自分で入るんだよ

もちこちゃん comments(0) - ちばたり あんな

ARCh アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

好奇心旺盛? もちこちゃん

いたずら、誤嚥が心配なのでお留守番はサークルです。

 

初日に誰もいないわんこ部屋のサークルに入れた時には

ドアをぶちやぶって出てきましたが

リビングにあるサークルはお気に入りです。

普段もよく入って寝ている落ち着ける場所になっています。

IMG_20200512_032520.jpg

 

おばちゃんがソファで寝落ちしている時は

一緒にソファで寝ていたりすることもありますが

基本的に寝室は2階で、ワンコは階下で寝ています。

2階でお風呂に入って、そのまま寝るので2階に上がる時に

もちこちゃんはサークルに入ってもらいます。

おりこうさんなので「(おばちゃんは)寝るよ」

というとサークルに入ります。

 

 

ツモ君が先にお散歩に行く時もお留守番だ〜 と自分で入ります。

 

どこかに出かける時に「お留守番ね」というと入ります。

 

スマホでモニターカメラの画像を見ると、大人しく寝ています。

 

先日、夜中に地震があった時、一番安心だったのは

サークルに入ってくれているもちこちゃんでした。

台風で千葉県で屋根が飛んだり半壊したお家があったことがありましたが

そういう時でもどこかにいってしまうこともないもんね

 

ススム君とみちるちゃんはサークルに入ってなくてもどこにも行かないけど^^;

元気なもっちゃんはサークルに入ってくれているのはワンコの身を守ってくれる

という点でも安心だな、と思います。

 

ご褒美とかなくても入るようになったもちこちゃんおりこうだと思う。

 

もちこちゃんえらい!!

のご褒美クリックをポチっと♪


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM