好調ですよ

ロクジロー comments(0) - ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

★注意★

下顎に大きな腫瘍があるMダックス♂ロクジロー君の頑張り記録です。

動画・写真に自壊している腫瘍の画像が含まれることがありますことを

ご了承の上、自己責任で閲覧くださいませ 

 

2020年7月31日

下あご巨大腫瘍持ちのMダックス ロクちゃん

食欲絶好調

ということで先日ぽっぽさんに頂いたプッチを切ってみた。

 

IMG_20200731_102233.jpg

 

多かったかな  と思いましたが足りないのも残念なので

少し多めにご用意。

残ったら喜んで手伝ってくれるメンバーいるしね。

IMG_20200731_102528.jpg

 

ロクちゃんいかが❓

食べるものでも最初は鼻で隠そうとして、勧めたら食べ始めることが

多いのですが、最初から食べる気に満々でした。

 

でも下あごの大きな腫瘍があるのでなかなか上手に食べられない。

でも、一生懸命食べようとしていたので

お手伝いしました

 

たくさん と思ったけどほとんど食べました。

ぽっぽさん、ご馳走様でした。

IMG_20200731_104113.jpg

 

お部屋とロクちゃんをきれいにしたら

元気にホリホリ ベッドメーキング

IMG_20200731_104807.jpg

 

今日は週に二回の輸液の日。

大人しくさせてくれます。

圧縮バックに入れてすると3分くらいで終了です。

動いたりしません

IMG_20200731_133641.jpg

 

退院の時に一ヶ月分もらったお薬

心臓薬、抗生剤、消炎鎮痛剤などがあと二日でなくなります。

二回目の注射は来週の金曜日。

夕方からのススム君の通院の時にロクちゃんのお薬も

もらってきました。

一ヶ月分です。

 

先月お薬を出す時に先生は聞きました。

どのくらいにする?  って

お薬も大事に使います 割ってしまった錠剤などは

とっておいて他の子に使えることはまずありません。

体調が崩れたら病院に来て他の治療に切り替わることもあります。

 

一瞬悩みましたが希望を込めて1ヶ月分もらった先月 でしたが

 

今日は食欲も絶好調で、お注射の副作用の症状もなく

快食快便なロクちゃんなので

迷うことなく「1ヶ月分ください」と頂いてきましたよ ^^

 

来週、2回目のお注射も問題なくできるでしょう。

 

なんか左側の穴ぼこが大きくなって中身が減ってる?

みたいな感じもするです。

先生に言ったら「左側に注射したから中で効果が出ているのかもしれないね」

とのことでした。効果が出てくれるといいな。

 

明日もご飯をしっかり食べられますように。

応援クリックをポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM