めやにじゃなかったっっ

ロコ comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

10日8日 夜 二階に上がろうとしてふとロコちゃんを見たら

お目目が半分めやに?で閉じていたので

清浄綿を温めてお目目の周りをそっと拭ってあげた

 

P2450790.JPG

 

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

うわぁ

P2450792.JPG

 

目やにではなかった・・・ごめんロコちゃん・・・

 

かさぶた取ると血が出ちゃうね。。。

でもお目目とじちゃうと角膜保護の為に1日3回くらいヒアレインしてね、

と言われたのも隙間からしかできないし・・・

どうしよう。。。。

    とりあえずそっと押さえてヒアレインして寝てもらいました。。。

 

病院で診てもらって、原因は眼瞼腫瘤からの出血と言われて

えーーー、こんなに小さなところから?顔面半分血のりだったのだけど

と思ったけど

大量出血やっぱりするんだね と思った。。。(V)o¥o(V)

 

やっぱり痛そうじゃないんだけど

バイ菌入ったりしないように

貧血にならないようにしないように しなくてはいけないよねと思う

 

 

あまりよくわからないけど

ご飯の後にシーツでチーとウンをしてから飛び出してきたロコちゃん

ロコちゃん出血もだけど ウンもこんなに?という量をするのだ (笑)

P2450788.JPG

 

でもヒートは軽いみたい。

あれこれ出ているロコちゃんですが食欲旺盛、元気衰えず (^^)V

 

明日の朝、お目目がふさがっていませんように

 

保護犬猫のことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。

応援クリックをポチっとどうぞお願いいたします♪


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ロコちゃーん、お目目お大事にね!ベッドでお目目くしゅくしゅしちゃダメですよー

    • なごみんさん
    • 2018/10/09 11:10 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM