ツモ君胆嚢炎 膵嚢胞? 経過チェック

ツモ comments(1) - ちばたり あんな

ARCh アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2020年5月15日 金曜日

 

ツモ君胆嚢炎の薬を変更して2週間経過チエックの通院です。

 

午後診時間も激混みの協力病院

車の中で待機、待機

採血とエコーをとってもらって戻ってきたツモ君

呼ばれるまでドライブボックスで

IMG_20200515_191414.jpg

 

二時間くらい待ったね おりこうでした

IMG_20200515_191439.jpg

 

体重が5.4kg

2週間前に増えてしまっていたので 少しご飯を減らしていたら

ちょっと減りすぎちゃった?    

オオバコダイエットできちゃった? ^^;

まあ病的な減りではないので心配はありません。

IMG_20200515_193243.jpg

 

胆嚢のドーナツは全く変わらないエコーでした。

IMG_20200515_193247.jpg

 

で、やっぱりある膵臓と思われる臓器のポコポコ

でも、血液検査的には胆嚢以外は何の問題もありません。

IMG_20200515_193358.jpg

 

大きくなったりしていないので悪いものではないと

思うとのことだけど 先生も何だか不明でモヤモヤするって

 

んじゃ 嚢胞だよっ

  てか、血液検査的に問題がなければ何の治療もできないよね?

IMG_20200515_193406.jpg

 

でも、ALPは827(参考正常値47〜254)ととても高い

GGTも高い。。。

このモコモコもやもやが胆管を圧迫して出を悪くしているのではないか

とのこと

 

肝臓はきれい、腎臓もきれい、肝炎にもなっていない

けど数値が改善されるかどうか もう2週間MAX投薬することに。

 

引き続き胆管破裂とかになったりして虚脱とかしないか

観察〜

食欲旺盛、元気あります

IMG_20200515_194558.jpg

 

エコーのもやもやポコポコ消えてくれますように

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

 

コメント一覧

ツモくんが良くなりますように。
おばちゃんの出来る事、心を込めてポチッとしました。
みんな元気で健康で穏やかに過ごせますように。

  • うーままさん
  • 2020/05/17 2:50 AM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM