ツモツモのカユカユ

ツモ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

外耳炎の治療でオスルニアを注入してもらったツモ君。

せっかくいれてもらったばかりなので、シャンプーは我慢です。

 

でも、耳のためだよ と言われて出たステロイドのおかげで

皮膚のかゆみが全然なくなったみたいです。

P2450749.JPG

 

すごいなステロイド。。。。

ちょっと怖い気がして切りたいと思っていましたが

ツモ君の体重で1/4錠は続けても問題ない量と聞いたので

痒みがなくなるならお薬も使ってもいいと思うこのごろ。

 

なんで、シャンプーまめに必要かというとそんなこたあないツモ君なので

 

体力なくてもご理解ある里親様大募集中を堂々アピールする!!

 

そうそう、ツモ君を里親会でフリースタッフさんにハンドリングを

お願いしたら ツモ君はどんな時に噛みますか?と聞かれました。

ツモ君はビビりなだけなので 痛いことされそうな時にキャンっっ

と抵抗しますが 普段何もされなければ噛むことはありません。

とても穏やかでビビりんぼま男の子です。

対犬もとてもへたれです。

 

ベーグルとか食べてるとね、キュンキュンキュンと横で言うです。

舌なめずりも出ちゃうツモ君。。。

推定11〜12歳のツモ君 もらっていたこともあるんだと思います。

バナナとか好きだもん

身体に悪いものとか、たくさんでなければ今更ダメってかわいそうだよねとも思う。

でもね、人間の食べ物を知らない若い子がいたり

処方食を食べている子がいるとどうしてもだめ、と言わなくてはならないから

 

すこーしゆるやかにツモ君を暮させてくれるご家庭を探してあげたい、と思う。

 

絶対に人間のものあげてはいけませんとか言わないです。

あたたかいご家庭でツモ君がうれしく、楽しく暮らせますように

 

 

どうぞツモ君の幸せ探しに応援クリックをポチっと♪


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM