犬用シャンプーです。

くうた comments(2) trackbacks(0) ちばたり あんな
くうたの通院日でした。

涼しくなったお陰で元気なくうたです。
皮膚炎があまり芳しくなくて抗生剤の錠剤を飲んでいたのですが「シャンプーが出来たらいいんですが・・調子もいいみたいなので試してみますか」ということでシャンプーチャレンジの許可がでました!! (^_^)v 「本人(?)がいいと言ったら」「体調をよく見ながら」という注意つきですが、嬉しい♪

サッドムービー試写会行ってきました♪

- comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
市川コルトンプラザでのちばたりあんな試写会の報告です。
次女があたった韓国映画「サッドムービー」のお誘いを頂きました♪
女子大生のお友達は興味が無かったのかな ^_^;

「愛してるの数だけさよならがある」
病気のお母さんとの限られた時間を過す親子を含めた4組のお別れのお話が同時進行で進みます。

写真は来場プレゼントのハンカチです。あとから持参すると「サッドムービー」と「手紙」の割引をしてくれるらしい。
それなりに泣けました。初めての応募での当選です。TOHOシネマズのフロアに置いてあった応募はがきを書いてポストに入れるだけで誰でも応募できるものですが結構当りやすいのかもっ♪

で、帰宅したら日本ハムファイターズが優勝して、泣いたり、喜んだりの1日でした (〃▽〃)

歯が抜けた後が確認できました^_^;

くうた comments(2) trackbacks(0) ちばたり あんな
薬きらいで絶対に口をあけてくれなかったくうた

でも好きな原センセイにはあーんと見せていたくうた
このところ薬を無理矢理飲ませずに済んでいるので
「ねえ見せて」と言ったら今日は従順に見せてくれました。
もともと歯並びが悪い子だったんですが 「ああ、ここね^_^;」とわかりました。
でも歯ぐきも全然へこんでいません。 他の歯もちょっと曲がっているのがあるから もう年で弱ってきているのかも知れない。

「前歯はなくなっても問題ない」と言われたのでちょっと(いや実は全く^_^;) ゴメンねの気持ちが失せて写真を撮りました あはっ(〃▽〃)


紅葉にはまだもう少し

- comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
千葉ニュータウンから成田ニュータウンへ行く印旛沼の裏道です。

成田に住む高校時代の友人とのランチに出かけました。
成田に行くのは山田橋を渡ってすぐ左折し、印旛沼のほとりを抜けていく裏道が好きです。この赤い橋の下を抜けて振り返ると山田橋と2つの橋が上にかかっていて紅葉の時にはなかなか観光地にでも来たようです。

細い裏道は人家もそばにはなく夜は暗い・・・以前、大雨の降った夜に通った時は車のライトの明かりも吸い込まれて前も後ろも漆黒の闇!バックミラーの中の真っ黒、サイドミラーも真っ黒、ですっごく怖かった〜〜(TT)
夕暮れに通った時にはヒョコヒョコと狸の親子と遭遇したこともあります。

道を増幅する工事をしていました。交通量が増えないといいな。
サイクリングロードと平行するように車を走らせ甚兵衛大橋を渡り、また裏道に入って成田ニュータウンの外周道路に出て右折し進んでいくと今年の8月からオープンし始めたウニクスというショッピングゾーンに明るく元気なスーパーヤオコーがありました♪
ボンベルタの1階のタイ焼きもお勧めです。でっかい、重たい、経木と薄紙の包装が焼きたての湿気を吸ってくれてほかほかでもベチャッとならず持ち帰れます(^^)V

コスモスはまた来年

- comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
千葉ニュータウンのコスモス祭り報告です。
コスモス祭りは10月第一週の土日でしたが、まだ咲いているかな、と行ってみました。
コスモスの丘は牧の原モアのアジアンスパのすぐ裏にあります。

残念ながらもうコスモスの盛りは終りでしたが、いいお天気だったのでコスモスに期待してカメラを持った方、お弁当と水筒を持っていた小さい人を連れたママなどがいました。
コスモスの種を頂いてきました。

娘の小学校の夏休みの課題図書だった「夏の庭」で「もうすぐ死ぬおじいさん」と仲良くなった男の子達がおじいさんの庭に撒くために花の種を買いに行くと、種屋さんのおばあさんが「庭にぱぁーと撒きなさる」ために袋にコスモスの種をパンパンに詰めてくれるシーンが印象に残っています。「どこかにぱぁ〜とまきなさって」みたいなと思いました。

コスモスがなくてもがっかりしないでください。隣の牧の原モアにはアジアンスパもボーリングもダーツも色々と楽しめる施設があります。どうしてもコスモスが見たい方は柏のあけぼの山公園のコスモスはまだ見頃だったそうです。

解決!犬に薬を飲ませる方法

くうた comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
はい!とうとう くうたとの投薬の戦いが第一次終戦を迎えたもようです(^_^)v
ああ、長かった・・・(ToT)
始めはそのままでも食べて(?)いた薬を飲まなくなってからの多々の試行錯誤・・
それもくうたの前歯1本の犠牲で済んだもようです。
解決策はこれ!!
日本薬局方カプセル 1号 100個 (松屋)
日本薬局方カプセル 1号 100個 (松屋)
人間の薬を飲みやすくする空カプセルです。オブラートも買ってみましたが薬がでてこないように包むのに自信が無かったのでまずカプセルから試しました。
まず「ニオわない」のでくうたの鼻チェックを通過。噛んでも弾力があるので破れず味もしないようでカリカリにトッピングする茹で野菜やササミ、レトルトなどに混ぜてやると全く気付かないようです。1週間が過ぎました。失敗なしです♪
ドラッグストアで買ってきましたが楽天で見ると大きさが色々あったみたい。店頭では一種類しかありませんでした。くうたにはもう少し小さいサイズのでいいみたいなので次はサイズをチェックして買いたいと思います。

雨戸が閉められない

くうた comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
日暮れの早くなった千葉です おばけ
パソコンに向かっていてハッと気づくと外が真っ暗だったりします。
最近暇なのでうっかり取り込んだふとんで昼寝をして外が真っ暗だったり(〃▽〃)

暗くなったら雨戸を閉めたい
だって電気をつけると散らかったうちの中が前の道路からよく見えてしまうんですもの。
でもくうたはお外を見るのが大好き。
真っ暗な庭に向かって外を見ています。何を見ているんだか・・・
あまりに一生懸命外に向かっていると閉められなくて困ります。
 あ、家の中片付ければいいんです そーですね ああ、そうですっっ
 

あまり寒くならないうちに大掃除をしておけばいいんだろうな と思うばかりのこのごろです(´^ิ∀^ิ`*)


 

ダンボールハウス

くうた comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
ちばありたんなインテリアショップのおみやげです。
長女がIKEAでパソコン机用に赤いかわいい椅子を買ってきました。
組み立てているとくうたがきて段ボールに座ります。


紙とかダンボールとか好きなんです。
広告がひらりと床に落ちるとやってきてドカッと座ります。
洗った換気扇を干そうと窓際に新聞紙を広げて戻るとくうたが座っています(^^)
荷物を広げていると空いたダンボールの中に入って寝ていたりします。

ということで今回のダンボールはすごく大きかったのですが長女にベットにしてもらっていました。愛読している猫ブログ「でぶねこ☆めんまさん」はIKEAでクロネコもふもふベットを買ってもらって愛用しているご様子。同じIKEAのベットだね(〃▽〃)

ピルクラッシャー

くうた comments(1) - ちばたり あんな
薬嫌いの犬と戦っています。
錠剤を何かに紛れ込ませて差し出すとニオイを嗅いで去っていく
とても好きなもので食べたい時には前歯でチョコッとくわえて持ち去り前歯で器用に薬を出すor入っているとわかった部分を残す・・・
うーーーん知恵がついたものだ。

錠剤がポロッとだされるとやりやがったなと思います。
!錠剤だからいけない!?
ということでよく通販雑誌で見かけるピルクラッシャーが欲しくなりました。
使い方カンタン!錠剤をラクに砕けます♪ファンタジーワールド ピルクラッシャー

まず人間のドラッグストアとイオンで探しましたがありません。
ホームセンターのペットコーナーもケーヨー、エンチョー、ホーマックともありません。
よし!明日は千葉ニュータウンのジョイフルまで遠征だ〜
え、通販で買った方が早い?そうかな 
でもこの戦いに他人の助けは借りたくない (V)o¥o(V)

ごめんねくうた 

くうた comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
ちばたりあんなわんことの投薬の戦いが続いています♡→ܫ←♡

薬を飲む、飲まないで日々戦っておりましたが
このところガンとして飲まなかったので獣医さんのところの壁にも貼ってある両手で口を開けさせ舌の奥に薬を置き、口を閉じてしばし押さえる、という強攻策を2回実力行使いたしました。
シーズーは鼻先が短いから口を上下に開けるのも口が開かないように閉じるのも大変^_^;お互いに力づくです。元気がなくてどうしても飲ませなきゃっという時なのに抵抗する力はしっかりあるのが、安心というか、なんというか・・・
その2回目。。。朝の戦いのあとしばらくしてダスキンをかけていると・・・何?

ああああーーーーこれはもしかしてくうたの『歯』!!

血も出てはおりませんが年寄りだから弱っていたよね・・
反省してます。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM