里親会前に

シャンティ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

1月15日 シャンティも里親会にエントリーしたので

プロフィールを作らねば、ということで協力病院に。

 

朝一でススムとツモは松戸のトリミングサロンです。

ツモツモしっかり排便させていかないと、なので今日は朝散歩もしっかり

してから3匹積んで出発。

 

シャンティさんは待合室でもお利口に待てます。

キャリーの中でもお利口ですが、いろんな人や犬に接する機会でも

あるのでキャリーから出ての待ち時間。

169053.jpg

 

外でのお散歩はまだ足がすくんでしまうのですが

知らない場所でも屋内なら全然平気

169051.jpg

 

病院いたことがあるのを覚えているのかな?

169050.jpg

 

里親会に行ってもこのくらい怖がらなければ

心配ありません。

169049.jpg

169045.jpg

 

引取り時体重2.8kgから少し増えていました。

今回のみんなの中では一番大きいシャンティですが太ってはいないので適正。

でも後肢のひざがゆるいですから体重は増えすぎないように気をつけなくては。

169042.jpg

 

血液検査と内蔵各所エコー検査をしてもらいます。

血液検査はまったく問題なし

169044.jpg

内蔵も1点を除いてとてもきれいで心配ありませんでした。

ひとつ

本来なら映らない子宮全体の形が写りました。何かがうっすら溜まってる

蓄膿初期?らしい

ヒートが終わった後の期間に発症することが多い

(5歳以上くらいからが多いので避妊を早くした方がリスクが減る

と言われてます)

シャンティ推定4〜5歳 やっぱそれくらいなのでしょうね

高齢ではないしまだ血液検査も他の症状も何も出ていませんが

169043.jpg

ということで少し経過みて早めにオペ?ということになりました。

腫瘍とかではない形状でその心配はないそうです。

里親会には参加できます。

 

!!

ということは

思っていたより早く避妊手術が終了する見込み?ということでシャンティ早く

卒業できることになるかも

 

(とってしまえば心配は残りません)

 

プロフィールも作ります。

明日は出稼ぎだから明日の夜に頑張りたい

 

20日の里親会には新年のご挨拶?にARChっこたくさん参加します。

どうぞシャンティにも会いに来てくださいね

 

みんなみんなよい出会いがありますように

どうぞポチっとクリックで応援してくださいませ。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM