そうだ 好きになろう

アーバン comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

普段はとってもおとなしくて、のんびり屋さんのアーバンだけど

ハードキャリーに入れるとパニックになる。

車に乗せる時はドライブBOXでいいのだけれど、我が家にいる間はそうもいかない時もある。

里親会にも連れて行かなくちゃならないから、どうしてもキャリーに入っていて欲しい。

準備の間、お片付け、掃除、積み込みまでの間は係留にしておくわけにもいかない。

 

車が動き始めると最近は少しすると大人しくできるようになったけど

キャリーを持ち上げるとパニック。

 

里親会でご支援品などとともにわんこ達を車から降ろすと、コインパーキングに車を置いてくる間に

イベントスタッフさんが会場(今回は3階)までワンコも運び上げてくれます。

そのためにキャリーを持ち上げられるとアーバン君は中でパニックになってガッコン、バッタンしてッラグラで大変^^;

 

このたびプチ預かりのチワワのシャンティとプチ預かりのめいちゃんが合宿所に加わりました。

みんなご飯を食べるペースが違う、でもって食いしん坊なので早く食べたら他の子のご飯を

食べに行ってしまう。

薬が入る子もいるし、処方食の子達もいるのでご飯時は個別にサークルであげています。

 

が、サークルは4つしかない。ワンコは6匹。

6匹いることも時々あります。

その時は、ひとりはワンコ部屋でフリーにし、もうひとりはリビングでフリーで、としていることが多かった。

 

そうだ、この機会にアーバン君にキャリーに入ることがイヤでなくなってもらおう

(気づくのが遅い ^^;)

ということで、キャリーでご飯、のアーバン君です。

165015.jpg

 

最初はえーーー、と入れられるのをちょっと嫌がりましたが

ご飯が入ると話は別。

ダブルドアの上の蓋をあけも夢中で食べています。

165016.jpg

3日目、まだ自ら入ってはくれませんがご飯を入れて頭を入れると

入っていって食べています。

 

満足するのか、いつものサークルの時と変わらず出して〜とは言わないで

入っています。

キャリーで不安なく過ごせるようになってくれるといいね。

 

保護犬猫のことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。

アーバンキャリー嫌い克服頑張れ!

ポチっとクリックで応援してくださいませ。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM