オムツかぶれはしないのだ

ススム comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

下半身不随のススム君

オムツかぶれは大丈夫?

 

そんなご心配もいただいたけど大丈夫。

 

引取り時には下半身足までぐちょぐちょで、ずって歩くのも大変で

カバーするお洋服をご支援で買って頂いたり

ふろまあじゅさんやnayuさんが作ってくれて本当に助かりました。

 

でも今はもうグチュグチュは治ったので部屋の中でずって

歩いていても赤くなったり、皮が剥けたりすることはありません。

 

オシッコ漏れを防ぐのにパンパースを巻きますが

ススム君は溜めて自力排泄するのでいつも濡れているのを

つけて蒸れるわけではありません。

朝、お散歩の時もしくはご飯の後、とお昼寝の後、晩御飯の後

にして、したら取り変えるのでおむつかぶれにもなりません。

 

たまにたくさん寝た後にしていた?と外すのが遅れることも

ありますが、使い捨ておしぼりをチンで温めて拭いてあげるとそれでよし!

お湯で絞ったタオルで拭いてあげると気持ちよさそう

P2480443.JPG[

 

全体的に赤いですが、かぶれたりはしていません。

皮膚の状態がひどかった時の名残りな感じ。

下半身感覚がなくて痒いのにわからない、というわけでもありません。

P2480444.JPG

 

オムツあてている場所は左下の白い部分で、

その下はいつも解放されているので乾いています。

P2480452.JPG

 

耳の内側の色素沈着と同じ感じ。

そのうち黒ずんでいるのが薄くなるかな、、、、

P2480449.JPG

 

P2480450.JPG

 

オムツかぶれのケアなどはゲリピーでもしないかぎり不要なススム君です。

朝オシッコした後はお昼寝が終わるまですることはないので

オムツ外したままで過ごしていることも多い。

P2480454.JPG

 

下半身動きませんが おしもの世話は別に手がかからないススム君です。

耳洗浄とか点眼が今はしなくちゃだけど

大人しくさせてくれます。

 

ススム君の耳洗浄をすると

次オレ とご褒美楽しみなツモが順番待ちでやってくる

P2480457.JPG

 

ススム君はARChの保護犬です。

 

保護犬猫のことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。

どうぞポチっとクリックで応援してくださいませ。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ススムくんは手がかからないのですよね。
    見た目から大変かと思っている方もいるのかな。

    足は車いすでOKだし、室内では車いすなしでもOK。
    トイレは自力排泄だし、オマルまで使いこなすスーパーわん。

    ススムくんの可愛いところ、そして日常生活が大変ではないのを理解してくださる方が現れますように

    • うーままさん
    • 2019/02/04 2:10 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM