全然増えませんが

- comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

プチ預かりの肺炎で入院していたMダックスさん 

引取り当時3.68kg が激やせして 退院前日3.25kg でした。

166611.jpg

退院時は3.38kgでしたが

ご飯を食べさせてないので食べさせてきます、と食べさせていただいての体重。

消化器サポート低脂肪缶詰1日に1.5缶だったというので

1/2缶=100gを入れたばかり体重。前日の3.25と少ししか変わらなかったとは思う。

166616.jpg

ペロッとたべるので消化器サポート低脂肪缶詰1.5缶より少し多めにあげていました。

急に高栄養にするとゲリピーなる子もいるので高栄養の退院サポートにするのは危険。

心配していた嘔吐もしないし、とてもよく食べてくれます。

166615.jpg

 

お薬入れたご飯もペロッと完食してくれています。

166613.jpg

 

30日のお昼過ぎに退院してきてから元旦までウンをしませんでした。

ゲリピーするよりいいし、しっかり吸収してくれてそう ?

166610.jpg

と思ったら、夜中に大量のウンをしていました。

どっちゃり過ぎる (笑)

缶詰1個半分くらいの量でびっくりするくらい。

食べても食べても太らないスパイラルに入ってしまったのか・・・

なにしろガリガリなので胸が痛む、、、

 

ということであんなに食べていたのに全然体重増えてなーーい。

166609.jpg

ゆっくり焦らずとは言われましたが

微妙に減っているようでちょっと焦った。

高栄養リキッドでふやかしたフードを少し低脂肪缶詰に混ぜてみました。

お腹ゆるゆるにはならないようなので少し吸収してくれるといいな。

 

Mダックスさん栄養吸収できますように

ポチっとクリックで応援してくださいませ。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM