膝痛を感じたら

ロコ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

暑いと思ったら急に涼しくなって着るものの判断を間違えることがある。。。

フリマの日はすごく暑かったので、続きでわりと薄着をしていたら

冷えたのか運転する時に左のひざがちょっと痛いような・・・

 

んー、そういう日に限ってラジオでタマゴサミンの宣伝はない。

あったらきっと電話しているのに (笑)

 

これひざ痛の始まりかしら、とググったら、以前のガッテンでした

膝痛をなくす体操?が出ていた。

ひざの筋肉が弱ってる。。。腰かけたままの仕事続いていたからなぁ。。。

なんか簡単な体操?で改善しそう?

 

人間はそういう改善策も試せるけど ワンコってできないよね

とベッドやサークルから出る時に結構勢いよく飛び出すことがある

ロコちゃんのひざも心配になる。

シニアさんだもの。

P2450424.JPG

 

ロコちゃんにはサーモンオイルとレンチンコップorキノコ系のサプリ

だけで関節系のサプリはあげていなかった。

コラーゲンとかグルコサミンとか入っているミルク味の粉サプリは

ツルツルすべるピルポケットに少しつけてあげているけれど。

P2450425.JPG

 

気管の石灰化もある、というススム君には緑イ貝のほかに

MSMも入っているサプリを使用中。

でも、これ粒が大きくてススム君も半分にしないと残します。

シニアのツモ君と半分こにしてあげています。

ロコちゃんも半分にしてご飯に乗せてみました。

P2450429.JPG

 

ザラザラとしたタブレットなので食べやすかったみたい (笑)

ビーフ風味も美味しかったかな。

 

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

 

ポイントためてこんなサプリを購入する時に足しに使わせていただいています。

ありがとうございます。

 

 

保護犬猫のことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。

シニアになってから知らない場所で頑張らなくてはならない子達もたくさんいます。

そのチャンスに恵まれない子達も。。。

ワンコみんなが天寿を全うできるよう応援クリックをポチっと


にほんブログ村

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM