ぴーぽ 募集開始します。

ぴーぽ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

ぴーぽ君、プロフィールアップが遅れておりましたが

できましたのでアップ依頼をいたしました。

募集開始です。

 

ソファに寝転ぶとすぐに来る甘えん坊さんです。

狭いっつうに無理クリ入ってきます。

そこに甘えっ子でへたれなツモ君がいると威嚇することがあります。

他の子にはあまり関心はありません。

みちるちゃんは未避妊でいいニオイがするのかクンクンしたことは

ありますがおばあさんだとわかったみたいでほとんど関心なし 笑

IMG_20190705_212758.jpg

 

情報更新日 = 2019/7/12
管理番号 = 【190528-24】
犬種・性別・名前(仮) = mix♂ぴーぽ
年齢 = 推定2〜3歳
体重 = 体重6.5(やせ気味)
特徴 = 毛色は白黒、体格が大きめでロングコートなので現在の体重のわりに大きく見えます。
性格 = 穏やかで人なつこく従順です。若いので元気いっぱいです。天真爛漫。
現在の一時預かり先 = 千葉件鎌ヶ谷市

日常過ごす場所 = 普段は室内フリーで過ごしています。食事も「ハウス」でケージで食べています。
トイレ =室内でも屋外でもします。室内でのシートは完璧です。雨の日はお散歩なしでもシートでします。ケージの中ではしません。朝シートに誘導すると大、小します。

散歩 = 外に出たがりますが、門から外のお散歩は苦手ですので練習中。
お留守番 = 多頭で体格差のある子、弱っているシニアがいるので留守番、就寝はケージでしています。大人しくできます。ケージの中では排泄はしません。単頭飼育ならばフリーで大丈夫と思います。
外出 = 車酔いはありません。車内でキャリーで大人しくしています。
お手入れ = ダブルのロングコートで抜け毛はあります。毎日のブラッシングが必要です。嫌がらずさせてくれます。歯磨き、耳のチェックなども従順にさせてくれます。
他犬との関係 = ほぼ問題なく同居していますが、弱気な子には強く出ることがあります。
人との関係 = 穏やかで人懐っこく、甘えたさんでかわいい子です。
お願いしたいこと =
トリミング必要犬種です。日々のブラッシングや定期的なトリミングをお願いします。
フィラリア弱陽性のため、陰性になるまで定期的な検査と投薬の継続をお願いします。
必要な継続医療 = フィラリア弱陽性のため、抗生剤ビブラマイシンとカルドメックを陰性になるまで定期的に投与します。
犬を初めて飼う = △
集合住宅 = △
お留守番時間が長い = △
先住犬がいる = △
乳幼児がいる = △
高齢者がいる = 〇

 

プロフィールで初心者様は△にしてあるのは、若くてまだ

しつけが崩れないにように留意して頂く必要があることと、

フィラリア弱陽性で治療の継続が必要なため、ということも含めて。

この点が心配ないご家庭であれば問題ありません。

 

集合住宅△は 体高などの既定の確認が必要かと思うので。

 

ケージで長時間のお留守番もできますが、2〜3歳の若い子ですので

長時間のお留守番のあるご家庭は辞退させて頂きます。

 

 

ぴーぽも21日 市川での里親会に参加予定です。

どうぞ生ぴーぽに会いにきてくださいませ。

トリミングしてもう少しお手入れが簡単にする予定。

きっともっと可愛くなるですよ

IMG_20190707_230638.jpg

みんなみんなよいご縁がありますように

応援クリックをポチっとよろしくお願いします。 


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM