ピーチの眼

うに・ピーチ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)アニマルレスキューちば の保護犬預かり日記です。

 

シーズー×マルチ ♀ ピーチ  推定6〜7歳 体重3.7kg

合宿所にショートステイ中

 

ずっと預かってくれていたsumikaさんが

>我が家では、手を出すとまだ、一瞬逃げる姿勢のぴーちが、こんなに馴染んでいる。。。

と書いていましたが

安心?してください 捕まえようとするとうちでも逃げますよ 笑

 

合宿所は甘えん坊がたくさんいるので、誰かを抱っこすると

オレも、オレも、とキュンキュンする子、

焼き餅を焼いて抱かれてるワンコに怒る子、

いるのであえて捕まえようとしていないだけです ^^

 

ピーチをお迎え頂いた時はすぐに抱っこ〜と来てくれはしないです。

そこはご応募の際にはお含みおきくださいませ。

 

基本ピーチはツンデレさんやね、と思います。

それがまたたまらなくそそられるタイプの方、焦らず変化を

楽しめる方にぴったり♪と思います 笑

ピーチも環境が変わっても順応できる子です。

 

ピーチ、お散歩の時に左側に来ます。

右側になることがあると、後ろから回って左側に来ます。

 

あまり目立ちませんがピーチは左目が小眼球になりかかっていました。

あまり進行はしていませんが

だけど、ピーチの左側は見えにくいのかな、とも思います。

P2530602.JPG

 

ピーチは多頭飼育現場から一族で収容された子です

近親交配の影響か小眼球だった子も他にも複数いました。

同じく募集中のりりか も左目が小眼球ですが

生活をするのには何の支障もなく生活しています。

 

痛みなどはないようで大きさも落ち着いています。

眼圧が上がっているのとは違って、萎縮してしまえばとくにする治療もありません。

P2530598.JPG

 

ピーチをまるごとかわいいと思ってくださるご家族募集中〜

P2530603.JPG

 

明るく元気なピーチ

いろんなことを教えてもくれる存在にもなれると思います。

P2530616.JPG

 

ピーチもあたたかいご家庭が見つけてくれますように。

応援クリックをポチっとよろしくお願いします。^^;


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM