アパ君 おめでとう〜

アパ comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月15日 からトライアルだったシーズー♂アパ君

正式譲渡のお申し出を頂きました  

 

アパ君お届けして頂いてから2週間経ちました。
アパ君とっても良く頑張ってくれました!
色々アドバイス頂き、本当にありがとうございました。

先程正式譲渡のお返事をメールさせて頂きましたので、どうぞよろしくお願い致します。

今日も朝から絶賛ストーカー中のアパ君です(笑)

 

✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

おめでとーー

1560988381159.jpg

初日できなかったお散歩も楽しそうになります。

 

朝の散歩でハーネスを付けようとしたところお怒りに(笑)
時間を置いて何度もチャレンジしたのですが装着出来ず、そのうち暑くなってしまい、朝散歩は断念。

夕方再チャレンジ。何とか頭は通したのですが怒り狂って足は入れられず、でも散歩は行きたい風でしたので、仕方なく胴輪状態で行きました。
散歩はとっても楽しそうに軽快に歩きコロッとした良いウンチも出ました。
もちろん帰宅後の足ふきなんて出来るわけもなく(笑)もう諦めてそのまま入って頂きました・・

 

トライアル中、こまめに様子をお知らせ頂いていました。

 

毎日様子を見に来てくれる母ともだいぶ仲良くなり、

なんと!おやつの時にはおすわり、お手、おかわりを披露しております😁
私にはヘソ天のサービスです!
すごいぞアパ!

1562094757438.jpg

 

おお、素晴らしい!!

てか、お母様 毎日ありがとうございます!!

 

しかし主人にはなかなか心開かず、ソファで横になっていただけなのに顎を噛まれて流血しておりました…
おやつも私はあげないように、主人からあげるようにとしているんですけど、

アパ君の溝は簡単には埋まらないようです😵

 

う。

アパ君、何もしないぱぱさん噛んではいかん。。。汗

お返事につまるやないか。。。

Screenshot_20190702_010644_jp.naver.line.android.jpg

 

目薬は昨日は難なく出来たのですが、今日は激怒(笑)
目やにも気になるんですが、グッと我慢しております。
日に日にストーカーっぷりも激しくなってます。
私がちょっとでも姿が見えないと爆吠えです😂
そんなに頼りにしてくれるなら噛まないで〜(笑)

 

しっかりままのストーカー

1560988383858.jpg

 

1560988386235.jpg

 

今日は抱っこが出来ました!!
私が2階に行くと毎回爆吠なのですが、無視していたら登ってきてしまいました。
しかし自分では降りられないと思ったらしく、抱っこする?と聞いてみたらあっさりとさせてくれました!
その後も2階に行く度に抱っこで降りるという事がお決まりになってしまいました。
嬉しいやら迷惑やらですが😁
ナデナデもだいぶ出来るようになり、私の手に自分からスリスリするようにもなりました♪

 

うんうん よかった 

 

なんなくオムツはクリアでした。

 

こんばんは!
アパ君4日目のご報告です。
今日は私は朝から夜まで仕事でしたので、母に来てもらいました。
16時〜18時半まで1人留守番でしたが、帰ったら体当たりで(笑)大喜びでお迎えしてくれました。
私の顔もペロっとしてくれて、嬉しいけどちょっと怖いーという感じです。
母が帰った後、相当暴れたらしく、和室の襖が破壊され、木くずが散乱しておりました😵

 

 

1560988388309.jpg

Screenshot_20190702_010751_jp.naver.line.android.jpg


ハーネスは何とか装着出来るようになりました!
ただ足ふきはお怒りになるので土足状態は続いております。
少しずつではありますが出来る事が増えて嬉しいです!

 

前向きなご家族に感謝、感謝、です。

1561861158735.jpg

 

アパ君のままをみつめる目が日々熱くなってる 笑

目つきの険しさが日々消えているのがわかりました。

アパ君安心できら

今度は捨てられないか、置いていかれないか、の

ストーカー活動開始です

早かったなストーカーになるの。。。

1561861161668.jpg

 

日々進化とともにいろんなことが・・・のトライアルてした。

Screenshot_20190702_010809_jp.naver.line.android.jpg

 

それはまだまだ終わりではありません。

ストーカー1ヶ月くらい続くかと思います

  でも、2ヶ月は続かないと思う!  え。

 

家族が大好きになると、次は必死に今の生活守らなくちゃ

という番犬活動も・・・

それは少しずつ教えてあげてくださいませ、です。

 

アパ君を迎えてくださったのは卒業犬ポン太君のご家庭です。

 

去年お空組に転入しちゃったポン太君

シーズーの男の子でした。ぱぱさん、顔に噛まれたりしたこともあるけど

とってもかわいがってくださっていました。

ポン太君の尻尾はもっと短いウサギさんのような尻尾でした。

 

シーズーの男の子 尻尾が短い 少しガウ

 

ポン太君が引き合わせてくれたんだ。

 

ポンちゃんありがとう。

お空からアパ君にいろいろ教えてあげてね

IMG_2297-20170614-220922.jpg

 

アパ君が落ち着くまではもうしばらくかかると思います。

 

 

アパ君頑張れ、ポンぱぱさん、ポンままさん頑張れ

応援クリックをポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ポン太君の弟になったんですね!
    おめでとうございます♪
    トライアル中のヤンチャなアパ君が11年前のKai君を思い出します(笑)
    賑やかな毎日楽しみですね〜☺️
    パパさんの顎の傷が治る頃にはアパ君の様子も変わってるかな?
    我が家も流血を経ながら絆を深めました😉卒オフで会うの楽しみにしてます。
    アパ君、パパさんママさんおめでとうございます♪

    • Kai姉ちゃんさん
    • 2019/07/03 10:05 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM