目薬敵対ワンコの眼軟膏とめやにとり

アパ comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

4月6日から合宿所入りしたシーズー♂アパ君

 

退院時、目薬するのはもう大変、気を付けて ケガだけはして欲しくない

と言われました。

でも、なんなくできた目薬。

 

最初に目薬に怒り狂う子は時々います。

ドライアイがひどかったので眼軟膏オプティミューンもできれば

望ましいアパ君。

目薬はすぐに問題なくさせてくれたけど、がっつり目の周りに固まっていた

目やにをとるのと、眼軟膏をするのは数日してからにしました。

眼軟膏の後は目の周りについたはみ出た分を拭き取ってあげるので、その時に目やにもとりたい。

 

目薬が必要で目薬に怒る新人さんには交渉を持ちかけます。

ねえねえ目薬するといいことあるんだよって。

 

最初の数回は怒っていても大抵のワンコはすくに覚えます。

 

ご褒美の入れ物におやつを入れて見せてから、をすると

これを見ると反応するようになる^^

 

ほら、ほら やって来るです  

P2520909.JPG

 

これを出さずに目薬を出しても来るようにもなるですよ。

P2520911.JPG

 

ちょーだい♪

P2520913.JPG

P2520912.JPG

 

いやいやいや、目薬してからだから〜

P2520903.JPG

 

その目やにもとってからね

P2520904.JPG

 

かなりつやつやのおめめになりましたが

まだ点眼と眼軟膏オプティミューンが抜けるとすぐに悪化します。

終わってからご褒美ね。

P2520902.JPG

 

最初に腕でカメラの邪魔をしていますが左目に眼軟膏入れてます。

そして横でピイピイ言っているのは、ご褒美に反応しているツモ君 ^^

ツモ君も目薬と点耳に怒る子でしたが、今は早くして(ご褒美ちょうだい)と

催促します。いい子や〜

 

アパ君も眼軟膏している間にもうご褒美のこと考えて舌がベロっと出てるし 笑

 

清浄綿で目やにをとっています。固まってるのを柔らかめにして取るのに

かなりひっぱっても^^; 怒らない

 

そしてご褒美ケース置いてあるテーブルに直行〜〜

P2520898.JPG

 

うまっ

P2520900.JPG

 

アパ君 里親様募集中

アパ君のトライアルにはご褒美容器もおつけしましょう〜 笑

 

おりこうアパ君に偉いぞ、ホントのお家にいってもその調子でね、

応援クリックをポチっとよろしくお願いします。^^;


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ツモくんのピーピー鳴きもアパくんの応援歌になっているかもしれませんね(笑

    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM