整ってきたかな

- comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

プチステイのMダックス♀管理番号40番ちゃん

リビングはまだ居心地が悪いようであまり出てきません。

P2480065.JPG

 

そのうち出てくるようになるし

なぜか必ずリビングの方がよくなるので自由にするのが合宿所流。

自由に行き来できるようにリビングのドアもわんこ部屋の引き戸も

開けています。

どちらの部屋もエアコンは24時間点けっぱなしだけど

2階は付けてなくて冷気が下りてくるので階段にはカーテンで

気持ばかりですが冷気避けして開けています。

P2480063.JPG

 

P2480064.JPG

 

何しに行くのか開けてあるとみんな時々ワンコ部屋に出入りする

P2480062.JPG

なので時々ダックスさんも出てくるようになっています。

P2480067.JPG

カメラ構えるとさーーっと引っ込んでいくんですけれどね。

P2480066.JPG

 

夜は冷え込むので戸を閉めます。

ダックスさんは1人でワンコ部屋がいいというので夜は1人です。

1人でも寂しくないみたいで大人しくしているし、

扉を閉めた後にモニターカメラを見るときままにうろうろしています。

いたずらもなくフリーで何の問題もありません。

 

ウンをね、夜中というか明け方にしています。

てんこ盛りでまだまだやわやわウンで、トイレシートでないところにも

しているです

病院では踏み踏みするのでオムツをした方がいいかも、と言われましたが

ワンコ部屋はクッションフロアでお掃除ラクだし、夜は他の子がいない。

サークルの中だともっとフミフミしていたかもだけどフリーだから

そんなに大変なことになっていなかったし

踏んだアンヨを洗うのはダックスさんだけなのでそんなに大変じゃなかった。

ススム君がやわやわウンの中をおしりでずって広げていたのに比べたら

本犬も気持悪い〜とパニックになっていないし、全然楽勝だわさ

 

ウンの状態がよくなれば拾うだけで済むようになるから一時的なものです。

でも、預かりスタッフさんのところに移動をする予定なので

ユルユルデロデロでなく、形のあるウンにもっていきたい。

 

栄養も吸収できていないようだしね。

 

ということで、消化器サポート低脂肪の缶詰オンリーだったのを

普通のフードや胃腸を整えるセンシティブのフードを混ぜ

腸内環境を整えるマイトマックススーパーもあげて、と少しずつフードを切り替えています。

W/dがウンの状態を固めるので移動に備えて事務所から

w/dももらってきました。

 

どのフードでも好き嫌いはありません。

焼き芋もお好き。

167045.jpg

 

回数は頻回ではないのでゆるいけれど下痢ではない

167042.jpg

 

繊維質少しどうぞ。

誤嚥性肺炎したので、ちょっとおそるおそるのおやつ。

でもゆっくり食べてくれるので心配ない感じ。

167041.jpg

167038.jpg

 

167035.jpg

 

1月4日朝はゆるゆるのお山からむにゅっと少し形のあるウンになってました。

まだまだ柔らかいですけれど、なんか消化吸収は少しうまくいくようになったかな

167047.jpg

 

ご飯直後でない時に計ってみた。

167046.jpg

お。少し増えてた♪♪

でも、抱き上げるとアバラが手にあたり痩せてるなぁと思う。

 

土曜日にカコさんがお迎えに来てくれてカコさん宅1泊して移動予定。

お腹の調子がもう少し整いますように。

 

ポチっとクリックで応援してくださいませ。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM