ススム君通院日

ススム comments(1) - ちばたり あんな

ARCh アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2020年5月22日金曜日

ススム君通院日 甲状腺機能低下が発覚しチラージンを飲み始めました。

薬の適量を探る期間でした。

2週間1日1錠飲んで数値が上がらなかったので、1日2錠2週間に増やしたので

チェック日です。

 

ススム君がドライブボックスから前に乗り出して前に落ちそうになるので

ススム君二号も同伴 笑

IMG_20200522_173306.jpg

 

車で順番待ちをしていたのですが

待合スペースに1組しかいなくなったので採血して戻りのススム君を

受け取って中のソファに座ったのですが

IMG_20200522_174024.jpg

 

どんどん人が増えて子供さんが動き回ったり、離れたソファに

座っていたのに隣にくる人がいて、その前に立つ人が・・・

という状況になったので、車に。。。

IMG_20200522_175315.jpg

 

前回体重が増えていたのでご飯を少し調整したら戻った

IMG_20200522_183504.jpg

 

車でひざの上であまったれしていたススム君

診察台に下ろしたら文句言ってた  ^^;

IMG_20200522_183602.jpg

 

心雑音進行なし

IMG_20200522_183621.jpg

血液検査の結果 チラージンの効果はちょうどいい数値。

朝1錠、夜1錠の1日2錠になりました。。。

 

貧血が少し改善。

白血球値が少し高いけれど、慢性の耳があるからね〜と。

チラージンで貧血が改善していくかもしれないよ、とのことで

チラージンは増えたけど、そのうち鉄剤が減るといいな。

 

前に爆発したアンヨや背中にある水?が溜まってくる嚢胞も

診てくれた先生、毛がふわふわだね〜って

トリミングが来月3日になっていてモコモコだから^^;

でもサラサラだねって

 

おチッコの量が多くて朝やお留守番時にオムツタポタポになることが

あって温めたおしぼりで拭いてても、どうしてもおチッコ焼けプラスおチッコ臭くなるから

ススム君も昨日シャンプーしたもんね♪

IMG_20200522_153213.jpg

 

おちっこ焼けしているけどさらふわや

いつも短くしてもらってるススム君だけど

トリミングがまだ先だからモフモフ♥♥

IMG_20200522_173952.jpg

 

お天気ぐずぐず続きですが

乾燥まで洗濯機がしてくれるからシャンプー後のタオルが増えるのも

怖くないもんね〜

本当にわんこ達の為にドラム式洗濯機大活躍してくれてます。

ワンコもさらふわ、洗濯物もふわふわ だとお天気悪くても気持ちがいい!!

IMG_20200522_224130.jpg

 

梅雨になっても洗濯機頑張ってね〜

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。 え。洗濯機の応援? 笑


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

コメント一覧

凄い!ススム君二号、、ススム君にそっくり!!オーダー品かな。
ススム君のお洋服もオシャレ。
良くお似合いです!

  • りぼんちゃんさん
  • 2020/05/25 1:09 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM