ロコちゃんお薬もらってリハウス

ロコ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

10月14日 日曜日

ロコちゃん、朝シャンしてそっと目の周りをすこーしきれいにして病院へ。

 

マイボーム腺腫からの出血もとりあえずは収まっています。

なるべくかさぶた取らないようにしてる。。。。

びっくりするほど血が出た、とご報告したら

クッシング治療でアドレスタンと一緒に抗血栓剤飲んでるからね、と。

なるほど血がサラサラ^^;

147558.jpg

 

体重はちょっと増えていたので今くらいまででね、とのこと。

147556.jpg

 

心雑音はなし、でしたが結石は1mmほど大きくなっていたので

フードで様子を見ます。

147553.jpg

お腹の中のエコーでもやはりヒートとのこと。

二か月後くらいに避妊してお目目のマイボームもとろうね、ということになりました。

副腎の腫瘍も大きさはほとんど変わっていなかったので一安心。

 

シクロスポリンはご支援のものがあるのでそれを使うご指導も受け、

今まで毎日1粒だったど指間腫瘤できないので2日に1粒で様子見を。

アドレスタンと抗血栓剤は30日分ですが、アドレスタンはベスこさんのが

6粒残っているというのでマイナス6粒。。

お薬出すのも面倒なお願いをしますが、ご理解頂けていてありがたいです。

 

診察を終えて、事務所の卒オフ準備に合流。

 

ビンゴの景品が今年はかわいい、楽しいものがいっぱいあります。

え。それにそれもセットにしちゃうの?とかいうものがありましたよ〜

ビンゴカードは受付で参加費と引き換えてに1組様1枚お渡ししますので

皆様、お楽しみに♪

 

ロコちゃんはフリーにしてもらってトコトコ。

ロコちゃんが冷蔵庫の前でウキウキしてる と笑われた。

冷蔵庫大好きロコちゃん シニア用牛乳をもらいました。

 

そしてお迎えに来てもらって預かりスタッフさん宅に移動していきました。

147552.jpg

 

お水さん飲んで

147541.jpg

 

あらPと並んでスヤスヤ・・・

147543.jpg

ん?合宿所では他のベッドに寝なかったので昨日ベッド頑張って洗ったのに

ちゃんと寝ている

合宿所のベッドはそんなにくさいのか? (笑)

よだれですぐに汚れてしまうのでロコちゃんベッドも使ってくれると思いますが

気持よさそう〜

 

これからのロコちゃん預かり日記は→  こちら

yokoさん、よろしくお願いします

 

保護犬猫のことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。

わんにゃんが、みんなみんな幸せに暮らせますように。

応援クリックをポチっとどうぞお願いいたします♪


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM