ツモ君 ホスミシン追加をもらう

ツモ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

11月1日 木曜日

ツモ君 耳の治療薬ホスミシンで嘔吐などしないか様子見に一週間分のみ先週もらいました。

明日は仕事もあるし、卒オフの前日でなんとなく気忙しいし、

というので1日早かったですが、病院に行きました。

 

ええ、ツモ君嘔吐しませんので追加の分をいただきに。

ホスミシン 3週間継続で効果が出るそうなので2週間分いただきに。

 

P2460088.JPG

 

1週間薬を飲みましたが、右耳の中がまだ出血している。

そもそもツモ君に効く抗生剤はあったのですが、+1とあまり効果が高くないので

仕方ないらしい。

 

病院で洗浄してオトマックスという点耳薬を入れてもらいました。

自宅でも洗浄するといい

 

といってもクチュクチュすると出血ひどくなってしまうから

クリーナー流し込んでツモ君に頭を振ってもらって多少洗い流す感じにして

オトマックスを少しタラーリと入れる×1日2回

 

お耳の中でなく内側のぐちゅぐちゅが治らないのは

その部分も耳の中と同じ皮膚の構造だからゲンタシンよりも

オトマックスかリンデロン軟膏の方がいい、ということになりました。

 

痛みがなくなってきたようで耳の付け根を触ってもギャッッ

 ということはなくなったけど痛かったトラウマはあるよね。。。

 

。。。頑張ろうね  アタシ (笑)

 

今日は病院で一度したから夜だけでいいよ、と言われた。

 

さて、怒るかな、と準備をしていたらリンデロン軟膏のチューブを

眼軟膏=ご褒美 と勘違いしたツモ君がうれしそうにやってきた (笑)

151338.jpg

 

目薬も2種類継続のツモ君 ご褒美回数増えても太らないようにせねば、だね。

ツモツモの耳は高いエピオティックでなくてよさそうなのがちょっと嬉しい (笑)

 

薬が効いて耳が改善しますように。

応援クリックをポチっとどうぞお願いいたします♪


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM