みちるちゃんもシャンプー♪

みちる comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2019年11月16日 土曜日

みちるちゃんもシャンプーしました。

来週の金曜日に病院でのトリミング予定だけど

お目目の下が目やにと目薬かぶれでガビガビなので

シャンプー解禁になったので少しきれいにします。、

お薬塗っても下地がきれいでないと余計ぐちゃぐちゃだから・・・^^;

かぶれているところが痛くないように、しみないようにお湯メインで

マイルドなシャンプー少しで のシャンプー。

 

みちるちゃんは小さくはありませんが

シャワー付き洗面台にすっぽりの方が暴れたりしないので

洗いやすい。

IMG_20191116_113950.jpg

 

お腹の自壊した腫瘍がなくなってシャンプーも楽になりました。

IMG_20191116_113955.jpg

 

大きめの洗面台のカーブにぴったんこ

IMG_20191116_114045.jpg

 

あまりにおとなしいのでこのまま少しドライヤー

IMG_20191116_114125.jpg

 

シーズーはふわふわ乾くのが早いので体への負担も少ない気がします。

IMG_20191116_115231.jpg

 

おめめは穴は塞がったけれど状態がとてもいいわけではないので

しみないようにそろっとね

ドライアイ にドライヤーあまりあててもいけないじゃない?

IMG_20191116_115235.jpg

 

ゴシゴシもいたそうなので

お顔はちょっと生乾き。。。

おめめの下に軟膏塗りました。きれいになるといいなぁ

IMG_20191116_115236.jpg

 

おめめには目薬。

はみ出た目薬は拭かないとなんだけどかぶれにしみるのか

ちょっと嫌がります。ひどくならないように拭こうね。

IMG_20191116_115500.jpg

 

みちるちゃんのおめめの下も痛くなくなりますように。

応援クリックをポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    みちるちゃん、シャンプーしてもらって良かったね〜
    さっぱりして、益々可愛い!!
    いつも可愛いけどね。

    • りぼんちゃんさん
    • 2019/11/17 2:26 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM