もちこちゃん 募集開始

もちこちゃん comments(0) - ちばたり あんな

ARCh アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2020年5月5日  

新型コロナウィルス感染拡大防止の緊急事態宣言が延長になりました。

ARChも 5月の里親会も自粛します。

 

もちこちゃん、プロフィールアップしていただき、募集開始しました。

里親会はありませんが、ご応募いただきましたら、個別に対応をさせていただきますので

よろしくお願いします。

 

よろしくお願いします

もちこ1.jpg

 

ヒートになったので、不妊手術、小さな乳腺腫瘍の切除、スケーリングなどのオペは

6月上旬予定。トライアル開始はオペ終了後になります。

通常オペ前にする血液検査、全身エコー・レントゲン検査は済ませており

とくに心配な点はありませんでした。

 

 

管理番号 = 【200316-16】
犬種・性別・名前(仮) = シーズーmix♀もちこ
年齢 = 推定7〜8歳
体重 = 体重5.66kg
特徴 = 毛色は白×茶で口元に黒い目が少しあります。
    口元はかなりなオーバーショットですが、食べることなどに支障は全くありません。
    右耳の先が欠損しているので右のお耳がピョンっと立ち気味なのもチャームポイントな女の子です。
性格 = 穏やかで従順です。お手入れなども素直に身を任せてくれます。
保護経緯 = 2020年3月16日 千葉県動物愛護センター本所 引取
現在の一時預かり先 = 千葉県鎌ケ谷市
日常過ごす場所 = 普段はリビングで室内フリーで過ごしています。
         多頭預かりなので食事は個別にサークルに入って食べています。
         留守番はサークルでしています。
トイレ = 室内でもお散歩の時にもします。
     最初数日はシートでないところでもしましたが、今は完璧にシートでしています。
散歩 = お散歩は大好きで元気にたくさん歩きます。
    両足パテラグレード3ですが、痛みはないようで小走りに走り始めたりします。
    引きはありません。人の歩調に合わせて楽しくお散歩できます。
    食いしん坊なので拾い食いに注意が必要です。
お留守番 = サークルでおりこうに寝ています。
    高いところに上れたり、好奇心が旺盛なので事故防止のためにサークルで留守番をしています。
外出 = お出かけはご機嫌です。車酔いありません。
   最初はキャリーから出たがりましたが、慣れたらキャリーの中で大人しく入っています。
お手入れ = ブラッシング、シャンプー、ドライヤー、耳ケアなどお手入れは従順にさせてくれます。、
他犬との関係 = 他の犬を遊びに誘います。
   シニア犬には(遊んで貰えないと)理解するまで負担かもしれないので配慮が必要です。
   お散歩で会う犬とはそつなく挨拶ができます。
人との関係 = 人にもフレンドリー。お散歩で会う小さな子にも穏やかに対応しています。素直で甘えん坊です。
お願いしたいこと =トリミング必要犬種です。日々のブラッシング、定期的なトリミングをお願いします。
    両後足パテラグレード3です。現時点では痛みもなく、支障なく生活していますが、
    晩年になって痛みが出ないように足に負担の少ない生活環境や関節サプリの継続を希望します。
犬を初めて飼う = 〇
集合住宅 = 〇
お留守番時間が長い = △
先住犬がいる = 〇
乳幼児がいる = △
高齢者がいる = 〇
穏やかで、室内トイレもでき(場所が変わったら1〜2週間は試行錯誤はあるかもしれませんが)
人にはフレンドリーで初心者のご家庭でも飼いやすい子だと思います。
一緒に暮らしていたと思われるMダックスがいました。預かり宅でも複数の犬がおり
1匹での暮らしの様子が分かりませんので「お留守番時間が長い」は△としました。
また、好奇心が旺盛でいたずらをしたことがありますので、乳幼児のいるご家庭も
お子様がのびのび散らかして遊ぶのも心配な場合があるかな、と△としました。
パテラグレード3です。
膝蓋骨が脱臼したままで、手で戻してもすぐに脱臼する状態。
パテラのグレードは外れやすさの程度を元にした分類で、痛みや
機能的な問題の程度を示すものではありません。
手術は痛みのある場合と歩行の際の機能障害がある場合に適用となりますが
もちこちゃんは経年長いのだろうと言われていて安定?状態
手術の必要はないとの診断を受けています。
シニアに分類される年齢に近いので関節炎の予防のために
関節にいい成分含まれたビタミンやオメガ類なども含まれた総合サプリをあげています。
どの子もそうですが、合成保存料、合成着色剤などは無添加の
健康に配慮したフードをお願いします。
元気で健康だからね  
もちこ4.jpg
もちこ3.jpg
なんでも好ききらいなく食べます。
食いしん坊ですが、人のご飯をくれくれワンワンはしません ^^v
もちこ6.jpg
番犬活動や要求吠えはありません。
吠えたの聞いたことないかも
もちこ7.jpg
もちこちゃんにもよいご縁がありますように
あたたかいご家庭がもちこちゃんを見つけてくださいますように。

応援クリックをポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM