くうたのテディベア

- comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
今日はくうたの通院日でした。
肺に水はたまっていないし粘膜は血のめぐりがいい色をしているのでそれほど悪くはないけれど心臓はやはり少しずつ大きくなっているらしい。。。(-"-)

自分では走り回っていて元気がやたらいい時もあるけど
嫌なことをされるとすぐにハアハア言い出してしまいます。
足の裏の毛が伸びてフローリングですべるけど切るのをすごく嫌がります 
先生に言いつけたら「もういいでしょう。嫌がるならうちでしましょう」ということで今日は足の裏の毛を切って爪を切ってくれました。

わんこの足のうらにはテディベアがいます。分かるかな

調子の良い日はササミでパクリ♪

- comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
このところすっかりわがままなような犬くうたですが
ササミですんなり食べてくれることもあります。
お友達のまるさんに教えてもらったササミ♪野菜も一緒に茹でてあげると
おいしいようだ♪

だが、ブラジル産の時は食べない。気のせいだろうか・・・
鶏肉でも○○鶏と名前のついたヨークマートのササミはおいしいみたい
気のせいだろうか・・・ハンバーガー

でも豚肉は食べない。気のせいではないと思う。。。
あんな「そういえばドックフードでもポークはないかもっっ」
だんな「豚耳食べてたじゃん」
 (V)o¥o(V)

闘薬 好評レバーカット

- comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
くうたの元気がありません。
なんとしても薬を飲ませたいのにがんとして拒否です。
しっかり口を閉じて受け付けません。。。
昨日から食欲もなくてあまり食べていないのにカマンベールチーズたっぷりの
パンもダメ・・・
ご飯を食べてくれないのも心配です。

奥の手ということで大好物だが滅多に買わないデビフのスナックボーイを
徒歩5分のイオンで買ってきましたよ。
デビフ【スナックボーイ(レバーカット)】50g
しっとりレバーなら薬も埋め込めるだろう。。。

とテープルの上で袋を開けていたらのこのことやってきました。
足取りはやはり元気がありませんが「それなら食べる」風に目の前に座りました。
ひと口食べたらお目目が輝きパクパクと食べました。
デビフは高いがやはり一味違うらしい^_^; でもまあ良かった良かった。
耳の内側も丁寧に拭いてニトログリセリン軟膏もしっかり塗りました。

夜の薬もデビフのレバーで積極的に飲んでくれました。よかったよかった

闘薬 チキンソーセージ編

- comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
はい、やはり今日も薬を飲め、飲まないで闘いました。
本日の作戦はイオンのエンドで特売になっていたチキンソーセージ。

ドギーマン【ドギースナック】チキンソセージ 4本入

ソーセージなら埋め混んだ薬を外してソーセージだけを食べるのは難しいに違いない。
前に1度利用した時にパクパクおいしそうに食べました。
・・・惨敗です。
ブシュっ(ふん として鼻水を飛ばして)夫のもとへ
「おとーさん、おとーさん、何かおいしいもの食べてる?」
と横に正座してじっと見つめ呼んでも来ません。
なまいきだ〜〜〜横目でふん とする態度があまりにバカにしていたので今日はとッ捕まえて実力行使いたしました。
ふんっ

闘薬

- comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
さて、ちばたりわんことの今日の薬のませ対決です。

朝ご飯を夫が食べているとやってきてお口をもごもごさせるので
パンに埋めこんで差し出しましたがニオイをかいで去っていきました。
昨日の夕ご飯の時にご飯にトッピングした好物の霧島鶏のレトルトに
混ぜ込んたのは半分避けられてしまったので今朝はちゃんと飲ませなくては!

ということで薬を埋め込んだパンを豚肉で巻きジュージューと焼きました。
先日和牛で巻いた時の食いつきの良かったことひらめき
やっぱお肉だね と思ったのですが豚肉では不満だったみたいで
しらんぷりされました (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
お昼ごろにやっと食べてくれました 贅沢だけど飲まないと心配です。


投薬の戦い

くうた comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
毎日朝晩薬を飲んでいるくうたですが。。
背中に出来た湿疹のために大きな苦い薬が出てから薬嫌いになりました。まるさんから教えてもらったササミも効果が薄れ、一時はカマンベールチーズたっぷり入ったパンに仕込み食べさせていたのですが、最近はそれも薬だけをより分けて出すという小技を身に付けいかに薬を飲ませるかの戦いの日々でした。
しかし、今週は忙しかった。。追い掛け回すと息をハアハアさせるし、時間もないので昨日は大サービス。ニオイをかいでフンとしていった薬入りパンダンゴを肉巻きにしてジュージュートといいにおいがするように焼いてみました。焼いているうちにやってきてバックリ! お父さんにはナイショだよ
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM