お行儀はいいの  ??

くうた comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

くうた:電話長いよ 早く足拭いてよ・・・待ってるの やんなっちゃうよ (ーー;)
くうた:終わった?長かったね電話・・・
あんな:ねえねえ 猫ちゃんは自分で顔も手も 洗うみたいだよ 自分で拭いてみれば?はい濡れティッシュ
くうた:はあ?な、なに言ってんの (V)o¥o(V)

くうたはお外から帰ると足を拭くまで上がってきません。
絶対に。
日中はひんやり玄関に勝手に下りて上がってしてるくせに。。。

まだ小さい頃に玄関で「足拭いてっ 足拭いてっ」 と呼ぶので行ったら玄関ドアも門扉も開いていて 草の実まみれのくうたがいたことがありました。

遅刻しそうで飛び出した次女がちゃんとドアを 閉めて行ってなくて1人でお散歩してきたみたいです。
よく無事に帰ってこれたなぁ と今でも思います。

調子の悪い時は前足を乗せるのが億劫みたいで たたきで固まっていました。
まあ、今日も快調♪かな ♡→ܫ←♡

リードは自分で

くうた comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

昨日の夜中の3時頃、睡魔と闘いながら仕事を していたらくうたがやってきて外に行きたいと 言いました。
え。こんな夜中に?
もう寝巻きだったし 思わず聞こえなかったことに しようとしたのですが「行きたいっ行きたいっ」と 言うので寝巻きのまま外に出たらすぐに○○チを しました。少しゆるかった えらぃっっ
  
ちゃんとベットシーツ敷いてトイレも用意して あるのだけど^_^; しません 困ったちゃんですが。
夜中に行ったからちょっと遅くてもいいかなと 朝のトイレタイムをばっくれていたのですが やっぱり行きたいらしい。

えらいのは「行くの?」と聞くと自分でフックに
かけてあるリードを取って「はい」と用意してくれるとこです拍手
その前向きさがあるのは元気な証拠かな。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM