地球を救う?

ツモ comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2019年8月最後のツモ君とのお散歩。

 

暑さも和らいでお散歩でも秋の気配を感じます。

今年はあまりセミも見かけなかったなぁ・・・・

落ちてもいなかったね ツモツモ

 

なんて思ったりしてお散歩していたら

電柱の上?からポトッて何か落ちてきたです。

 

きゃーーーなんか丸い虫が服に付いたっっっ

 

とあわてて手で払ったら

下に落ちた

で、あっという間にツモ君が食べちゃったっっっ

きゃ〜〜止めて〜(;´д`ノ)ノヒィィィィイイィ

と言って出させようとしましたが、首を振って抵抗して

あっという間にパリパリっゴックンと・・・

 

_| ̄|○

 

コガネムシ系?みたいな

ああああ  家に帰って水飲んでいただいてネットで調べた。

ワンコが食べてもいいものか。

カマキリは駄目ぢゃん?コガネムシは?

 

いろいろ皆さん同じように調べているようで (TT)

 

大抵大丈夫みたいでしたが

ツモ君気持ち悪くなったりしないか

様子をずっとうかがった 汗

 

朝刊で見た記事がこのことを予測していたかのようだった。。

IMG_20190901_012728.jpg

 

ツモツモ勇者か?

 

でも、必ず加熱を って書いてあったよよ ツモ君

IMG_20190901_012737.jpg

 

生食止めてね。。。

 

拾い食いには重々気を付けているのだけれど

飛んでくる虫の払う方向にも重々注意しなくては

とパソコンの前でシュミレーションしたのだった・・・・(−_−)

 

食べ物へのくいつきはびっくりするほど素早い。

ゴキちゃんとか夜中に出てきたら食べそうでいや〜(TT)

(ゴキちゃんも食べても平気らしいけど)

IMG_20190829_113900.jpg

 

そんなツモ君も里親様補修中

 

そういえば下痢したことないかも。

 

ツモ君が虫とか食べませんように

応援クリックをポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいておりま

コメント一覧

ツモくんて、そうなの??
落ちてきたら、つい食べちゃうよね。(^^)
うちのうーも、家の中に入ってきたセミは凄い勢いで捕まえて食べていました。全部食べてくれればいいのですが、残されると…。

お散歩ではミミズ。
でもミミズは干からびたのだけしか食べない(干したのは漢方薬の原料にもなっているから大丈夫)、セミは鮮度の良い生きたのだけ。
本能で分かるみたいでした。

病院に行った時、「カエルを飲んでしまいました!」とジャックラッセルを抱えて飛び込んできた方がいました。
カエルは種類によって、身体から自己防衛の毒のような液体を出すので、ビックリ。
ご本犬は気持ち悪そうな顔で、「もう懲りた」という表情でした。

ツモツモもセミくらいにしてね。

  • うーままさん
  • 2019/09/03 1:40 AM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM