桃太君のお見舞い

桃太 comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

最近、携帯があまり役に立ちません。

ガッチガチにいっぱいのせいか、ラインも途中で閉じたり

メールも「サーバーにメールがあります」のお知らせしか来ない。

そのお知らせ分で送れよ、と思うけどメモリ?が足りないらしい。

何かを検索したり、フェイスブッグを見たりのキャッシュをけしたり

写真を削除しないとメールが読み込めません。

勝手に来るDMでいっぱいになってることもあるし

どれをするとできる、も時によって違うのでメール読み込みは半日以上放置にしていることも多い。

仕事のメールはパソコンにも来るし、ARChの連絡はLINEがメイン。

時々里親様からかわいい写真つきのメールをいただけるので

格安スマホにして新しくしようかな、と思いつつもなかなかスマホの買い替えができない。

 

で、今日ものんびりメールが入るようにいろいろなものを削除していたら

桃ちゃんのママからのメールが飛び込んできました。

 

シーズー♂桃太君は、私の初卒業犬でもあり、お母さんは彩芽ちゃんの預かりをしてくれていた

tumtumさん(膀胱がん闘病のため預かりブログ中断中)

 

昨夜は息遣いも弱ってきていよいよかと・・・

(大幅に中略)

お知らせしておかねば

 

という内容でした。

え。

メールを見たのが遅かったけど

桃ちゃん会いたくて夕方みちるちゃんを迎えに行ってから桃ちゃんお家に向かいました。

177622.jpg


曇っている日の冬の海はなんか物悲しい

そして前後に誰もいない有料道路もなんか寂しく見えたけど

オリンピックのサーフィン会場になるからっていろんなものが建ったりしてにぎやかになっているらしい

177623.jpg

 

暗く夜になっちゃったけど桃ちゃんを抱いたtumtumさんが車の誘導をしてくれました。

まずはtumtumさんの元気そうな姿にホッとした。

 

今までくれていた年賀状が来なかったから 怖くて電話もできなかったです。

(それまでの大変な病状は時々聞いていたから)

 

年末年始は大変だったのよ 死にそうだったんだから とのことだけど

1月から始めた新薬が劇的に効いてくれてるって。

 

痴呆だねと診断も受けたというずっと吠えっぱなしの桃ちゃんの介護も

献身的にしてくださっていました。

 

桃ちゃん少し復活

でもいつ何があってもおかしくないかな。。。

P2480972.JPG

歩きたいって言ってたり

P2480976.JPG

 

またこれは何か食べたいかな、食べれるかなって

自分で食べてた

P2480979.JPG

P2480978.JPG

 

頭がしっかり上がってた

P2480973.JPG

私がいる間も大半は泣いていたりして

15時間は抱っこしているわよっって この子がいるから死ねないわって

桃ちゃん幸せだね。

あまりお母さんが大変じゃないように桃ちゃんも寝てね

P2480975.JPG

P2480981.JPG

P2480986.JPG

 

つくばの病院に入院していた時にお見舞いに来てくれた

スタッフさんに死んでないわよとお伝えしたいけど

ブログの入り方わからなくなっちゃった とおっさるので

お元気そうなtumtumさん画像も撮った ^^

新薬で肺の転移も壊滅できますように

 

1日大半抱っこしてるけど

大丈夫、桃抱っこしながらにっしーの歌を歌ったりしているから

私にはにっしーがいるからって

 

ニッシー? だれ?

トリプルエー知らないの?

とファンクラブグッズを見せてくれた (笑)

にっしーぞんじあげなかったが、tumtumさんに元気をありがとーー^^

P2480982.JPG

 

通院の時などにお預かりくださっているアポロさんのパパさんとママさんの

すごく細かい愛情深いお写真いっぱい、手書きいっぱいのお預かり日記も見せていただいて

桃ちゃん みんなに大事にしていただいた一生だね 

なんの不足もなく虹の橋に行けるんだろうね と思った。

 

桃ちゃんを抱っこさせてもらって、桃太君の幸せな一生のお話を聞けて

逢いにきてよかった。

 

みんなみんな大好きな家族と一生暮らせますように。

応援クリックをポチ〜っと送ってくださいませ。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    今頃書いても誰の目にも触れないと思いますが…。
    ちょっとあって過去記事を見ていたら、偶然この記事に出会いました。

    tumtumさん。
    ずっとずっと気になっていた方でした。
    入院なさっる所でブログは止まっていました。
    何度も見に行ったけど更新されないままでした。

    どやめちゃん(もとい、彩めちゃん)の仮ママさんで、ずっと見ていたのです。
    どうなさったか、心配でしたが私が聞ける立場でもなく、お元気であることを祈るばかりでした。
    ブログ一覧の掲載はそのままになっているから、きっと頑張っていらっしゃると思いました。

    ここでお元気な様子を思いがけなく拝見できて、本当に嬉しいです。
    新薬が効いているとの事で、これまで頑張って闘病なさってここまで来た甲斐がありましたね。

    桃ちゃんの介護、先が見える介護はお辛いと思いますが、
    どうか少しづつでも快方に向かわれますように。

    こんな所にも願っている者がいること、お伝えしたくて。
    って、今頃書いても誰も気が付かないかもですが。

    どうかどうかお大事に。

    • うーままさん
    • 2019/04/16 11:45 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM