アーバンのワンワンワンの日

アーバン comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

1月11日 ワンワンワンの日だわね。

今日は1頭トリミングの日

まずアーバン君をお願いします。

 

キャリーでの移動が苦手なアーバン。

キャリーに慣れてくれるようにキャリーでご飯を食べてもらっていました。

入るのを嫌がらなくなった(家の中では、だけど)

ドアが閉まっていてもおとなしくしていられるようになっていたし

トリミングサロンに預けるのにキャリーで出発。

 

はい、車に乗せたら ワンワンワンでなくキャイーンキャイーン〜〜

とやっぱり言いました^^;

でもわりとすぐに落ち着いてくれました。

少しは慣れたかな。

 

3詩過ぎに終わりました〜のご連絡をいただきました。

19時ぎりぎりまでかかるかもしれませんと言われていたけど

早かった♪

明るいし〜お出かけ好きになるようにホームセンターにでも寄って帰る?

とかちょっと浮かれる

(ボランティア価格でしてくださるアラモードさんの鎌ヶ谷店がいっぱいで

予約が取れず どこかで正規料金で5匹か。。。と一度は覚悟^^;したのが

五香店さんでしていただけることになったので気持に余裕が出た(笑)

 

168190.jpg

ん?いやいやいや 浮かれている場合でなくて

アーバン君ウルソを一ヶ月飲んで胆泥のチェックをしてもらいに

行かねばだった。

ということでホームセンターではなく、そのまま市川の協力病院へ。

 

お迎えに行ったアーバン君。

キャリーで車まで運ぶ時には暴れていましたが車の中では大人しかった。

帰れると思ったら怖くないのかな?

 

はい、家ではなく病院に着きました (笑)

168185.jpg

 

蓋が閉まっているのはイヤ。

ダブルドアのキャリーでよかった

168187.jpg

 

168188.jpg

168183.jpg

 

んー、んー、とすごく念入りな先生

何度か聞きなおして心雑音が出てきたかな だって

そんなによくよく聴かなくてはわからないなら聴かなくても(==) みたいな。。

 

現段階で投薬は必要ではないけれど通院の時にはチェックしてもらいます。

168180.jpg

 

粘度が高くてボール状になっていると言われていた

真ん丸だった胆泥の形が崩れてきた、とのこと

いい感じになってきた、ということでウルソの量はそのままで継続。

168178.jpg

 

体重が減っていました。

168184.jpg

 

胆泥に効果がある、というので指導された満腹感サポートにしていました。

ダイエット用のフードだから少し多めにあげていたのだけど

6kgもないけど6舛了劼領未鮓てそれより多くあげていたのだけど

すごいなダイエット効果。

 

軽度の体重過多の子の量に+してあげていました。

改めて量を確認 

軽度の体重過多用の方しか見ていなかったけど

ん?軽度の子用よりも重度体重過多の子の方がたくさん食べていいの?

168194.jpg

なんだかわからなくなっちゃったけど

体重減っちゃってるからフードの量をもっと増やして、と言われたので

晩御飯てんこもりに増やしました。

168193.jpg

これにサプリやら薬やら少しトッピングしてご飯です。

胆泥に効果があるという満腹感サポート増やしたら

また効果も増えるかな???

 

アーバン君は元気です。

 

トリミング行ってきたアーバン君、里親会にエントリーしました。

アーバン君もあたたかいご家庭に見つけていただけますように。

どうぞポチっとクリックで応援してくださいませ。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM