始めたよザイマックス

ススム comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

トリミングをしてもらってお耳もきれいになったところでススム君。

ザイマックスを使い始めました。

難治性外耳炎?慢性外耳炎? が改善できないのは多剤耐性緑膿菌の為

で薬が効きません(==)

 

薬ではない酵素系のザイマックスもいいかも、とのことで

ザイマックスイヤープロテクターを買ってみました。

お試しだから小さいの。

 

で、買ってからよく見たら1日1回外耳まで満たして2週間毎日

から始めると。。。

え。ススム君の耳の穴でかい・・・

これじゃ全然2週間持たない・・・

まあ、とりあえずエピオティック使い終わってからね、

 

となかなか手が出せていなかったら

だい&メープル、さっちゃんママさんが大きなボトル2本を送ってくださいました。

ありがとうございます!!

 

もう一度、ネットでよく使い方をおさらい。

 

使用上のご注意

 

  1. 耳垢で汚れている耳の中に液をジャブジャブたっぷり入れる。
  2. 外耳道を液で満たしたら、耳の付根を優しくマッサージする。
  3. 耳の外に出てきた汚れと液を拭き取る。

*使いはじめの2週間は、1日1回毎日欠かさず続けて下さい。

約2週間の集中ケアで耳がきれいになった後は、1週間に1〜2回程度に使用回数を減らして様子をみて下さい。

 

ジャブジャブたっぷり・・・手が震えそう^^;

てか汚れている耳の中に入れていいの?と思いつつ

2週間の開始〜

IMG_20191116_104705.jpg

汚れたところに入れるんだけど

とりあえず最初だからどのくらい汚かったか入り口近くだけ

そっとと綿棒で拭ってみた。うんうん、奥はもっと汚れているはず。。。

ススム君の場合は左耳の方が状態が悪いです。

IMG_20191116_104837.jpg

 

IMG_20191116_105102.jpg

 

耳道まで満たすってどのくらい入るのかな と思いましたが

かなりどろっと粘性が高いゲルに近いものだったのであふれ出る

ことなく満ちてくれた 笑

IMG_20191116_105132.jpg

 

くちゅくちゅして

IMG_20191116_105215.jpg

頭を振った後に拭く  みちるくらい入れて頭を振ったら

どんだけ周りに飛び散るのか?と恐かったけど

そんなに飛び散りませんでした。

IMG_20191116_105525.jpg

耳ケアしてたら自分も点耳薬してご褒美もらっていたツモ君が

来た。

ツモ君は垂直耳道切除の手術をしてもらってから耳はきれいになりました。

IMG_20191116_105736.jpg

もうネトネトも出ていないし、触っても怒らないし

ツモ君はお手入れ要らないよ?

IMG_20191116_105744.jpg

ススム君の耳もネバネバきちゃないのがあまり出なくなればいいな、

状態が悪くなると痛がるのでできるだけ治してあげたい。

 

ガンバレザイマックスの酵素

応援クリックをポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ススムくん ザイマックスがお耳にきくと良いね。
    痛い事が無く 快適に毎日過ごせますように。

    • さっちゃんママさん
    • 2019/11/17 9:56 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM