最近のススム君のトイレ

ススム comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

脱肛で出血したり、ワセリンを塗って押し込んだりしていたススム君ですが

最近はこうもん様のご機嫌はわりと麗しい。

お芋とかりんごとかもいただいて食べているおかげもありかと思います。

 

で、出るようになったんだけど相変わらずお散歩の時にポロンとはしてくれない。。。

ご飯の後にお散歩にしても変わらない。

その方が気持いいんでないの?と思うのだけど。。。

 

なのでご飯の後には相変わらずおまるさんでトイレタイムです。

ご飯うまかった のススム君

165013.jpg

165012.jpg

165011.jpg

 

オチリが痛い時にはサポートしてあげるといい、と先生に言われたので

ススム君がウン、ウン、とした後に出口近くまで来たのを

キュッ ポロンと押し出してあげていたのだけれど

(どうも最後のウンが痛くなりそうで力が入れたくなかったらしい)

2回くらいいきむと助けを待っている風だった。

 

出る〜と騒がない時はすぐに座らせず、少ししてから催すので少しお待ちいただく。

165009.jpg

 

微妙に尻尾が入ってしまうことがあるので

入ってしまう時には尻尾を持っていなくてはならない。

なかなか動画が撮れないし、出たタイミングも目視で確認しなくてはならない (笑)

スケルトンのおまるがあればいいなぁと思う 

誰も買わないだろうけど

164999.jpg

 

尻尾が入らない時にはうーん、うーん、といきむと尻尾がピコン、ピコンして

止まると終わってるです。

165000.jpg

 

最近は自力で最後までいきんで出すとチョコっとご褒美がもらえるので

ご褒美用意している?のお目目

165003.jpg

 

オチリに集中しなされ

165005.jpg

 

集中中〜

うーん、うーん・・

165002.jpg

 

ちゃんと出た!

ご褒美はクランベリーのサプリクラッカーでした♪

165008.jpg

 

あ、ブツの写真はないけどちゃんと出たの。

 

最近、ススム君をおろすとツモ君が狙うので即、ちり紙でつまんでとりのぞくのだ。

やはりちり紙が便利。トイレットペーパーカラカラしてたら間に合わない。

最近ツモツモお外でする回数が多くて自分のが食糞できないから争奪戦 ^^;

毎日なにかしら小さな戦いなのだ (笑)

 

ススム君、お散歩でのウンもできるようになるといいね。

ポチっとクリックで応援してくださいませ。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM