もしかして? イナダ疑惑

うに・ピーチ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)アニマルレスキューちば の保護犬預かり日記です。

 

お散歩大好きピーチちゃん

お散歩は基本朝、夕 2回行っています。

プロフィールでは、お散歩で排泄はしない、ということになったままですが

小はしないけど

ウンはお散歩の時にもしますので、処理袋は持って行かねば、です。

IMG_20190531_110834.jpg

 

すばしこいのでWリードが必須です

IMG_20190531_105552.jpg

 

はりきって楽しそうに歩きます。

強い引きはありませんが左右にちょろちょろ

右に来た時には後ろから左に回るので足下にはご注意必要、です。

IMG_20190531_110135.jpg

 

 

 

去年作成のプロフィールでは

元気に歩きますが緊張しています。慣れないところでは震えます。
大きな音(後ろからくるバイクなど)は怖がり逃げようとします。

 

になっていますが、10ヶ月経過した今は住宅地の中で車がそんなに多くないせいか

自分の行きたい方にガンガン行きます。

車が来る時にもヤクルトの営業所からバイク?が続けて出発するのも

びびらず眺めています。

sumikaさん&koukouさんのお家での毎日でしっかり変化をとげています。

プロフィール直そうね。

 

ピーちゃんね、移動してきたばかりの時には

確かにご飯の時などに捕まえて抱き上げるとブルブル震えてたです。

 

遊びに来た二女に渡した時にもブルフルした。

サークルに入っている時に出そうとするとサークルの中ですみに行きます。

が、結構出てきてテーブルの下に来たりしました。

で、二女が見ると見上げて眼が合う。(とくに震えてはいない)

二女もカメラいじっていて眼は合わすけど構わなかったし

甘えてこない子は自分から捕まえて抱っこしよう、とかしない。

そばにいる時にちょっと手を延ばしてみるけど。

それは去っていくし〜

 

最初渡して抱かれていた時にブルブルして身を固くしていたけれど、

サークルから見ているピーちゃん。

見えない奥の方に逃げていってたたくちゃんとかとは違うピーチに

ブリッコなんじゃない?(←昭和生まれ。今はもうそれ違う表現あるんじゃないだろうか)

優しくしてくれる人には演技入るとか 笑」

 

私も少しそんな気もする 笑

 

ガーネットさんのお家で幸せにしていただいたシーズーのあたる君を思い出した。

足に深いケガをしていたあたる君。

ビッコをひいていたのが治ってきてお散歩の時にちゃんと歩いたので

「あ、あたる君治った?痛くない?」と声をかけたら反対の足でビッコをひいたのには笑わせてもらった

 

引き取ってから2年経過 もしかしてそんなことも学習した?かも?

の 女の子らしい女の子(笑)のかわいいピーチです。

 

えへっ   そんなことないよ〜

IMG_20190531_110836.jpg

 

家に入らない と頑張るピーチ

IMG_20190531_110847.jpg

 

かわいい女の子ピーチ 里親様募集中。

応援クリックをポチっとよろしくお願いします。^^;


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM