ベッドインまでできた!!

サトル comments(1) - ちばたり あんな

ARCh アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2020年1月18日土曜日

 

またゆっくり寝られなくなったサトル君でしたが

 

ぼたんちゃんが添い寝をしてくれ・・・

IMG_20200118_100749.jpg

 

ぴよちゃんが添い寝をしてくれ

IMG_20200118_105036.jpg

 

ぼかぼかヒーターで温まっていたら

眠くてあくびが出てきたサトル君

IMG_20200118_105141.jpg

 

無事にまた1人で寝られました〜〜

よかった

IMG_20200118_113935.jpg

 

そして なんと 初めてベッドに入っていた

IMG_20200118_185904.jpg

 

一番ふかふかフリースの敷いてあったベッド

お座布団よりふかふかで気持ちいいね

IMG_20200118_215918.jpg

 

よかった。

 

明日は里親会に参加します。

また明日初体験のところに行ったらリセットされるかな、と

思っていたけれど これなら安心です。

 

里親会参加します。

緊張しているかもしれません。

センターで初めて触られたらヴと言ったともいうので

目も見得ないようなので

びっくりさせないようふれあっていただけたら、と思います。

 

サトル君のプロフィール作成しました。

 

情報更新日 = 2020-01-18
管理番号 = 【191219-57】
犬種・性別・名前(仮) = シーズー♂サトル
年齢 = 推定(暫定)8〜10歳
体重 = 体重 5.6kg
特徴 = 毛色は白×茶、足が長くないシーズーの体型の男の子です。
性格 = 人が好き。穏やかで手のかからない控えめな子です。
保護経緯 = 2029年12月19日 千葉県動物愛護センター本所 引取り
現在の一時預かり先 = 千葉県鎌ケ谷市
預かりスタッフ = あんな
預かりブログ = ちばたりあんな カテゴリー「サトル」 (2019/12/24〜) 「S★KG」
預かりブログURL = http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=255 http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=218
移動前預かりブログ =
移動前預かりブログURL =
日常過ごす場所 = 室内フリーで過ごしています。
トイレ = 散歩でも排泄します。まだ去勢前で室内ではマーキングがあるためマナーオムツをしていますが、装着を嫌がったり、かぶれたりはしません。
散歩 = 最初は排泄に立ち止まりますが、後半はよそ見もせずに軽快に歩きます。目が見えないので電信柱などにぶつかることがありますので、障害物、段差などには注意が必要です。
お留守番 = フリーでいたずらなどの問題なく、吠えたりもせずにおりこうにできます。クレートやサークルでの留守番もできます。
外出 = 問題なくつれて歩けます。車酔いもありません。車内でキャリーにも大人しく入っています。
お手入れ = シャンプー、ブラッシングなどは問題ありません。耳の状態が悪いので洗浄は少し嫌がりますが噛んだりするような抵抗はしません。ドライアイですが点眼、眼軟膏も素直にさせてくれます。
他犬との関係 = とくに問題ありません。自ら寄っていったりしますが、怒られれば素直に引きしつこくすることはありません。
人との関係 = 人見知りせず寄っていきます。ついて歩いたりしますが、依存心は強くありません。従順に従ってくれます。
お願いしたいこと =
トリミング必要犬種です。日々のブラッシングや定期的なトリミングが必要です。
全盲との診断を受けていますが、日常生活で不安なく動くので段差などには人が気配りをしてあげてください。
ドライアイのケアの為点眼をしています。継続をお願いします。
混合ワクチン = 〇
混合ワクチン接種日 =
狂犬病予防注射接種日 = 近日接種予定
フィラリア抗原検査 = −
フィラリア抗原検査結果と検査日 = (12/19)
不妊手術実施日 = 近日実施予定
マイクロチップ実施日 = 去勢時装着予定
健康チェック = 〇
健康チェック実施日 = (12/19)
スケーリング実施日 = 去勢時実施予定
便検査 = 〇
便検査実施日 =
その他の医療措置 = 駆虫ドロンタール、駆虫倍コックス、甲状腺機能が低かった為チラージン投与中 2週間服用でで安定してから去勢予定
必要な継続医療 =
ドライアイのため点眼、眼軟膏でのケアをしています。
甲状腺機能低下が診られた為、投薬中。継続が必要な場合にはチラージンの継続が必要となります。
犬を初めて飼う = 〇
集合住宅 = 〇
お留守番時間が長い = △
先住犬がいる = 〇
乳幼児がいる = 〇
高齢者がいる = 〇

 

サトル 1.jpg

サトル 2.jpg

サトル 3.jpg

サトル 4.jpg

サトル 5.jpg

サトル 6.jpg

サトル 7.jpg

サトル 8.jpg

ススム 3.jpg

保護犬猫みんなによいご縁がありますように。

応援クリックをポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    さとるくん、なんて手のかからない子なのでしょう。
    目が見えなくても折り合いをつけて、みんな元気に生活しています。
    ご理解のあるご家族が見つけてくれますように。
    そしてどの子も、ぴったりのご縁が見つかりますように。

    • うーままさん
    • 2020/01/19 3:21 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM