いやなのかな?

くうた comments(4) - ちばたり あんな
くうたがなくなって2ヶ月になります。

ペットロス進行中  ?
ごめんなさい メール、メッセージ、コメントへのお返事 滞っています

打開策はやっぱ『わんこ』だよね?

49日前 こっそり行こうと思っていた保護団体の譲渡会が雨で流れました。
次は予定していた場所から場所が変わり駅から離れた場所で高速に乗れない(いや、乗れば乗れると思うけど乗らないことにしている)のでたどり着けないと断念。
そしてまた「この日にあるんだ」と思っていた日にはお仕事の依頼が来ました。
行けません

くうたがいやなのかな?
行ったつもりで少しだけずつですが寄付してみたりしています。
いつかするっと進む日がくるだろうから 曇り
次女は連休明けからお気に入りのワンちゃんを見つけ毎日見ていますが
シーズーなので「違う方がいいんじゃない?」と言われています。
くうた、どう?

にほんブログ村 犬ブログへ ♡→ܫ←♡

幸せへのハードル

くうた comments(2) - ちばたり あんな
「お気に入り」に里親募集サイトがいっぱいです。
こんなにあったら毎日見るのが大変?
いや、ずっと見ていますから「いつでも里親募集中」にどこかの
保護団体のわんこが出てきても名前がわかるくらいになりました(〃▽〃)

見ていますが中々行動には移せません。
大きな問題があるのです。
里親募集をしている保護団体のページを見ると多くのところが
里親様家族とわんこのにっこり写真が出ています。
・・・家族写真 ・・・(ーー;)

うちのだんなは、愛想とかおせじとか全く無い。。。
どのくらい無いかというと
だんなの勤務先に近所の友人がに行った時に
「お父さんが笑っていたよ!」と電話が来たくらい。
次女の幼稚園行事やフリマをした時にそれぞれ家族も巻き込んで
いたから何度も会って会話もしている友人なのに・・・
(ニュースなの? 
 と聞くと、私に教えてあげなきゃと思ったって  ^_^;)

さらに思い出すのは 長女が近くのファミレスでバイトを始めた時にも
「○○ちゃんがいらっしゃいませ、とにっこりして大きな声で言ってた!
お金の力ってすごいね 」という報告も。
  それが同一人物からの報告ではないところがうちの家族ってすごいよね。
  (感心している場合ではない (-_-;) )

「お見合い」「わんこの幸せのために「ご家庭にお届け」」・・
かつて長女のボーイフレンドが遊びに来て遭遇した時のあのなんともいえない
気詰まり感がフラッシュバ〜ック
   愛想がないだけで本人は何も感じていなんですけれどね。
「大丈夫かしら?」とご心配かけるだろうな・・・

  はあ〜〜(大きくため息)

だんなどんに言ってみました。
あんな「保護団体からのわんちゃんだとお届けの時に家族で囲んだ写真とかあったりするかも・・・」
だんな「おかーさんが痩せなきゃだめじゃんね」
 そ、そういう問題もあるよね あはははは

にほんブログ村 犬ブログへ ♡→ܫ←♡

49日

くうた comments(4) - ちばたり あんな


くうたが亡くなって49日を迎えました。

早いようなそんなに経ったなんてずいぶん前だったような・・・
49日になったら遺骨をペット霊園に納めに行く
 つもりでした。
が、出来ません。
出来ない。。。。
他の家族も誰も何も言わないからこのまま知らん振りすることにしました〜〜

次女もブーケを買ってきましたが「どうするの?」とは聞きません。
くうたの使っていたマットの上にクッションやぬいぐるみや
エサ台や色々並べたのがリビングにずっとあります。
玄関にはクルマからはずしたBOXがあります。

くうた。
おとーさんはくうたのものに関しては「片付けなさい」と言わないよ。
もうしばらくいいよね♡→ܫ←♡

にほんブログ村 犬ブログへ ♡→ܫ←♡

母の日

くうた comments(1) - ちばたり あんな
母の日でした。

バイトを辞めて、お弁当を作ったり、自宅の買い置きのペットボトルを持って出たり、とお小遣いを切り詰めてのんびりしている次女がいつまでも夜更かししていると思ったら「思い出はプライスレスだよ」と赤ちゃんの頃からのくうたの写真を何枚か探し出して母の日のプレゼントとしてくれました。
12年前はまだデジカメも無かったし、写真もちゃんと整理していなかったのであまりくうたの写真がありませんでした。
懐かしい写真が沢山。


ぷーさんのぬいぐるみを枕に寝ている赤ちゃんのくうたです。
でっかいシーズーでうちに来た時も大きかったよねと言っていましたが、
それなりに小さかったみたいです ♡→ܫ←♡
今度ちゃんとスキャンしてくうたのフォルダに保存しなくては。

中々ツボを捕らえた母の日プレゼントでした。頭使ったね。
ありがと。

にほんブログ村 犬ブログへ ♡→ܫ←♡

おみやげだよ

くうた comments(1) - ちばたり あんな


シーズーのバッチです。
光るらしい。。。
長女のデートのおみやげ?です。

なんだか胴長のシーズーで
亡くなる前に緩めの服というのでくうたがニットを着ていたので
くうたに似ていると買ってきました。

『はい』とくれました。
で、飾っておいたら「使わないの?」と聞かれました。
え。使うの?あたいが?光るバッチ?ど、どこで? (〃▽〃)

大事に飾っております ^_^;
くうたの遺骨の周りはいつも色々なものが並んでにぎやかです。

次女が学校の帰りに遊びに行く井の頭公園では暗くなると
暗がりの中で光る首輪をつけたわんこが走っているらしいです。
何匹もいるみたい。流行っている?

にほんブログ村 犬ブログへ ♡→ܫ←♡

わんこのいる暮らし

くうた comments(1) - ちばたり あんな
くうたがいなくなったらポカッと何かが足りません。
。。。
わんこがいない生活はつらい・・・
毎日、毎日、朝から夜中まで 
いや〜インターネットで本当に色々なものが見られてハマります。
他のことは手に付かないまま夕方になることも多く

あ、いけない あんなのだんなが帰宅する時間っっつと
あわてて1階のダスキンかけをしたのが2日続きました。
終わらないうちに帰宅
「なんでこんな時間に掃除しているの?」
・・・「だって、わんこを見ていると夕方になってるから・・・」
(ーー)
お仕事も時々あるけど、ついつい後回しにしてネット徘徊して
徹夜するはめになっています。
自分でもまずいなと思う。。。

「もう生き物は・・・」というだんなだったので言い出せませんでしたが
「わんこを又飼いたいっっ」叫んでみました。
「・・・49日が過ぎたら娘達と相談して決めなさい」とおっさりました!!
でもシーズーはダメだって・・・

とりあえずは嬉しい。
くうたはわんこもにゃんこも好きなワンだったので新しい家族が増えても
喜んでくれるような気がします。

にほんブログ村 犬ブログへ 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM