シャンティ 緊張したけどほめられた

シャンティ comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

1月17日 シャンティは16時にトリミング。

朝、諒真を預けてシャンティまでの間に事務所で里親会の配布物などの準備。

いつも搬送を頑張って手伝ってくれてるあ〜やさんがインフルで寝込んでいるので

(ゆっくり休んで大事にしてね)

私と小梅さんの車では積みきれない分をカコさんが明日積みに来てくれる。

明日は出稼ぎなので積み込めるように準備をしておきます。

 

お昼を買って小梅さんが来てくれるまで内職作業(笑)

8舛梁臑泙任い燭世い申菠食、食べるのが小さい子ので

開封してから食べきるまで日数がかかるので小分け密封パックに

して渡します。

169658.jpg

 

なんか元の袋に詰めて渡そうと思ったけど入らなくなりそうになっちゃった (笑)

我が家の真空バック機、最近事務所におきっぱだけどちょっと調子が悪くなっていて

コツがいるので他の人ではあまりうまく真空パックにならない ^^;

169656.jpg

この後、小梅さんと配布物準備もあらかたできました。

今回は30頭といつもよりたくさん参加だから、できるだけみんなに渡せるように

シーツやフードなど倉庫からかき集めて準備。

 

なるべくみんなに行きわたるように、と大阪のみかやまさんがたくさん送って

くださったお洋服や

いつもダックスを応援してくださっているキャサリンさんが

お送りくださったダックスさん達のご支援品のおやつをダックスみんなに

行きわたるように分けて袋に入れたり

マイカちゃんからクリスマスにいただいたおもちゃも

持っていかなくちゃだし、オムツやパンパースも準備しました。

参加数が多いので小梅さんがカコさんのほかにyokoさんにも搬送依頼〜

 

一気に倉庫がからんとなりましたが、預かりスタッフは本当にご支援に

助けられます。

ありがとうございます!!

 

準備を済ませてシャンティをトリミングに。

169654.jpg

病院では全く動じなかったシャンティ

始めての場所、初めてのトリマーさんですごく緊張

お目目がきょどって、震えているので優しく、優しく迎えてくださいました。

 

そうか、里親会では緊張して固まるのかもしれないな。

169653.jpg

 

お迎えに行ったら、

お顔はスポンジ使って優しくすれば怖くないって

終わる前にはずいぶんリラックスしてくれました〜とのこと。

 

ロングコートがツヤツヤピカピカになりました。

服を着ない方が素敵かも。

 

帰宅したらリビング駆け回って写真がブレブレばかりだった。。。

シャンプーした後に駆け回る子いるけど、そんな感じ 

あ〜終わった〜と嬉しかったのかな

動きは俊敏、すばしこいです。

すりぬけ逃走注意です。

P2480293.JPG

 

諒真君が目薬をするのを見て

ご褒美でるか、とやっと止まった (笑)

P2480260.JPG

 

 

P2480294.JPG

 

耳が立ってる写真が撮れたと思ったら切れていた(==)

P2480288.JPG

 

眼が合うと嬉しくで耳が寝てしまうシャンティちゃんです。

169638.jpg

 

募集開始になったのでどうぞよろしくお願いします。

169639.jpg

 

プロフィール、応募の条件などよくご確認の上、ご検討くださいませ。

 

シャンティも里親会頑張れ

ポチっとクリックで応援してくださいませ。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    私もおやつ等々 ダンボールに3箱ほど持って行きますね。
    あと息子のビーグルとメーちゃんの残した物。
    どうぞ受け取って下さいね。

    • さっちゃんママさん
    • 2019/01/18 7:30 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM