はしたない)

里親募集に応募の皆様、引っかからないようにしましょうね。
あああ、どうしたら来なくなるんでしょうね・・・(−−)

にほんブログ村 犬ブログへ ポチッとよろしく<(_ _)>

zopf ツオップ のパン

- comments(1) - ちばたり あんな
今日は午後から梅雨らしい雨になりました。

買い物に出てパンを買って帰ろうと思って「雨だから空いているかな」と小金原にあるzopf(ツオップ)に行きました。


おいしいパン屋さんです。通販で全国的にも有名、アド街にもとりあげられて人気が加速していつも行列。今日はさすがに並んでいなかった。2時少し前という時間も良かったのかしら?
あんなのうちからは免許センターやおおたかの森に行く途中にあります。
何の行列なのかなと思いながら通っていたらパン屋さんでした。
先日、埼玉のお友達に頂いた(千葉の店なのに 遠くはないのに・・・)フィグというパンがとても美味しかったので買いに行きました。堅いパンに白・黒のいちじくがたっぷり入っていて薄く切って食べると美味しい。ワインにもよく合います。このタイプなら通販でも味は落ちる心配はありません。

種類が豊富で珍しいものも沢山。試食もあってお味見をするとどれも買いたくなってしまいました。

今まで通りながらも寄らなかったのは行列と駐車場がわかりにくかったから。
路駐禁止のポールが近隣にずらっと並んでいます。
駐車場はお店の近くの信号をお店の並びの方向に入って左側2区画目に10台分ありました。2階で食べられるランチはこれまた大人気らしいです。
お値段が全然高くないのも嬉しいです。

いやん、くうた今日は最後まで真面目に千葉の誇るパン屋さんのご紹介できましたよ♡→ܫ←♡ えらいわ わたし

にほんブログ村 犬ブログへ←食べてみたくなったらポチッと<(_ _)>

昨日は大安

- comments(1) - ちばたり あんな
昨日もとてもいいお天気・とってもいい1日でした。
なんたって大安だったんですもの。
もうもう近年にまれに見る嬉しいことがありました
   
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓



そう!くうたも好きなお素麺「揖保の糸」200円でランドローム西白井店でGET!!したのら。
200円て 初めて見た底値ですよ〜
イオンは特売とか書いてあっても298円、ビックエーで268?258?でマルヤの248?238円?が底値?

うん、あまりはっきり覚えてないの。大体そんなもんが底値だったのね。

200円て 200円て 画期的ですわよね 奥様

だけど特売のコーナーのダンボールはカラでした。
そんな時は定番棚へジョギング・・・299円のプライスカード・・・これはどうなの?ここのは200円にはならないの?横にはあんなと同じようにプライスカードをにらんで仁王立ちのライバル同士が1人・・・ しばし悩み、思い切ってあんなは掛けに出ることにしました。カゴに入れレジへ・・・

あらやっぱり200円 よかった♪29円だったらきっとしばらく後悔したわ。だってイオンは29円なんだもの。(〃▽〃)

満足して帰ろうとしたのですが、「200円ならもっと買っておこう」と思い引き返しちゃいました。
ところが1個もナッシング。はい?8個くらいは残っていたのにな。やっぱり安いから仕方ないですね。

と車へ向かうあんなが目にしたのは定番棚の前に一緒に並んでいて、レジでは私の後ろにいたライバルお方が袋詰めしている「揖保の糸」。
やられたわ・・・・( ̄× ̄)
あんなに棚の前で悩んでカゴに入れなかったので「ふふっいくじなし」と思ったけれど知能犯じゃないの  って価格表示はちゃんとしてくださーーい!!

おそばやざるうどんは地元鎌ヶ谷の茂野の麺がお勧めです。鎌ヶ谷には直売所もあります。

帰りにストッキングを買いに寄ったしまむらでお買い得だった分で(?)お散歩用お帽子を買いました♪ くうたがいないから運動不足、ではいけないもんね。

にほんブログ村 犬ブログへ←押してくださってありがとうございます。今日も 押してハート

お供えものにご注意

くうた comments(1) - ちばたり あんな
おはよう くうた 今日も快晴 千葉は暑いです。
でもくうたがいないので冷房つける言い訳もないなぁ・・・

暑くて夜中に冷蔵庫のウーロン茶を飲みに降りました。

あれ? 気づかなかったけどくうたくん うどんを貰っていました。
くうたは麺類が大好きでくうたがいると麺類はゆっくり食べられなかった・・・(しつけが悪かったもので^_^; 今度わんこを迎えた時には気をつけないと)
そういえば夕飯の支度が出来ていないうちに帰宅した次女がざるうどんを作って夫と食べていたっけ・・・。
くうたもらったんだね 良かったね(^^)

・・・でも、これこのままって何か(黒くてツヤっとした)虫さんとかを呼んでいるようなものなのでは?? きゃ〜〜っ! とあわててお片づけ。
くうたにあげるとぺろっと食べていたので「さげる」ということはしなくてよかったからね〜〜(ーー;)  
これからの季節はとくに気をつけないと、ですね。
にほんブログ村 犬ブログへ←押して(暑いので単刀直入)

大阪ブルセラ犬に幸せを

くうた comments(2) - ちばたり あんな
お友達のブログからコピーです。
緊急のお知らせです!!あの大阪ブルセラ犬その後です。
ブルセラ症とは
〜陰性犬譲渡詳細〜命の期限〜
 ★陰性犬譲渡詳細★ 
 1 飼育管理中の犬  111頭の成犬(仔犬はいません)
  (大型犬 35頭  中型犬34頭  小型犬 42頭)
  大型犬(頭数) 中型犬(頭数) 小型犬(頭数)
 グレートピレニーズ(5)
 シェットランドシープドック(2)
 ミニチュアダックス(22)
 バーニーズマウンテンドッグ(4)
 ビーグル(3)
 トイプードル(2)
 ゴールデンレトリバー(7)
 ウエルシュコーギー(7)
 マルチーズ(3)
 エアデールテリア(4)
 ボーダーコリー(7)
 チワワ(9)
 ラブラドールレトリバー(15)
 雑種(3)
 ヨークシャテリア(5)
 ジャックラッセルテリア(5)
 パピヨン(1)
 パグ(4)
 ボストンテリア(1)
 フレンチブルドッグ(1)
 ワイヤーフォックステリア(1)
 2 ブルセラ病の検査 採血による4回の検査を実施
   (検査結果は6月中旬に判明の予定)
 3 譲渡対象となる犬 111頭のうち4回のブルセラ病の検査で陰性と
   判定され、救援 本部が譲渡可能と判断した犬
 4 募集対象  近畿2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、
  和歌山県) の居住者で大阪府が指定する日時・場所に自ら 犬を引き取りに来ることができる方。
 5 募集期間  平成19年6月15日〜同月22日(申込受付) (終生飼育が可能な方)
 6 申込書の配布等  平成19年6月7日から
  府ホームページ、各府民情報プラザ(府税事務所内)
 とにかく 緊急です!!
 とっても可愛いワンちゃんが1匹でも救われることを祈って・・・
 里親募集です。 6月22日までです。
 詳しくは こちら  で紹介されています。 
 譲渡犬申し込みについてはこちら左下に ワンちゃんの画像があります。


どの子もかわいい。そして人懐っこいと書いてあります。
陽性の子達は「処分」でした。地域が限られますがどうか1人でも多くの方の目にとまり一匹でも多く幸せになれますように。

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキングからの訪問が多いので、1人でも多くの目に触れるようポチッとお願いします。
続きを読む >>
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM