総合栄養食おやつ

ショパン comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

腎不全で食欲がなくなるショパン。

我が家にお泊りにくる前も腎臓用処方食はカリカリも缶詰も食べず

でも、好きなおやつ類は食べるということでした。

 

食べなかったらこんなもんや、こんなものや、こんなもの、

というおやつを小梅さんがたくさん持たせてくれました。

 

環境が変わるととくに食欲がなくなるショパン

持参のおやつをみんなと食べました。

P1000866.JPG

P1000867.JPG

 

とにかく食べなくて衰弱されても困ります。

日ごろの食事もとりあえず何でも食べるものでカロリーを摂らせて、

ということで。

 

なので、おやつも少しでもカロリーのあるもの。

ということで

「総合栄養食」表示のあるおやつに助けてもらいます。

P1000863.JPG

 

これはお肉っぽいから少し、ね。

と言いながらも食べてくれるものがカロリーがあると安心する。

瑛太の時には缶詰のフードくらいでしかみかけなかった総合栄養食。

いろいろなタイプが出てきたようです。

最近出た犬用チュールも総合栄養食タイプが出ていました。

 

いろいろなものに助けてもらって、腎不全に負けない体を維持してほしい。

 

まだまだ頑張れるショパンだから、カリカリ食べずにおやつなら

食べる、を見ていると計画的?と疑いなくなるですけどね (笑)

 

でもでも腎不全。

負けるなショパン、の応援をポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM