搬送千葉本所から秋田♀

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな

 ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←応援ありがとうございます。歳末読み逃げ防止キャンペーン中です (^^)
           少しでも多くの方の目に触れるよう押してくださると嬉しいです♪ 


さて、12月19日搬送日記です。
千葉県動物愛護センター本所から秋田犬の女の子です。



引き出し担当は小梅さん、トリミングはこの年末の多忙期にも協力をしてくだっている
ハニーさんでした。トリミングの前後のやりとりを含めた実態は→こちら

はい、いろいろといつもお心づかいがありがたい同僚Rどのです。
はい、2人体制でした。大型犬の扱いに慣れていないワタシは運転手、ご実家で
大型犬を飼養している小梅さんに同行です。



とても大人しい引きも強くない センターのチェックに全く問題のない良い子です。
フレンドリーでかわいいです。

本所に来る前に他所の保健所の収容情報に出ていた姿はとてもガリガリでした。
移送されてきて10日目くらいでしょうか すこし お肉がついたのが下記の写真です。



もっともっと痩せていました。
顔は秋田犬だけど・・・? 肉の落ちてしまっている姿はまるで違う犬種のようでした。



ドライヤーをされるのもトリミング台の上でおりこうに一人で立っていました。
終わったら ご褒美 頂けるかしら?と期待の目。
でも、おりこうでじっと見上げるたけです。かわいい

身体のあちこちに炎症があるのがカユカユらしく、ボリボリと掻いています。
治してもらいましょうね。今日はこれから病院に直行です。
小梅さんの報告は「あんなさんでも扱えるいい子です」 だったらしい 笑



ガリガリさんだった子のふっくらお耳とくるりんモコモコの尻尾。秋田らしくなりました。
良かったね。センターでもひとつでも多くの命を残せるようにテストなども
してくださって、この日を迎えることが出来ました。 ホント良かったね。



  ↑ 月さんのところでお預かり頂いている秋田犬♂ 天翔 です。
今日の子は ひと回り小さく、性格も穏やか、しぐさもおしとやかな女の子です。

お顔はやはりそっくりですね (^^)

CATNAPで抱えている秋田犬は仔犬茶々姫と合わせ3頭になりました。

なぜ大型犬はほとんど引き取らないのにまた秋田?と思われるかもしれません。
預かり先も募集するくらいなのになぜ?と思われるかもしれません。
千葉県で秋田犬の収容犬は後を絶ちません。
もちろん他の犬種もいます セッター、ゴールデン、ラブラドール
コリー、グレートピレニーズ、シェパード・・・多くの犬は専門のレスキューがあったり
他の団体でも引き出してしてくれています。
CATNAPは他からオファーのある犬はお任せして1匹でも多くの犬猫を、と活動しています。
が、秋田は他へ譲渡されることはほとんどありませんでした。
秋田犬に生まれたために・・・待っている運命は殺処分しかないということって・・・

犬の飼育に関して多くの実績のある団体なら、譲渡前にテストをクリアした子なら
数々の譲渡先の条件を遵守して里親選定をするなら・・・
いろいろな条件をクリアして引き出すことができた秋田犬 ハンナ、伊吹、が
幸せを得ることが出来ました。 
秋田犬だから幸せになる可能性がゼロということではあまりです。。。

見送らなくてはならない子もいます。
でもゼロではありません。
秋田犬にだって生き残る権利があるということ・・・あるはずですよね

どうぞ、大きな秋田犬も幸せになれるように応援して頂けたら、と思います。


今回の引き取りには千葉センターの見学を希望してくれていた預かりスタッフモリさんも
同行、ブログでレポートを書いてくださっていますのでご覧頂けたら、と思います。
多くの方に命を考えて頂けたら、と思います→こちら
     遠い道のり、秋田ちゃんの横でのドライブお疲れ様でした。



引き続き


預かり家庭募集中!!

★秋田犬 女の子 預かり家庭緊急募集中。
 大型犬飼養経験があること、乳幼児のいないご家庭、室内飼育をして頂けること
 センターの譲渡テストをすべてクリアしたよい子です。

可能な方は anna_catnap@yahoo.co.jp までご連絡ください

現在CATNAPとしては新規の一時預かりスタッフの募集を中止しておりますが
中型・大型犬の一時預かり先が足りません!!
千葉支部より中型・大型犬の一時預かり先を緊急募集いたします。
命のリレーにどうぞ皆様のお力をお貸しください!!

CATNAPホームページからの一時預かりスタッフ募集は「一時募集停止」なっております。ホームページの応募フォームからではなく こちらの千葉スタッフのアドレスにまずご連絡をください。 ※メールの件名は「一時預かりの件」と明記ください。

お名前、連絡先、どのような条件なら可能かなど簡単なご連絡で結構です。折り返しご希望・諸条件ご確認の連絡をさせて頂きます。 

※募集地域:千葉県北西部(松戸、船橋、市川、柏、習志野・・・近隣)、東京東部(足立区、葛飾区、江戸川区、墨田区近隣)、埼玉・茨城の千葉県隣接地域
協力病院の利用・千葉スタッフとの連携の関係で上記地域で募集します。
 地域は少し遠いがこちらの範囲までご自身で動いて頂くことが可能な方、ここはどう?と思われた方
 とりあえずお問い合せください♪

お問い合わせ・ご連絡をお待ちしております!!
        一緒に命のリレーに参加してみませんか?
                    
                千葉スタッフ一同

どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  秋田犬の幸せ探しにもぜひ応援のポチを♪

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    大人しい良い子なんですね この子達に幸あれとお祈りしています

    • せっつんさん
    • 2010/06/13 3:34 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM