みちるちゃん 自分で食べるよ

みちる comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2019年11月20日

みちるちゃん、下痢ピーしたりいろいろでメインのフードは

消化器サポート低脂肪のドライがメインでした。

ふやかし、うまうま缶詰やレトルト足して、さらにちゅーる

で誘わなくてはなかなか食べなかった。

 

そこから、ちゅーるを上に乗せてあげると

食べさせてくれるのは待つけれど こりゃ食べさせてくれないなん、と

思うと自分で食べてくれるようになりました。

 

で、消化器サポート低脂肪のドライフードの1kg袋が終わったので

先生がみちるちゃんにはエイジングケアのフードがいいと

言っていたので代えてみたよ

IMG_20191119_110538.jpg

 

今日はこれを混ぜ混ぜ 

シニア用ですので塩分が少なめ

みちるさんハイシニアなのでシニア用を食べてくれるようになると安心。

ドライフードをふやかし、くらいで食べてくれるようにが目標。

IMG_20191120_230440.jpg

 

食べ始めるまで少し考えていましたが

ちゃんと自分で食べ始めました。 ちゅーるなしですよ

 

IMG_20191120_232524.jpg

IMG_20191120_232637.jpg

 

完食♪

ふ〜 お腹いっぱい、みたいな。

IMG_20191120_232742.jpg

 

食べさせてあげないと食べなかった頃に比べて

引き取りなどで出かける時にも

食べ始めれば一人で完食してくれるので安心して出かけられるこの頃です。

みなさまからのいろいろなもののご支援で食べない時もすごく助けられました。

ありがとうございます!!

 

前回の検診で体重が減っていたから

しっかり自分で食べて体重が増えるといいな。

IMG_20191120_232749.jpg

 

今週金曜日が病院でのトリミングと、一ヶ月ぶりの健康チェックです。

問題がなければ、翌日の里親会に〜

みちるちゃんのお腹もきれいになりました。

皆様のおかげですっきりしたみちるちゃんを見ていただけたら、と思います。

 

みちるさん体重もう少し増えますように。

応援クリックをポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM