アパ君日常

アパ comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

シーズー♂アパ君

暴れん坊でなくて、甘えん坊です

 

ソファに座るとやってくる。今日はおもちゃも持ってやってきた

はい、おもちゃ

IMG_20190503_212228.jpg

 

いや、要らないから、新聞読むので座ったんだから。

 

新聞を広げると横に来てぴとっと寝ています。

IMG_20190504_085641.jpg

 

とてもすばしこいです。

朝、新聞を取りに行く時にとっても素早く横をすり抜けて玄関に向かいます。

洗濯物のカゴを持っていると素早くゲートを一緒に通って階段を上ります。

早い

 

来ない時もありますが。

逃走注意です。

 

そしてやきもち焼きなので、今日はワンコ部屋でみちるちゃんとお話ししながら

片づけをしていたらみちるちゃんにガウガウ言ったのでゲートの外に出されました〜

 

そうしたらね 入る〜 と

ベビーゲートから無理やり入ろうとした。

入らないよ、あなたの頭 と思っていたら

なんとむりやりねじ込んで動けなくなった。。。(==)

 

ゲートといっても、小さい子がすり抜けたり、ワンコに引き戸をガリガリ

されないようにゲートの内側には使わなくなった組み立てテーブルの天板の

引き戸?を設置してあるのに そこを突き破って来ようとした。

 

天板は左側は引き出し収納、右は冷凍庫の裏を通してあるので

無理矢理頭を突っ込んだけど天板は動かず頭は押し戻される力がかかり

無理矢理入った頭が戻せなくてパニック。。。

私もあわてたのでゲートをあわてて力づくで外したら、戻すのが大変だった・・・

中国?かどこかでビルの隙間に挟まっている子の救出のニュースを

見たことかあるけど、外せるゲートのところでよかったよ、と思った 笑

 

今まで入ろうとした子はいなかったので完璧と思っていたのに。。。

もっと幅の狭いゲートに替えなくては??

ここは逃走防止的には必要な場所ではないので隔離できればよかったのだけど・・・

 

逃走防止には、こういうゲートでなく、柵の幅の狭いものをお願いします。。。^^;

 

ARChからの譲渡に際してはゲートの設置をお願いしています。

→【逃走逸走対策について】

 

パニックになっている時に助けようとすると怒る子もいますけど

アパ君は怒ったりはしません。

頭抜けないか身体を引っ張ったり、頭押したりしても怒らなかった^^;

 

こんなに甘えん坊だったんだね と思う。

 

P2520911.JPG

 

可愛がっていただけるご家族に見つけて頂けますように。

応援クリックをポチっとよろしくお願いします。^^;


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    子供と同じで、予想もしない事を考えるのですね。
    大人では考えられない柔軟な頭(中身の話です)(^^;

    アバ(あばれる)君→アパ君→アマ(あまえる)君??
    出世魚みたい(^^)。

    思いっきり甘えて、満足できるまであまえられる、
    アパ君だけの家族が出来ますように。

    • うーままさん
    • 2019/05/05 11:08 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM