え? 好きなの?

もちこちゃん comments(1) - ちばたり あんな

ARCh アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

5月の楽しみ

空豆食べ放題 笑

IMG_20200518_214545.jpg

 

義母が作った空豆をたくさんくれました。

娘達にも持っていって、というので剥くこと1時間→ゆでて

届けた優しい母をした今日だったのだ。

夕飯のおかずの春巻も作り置いて冷凍していたのを揚げたし。

IMG_20200519_180142.jpg

 

で、市川と船橋にそれぞれ届けて帰宅して

ワンコたちにご飯をあげて、

夕刊見ながら空豆つまんでいたら

 

もちこちゃんがびったりと足下にきて

ふと見ると正座?して 尻尾をフリフリフリフリしていた。

IMG_20200519_203359.jpg

 

目が真剣。

しっぽフリフリ  

あら、かわいい、とスマホさがして構えるまでもずっと

おっちゃんこして待ってた。

   久しぶりに おっちゃんこ という言葉を思い出した。

   小さい子にすわって、と言う北海道?弁

      たぶん北海道がおっちゃんこして で、きんきんして、が九州だったかな

      (転勤族だったので言葉が怪しい)

      小さい子がちゃんと座っている様子

      けっして おっちゃんになって待ってろ ではない 笑

 

   もちこちゃん おっちゃんこしてけなげな感じだった  笑

IMG_20200519_203349.jpg

 

 

そらまめのニオイ 知っていたらしい

ご飯食べてても来ておねだりしたことはないのに

 

晩酌のお供でもしたことがあるのかな

 

欲しいものがあった時にもくれくれワンワンはしません。

おりこうもちこちゃんです。

 

もちこちゃんにもよいご縁がありますように。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

コメント一覧

もちこちゃんの真剣な眼差し、、とっても可愛い!凄く賢そう!
お利口さんにして空豆貰えてよかったね。
ツモ君も貰えてよかったね。

美味しそうな空豆、、、私も食べたい(笑)

  • りぼんちゃんさん
  • 2020/05/23 5:13 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM