新型コロナウィルスさん早く沈静化をお願いします

ARCh comments(1) - ちばたり あんな

ARCh アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2020年4月2日

新型コロナウィルスが世界的に猛威を振るっています。

ひとりひとりが感染防止に努めなくてはいけない状況ですが。

 

マスクが買えない。除菌商品も買えない。

ネットではとてもじゃないが、という高い値段になっていて

色々なものが手に入りにくい状況です。

 

ARChとしてもできることはしなくてはなりません。

皆様から応援頂いている大事な命が複数います。

人間が倒れてしまっては大変です。

 

スタッフが出入りするARChの事務所も対策を本格的にしました。

 

 ↓ これは個人的に日曜日に事務所に行った時にしていた

 ↓ イータック抗菌化シート 

   ドアノブやスイッチなどを拭いていました。  

IMG_20200330_143409.jpg

 

エーザイの発売時に話題になった商品です。

今回の騒ぎの初期に購入できたので自分周りで使っていたのですが

もうひとつ定価で手に入ったのでひとつ 事務所用にしました。

 

出入り口に除菌用アルコール置きましたよ。

出入りするスタッフさん 使って入ってくださいね。

付けすぎた時に拭き取るティッシュも置きました。

使ったティッシュはそのへんに置いたり、ポッケに入れたりしないで

ゴミ袋に捨ててね。 使い捨て手袋もあります。

IMG_20200402_164828.jpg

 

空間除菌用の次亜塩素酸水のスプレー、除菌アルコールスフーレーその2

除菌ウェットティッシュ常備。

次亜塩素酸水は手指の消毒には向かないとのことなので

適宜使い分けてもらいます。

テーブル出したら、使用前、使用後、とスプレー、して拭く、を

してください。こまめに除菌を心がけましょう。

使ったティッシュは入り口のゴミ袋に。

IMG_20200402_155316.jpg

除菌用アルコールはスタッフが確保してくれてるもの

ご支援のお申し出をくださったもの が近日中には届きます。

 

うーままさんからもいろんなアルコール商品を頂きました!!

貴重なものをARChへとお送りくださりありがとうございます!!

ショット綿はショパンの点滴の針を刺す時だけでなく

手指の消毒にも持ち運びできるので動物病院通いの時にもありがたいです。

IMG_20200401_140424.jpg

 

スタッフわいさんからいただいた加湿器。

IMG_20200402_160547.jpg

 

次亜塩素酸水を入れて空間除菌をします。

我が家の消臭用の次亜塩素酸水を空間除菌用に薄めて・・・

うーんと 500のペットボトルの量の水にどれくらいだ?と計算する。。。

次亜塩素酸水も売り切れ続きなので

お店の衛生管理の為に次亜塩素酸水を作る機械を持っているカコさんが

作って持ってきてくれるので続けられます。

IMG_20200402_154211.jpg

 

空間除菌しますが過信はできませんので必ずマスク装着、です。

IMG_20200402_154629.jpg

 

トイレのタオルも撤去して、使い捨てティッシュで。

トイレに流すと詰まってしまうので

ゴミ箱も置いたので、そこに捨ててくださいね。

IMG_20200402_153642.jpg

 

ARChの事務所利用のスタッフ一同 マスク装着、アルコール除菌

換気も心がけて、密集、接近すぎ避け 利用、とします。

スタッフの皆様、事務所に来る時にはマスク必携でお願いします。

 

完璧、はない対策ですが

スタッフの持ち寄り、ファミリーの皆様のご支援のおかげで

当面の一通りの対策ができました。

 

無症状の人も多くいるのではないか、と言われはじめています。

貰わないように、から 持っているかもしれないから移さないように

を心がけてと言われるようになりました。

1人1人が甘く考えることなく無事に乗り越えられるように

頑張りましょう

事務所にご支援品お届けなどにいらしてくださる際もマスク装着など

お願いたします。

 

 

ポストに病院からの請求書が来てた。

この他にも都内の病院、フィラリア薬、フロントラインのまとめ購入あり

譲渡も当面進められず、里親会、フリマもできず、が続くと

とても恐ろしいので

早く新型コロナウィルスが沈静化してくれますように!!!

 

ARChが新型コロナに負けないように。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

コメント一覧

ショパンくんの役に立ったら嬉しいです。
毎日の点滴は気持ちにも負担です。
せめて少しでも安心して出来たら。

一年前の今頃、毎日500mlの点滴の日々が蘇りました。
ショパン君、まだまだ元気で長生きしてね。
応援しているから。

だいたい物資の様子が分かりました。
次亜塩素酸水はすでにお使いなのですね。
失礼しました。(^^)

必要そうで手に入るものは、また送ります。

  • うーままさん
  • 2020/04/03 12:33 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM