ロコちゃん クッシング、副腎腫瘍三ヶ月チェック

ロコ comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

9月15日 土曜日

 

ロコちゃん クッシングの治療を始めて3ヶ月。

ACTHの検査と副腎腫瘍?(大きくならなかったら腫瘍ではなく過形成かも)の経過チェック

あとは胆泥があったのでウルソを飲んでいたので胆泥のチェック。

ACTH検査はご飯抜きで行かなくてはなりません。

 

ロコちゃんご飯がまだなのが納得いかない〜〜

※でかい声出ます

 

なるべく早く行きましょう(笑)

 

でも病院激混み

待っている間もゴトゴト暴れてご飯〜と言ってました ^^;

139553.jpg

 

一度目の採血をしてもらい

一時間後に二度目の採血

それでもまだ順番はまわってこない・・・

おベント持って行ったけど

エコーで副腎などを見てもらうまではご飯は食べさせてあげられない。

 

体重は少し前回よりは少ないですが、ご飯抜きの分くらい

安定しているね、と言われました。

139548.jpg

 

心雑音もなし。

139545.jpg

 

診察台の上でクンクンクンクン何か食べるものを探す^^;

139544.jpg

139543.jpg

 

先生も「元気だね。早くエコーとってこようね」と早々に

エコーに連れていってくれました。

139541.jpg

副腎の影は2ミリくらい大きい測定値ですが

前回測定のしるしをつけたところが微妙にずれているので

ほぼ変化はないみたい、とのこと。

139540.jpg

何より下に写っている大きな動脈の方向に圧迫していないので

よい感じ。

 

コルチゾール値もとってもいい!と言われました。

今のアドレスタンの量でコントロールがとてもよく行っているとのこと。

投薬で体調が維持できます。

指間の腫瘤の再発もないのでシクロスポリンが効いてる。

免疫の関係で出るものだからシクロスポリンを三ヶ月投与して

血中濃度が安定したらシクロスポリンの投与回数を減らせる、とのこと。

シクロスポリンは二か月飲んだのでもう一カ月で減らせる見込み。

 

胆泥は35%減くらいでもう少しあるのでウルソをもう少し飲ませます。

 

とてもいい状態をキープできているとのこと、

投薬のおかげです。ご支援で支えていただけて安心して投薬もできます。

ありがとうございます。

 

腫瘤が大きくならないのはサプリが効いているのかな、と思うとやめられない(笑)

 

唯一心配点がひとつ発見されました (V)o¥o(V)

 

膀胱に小さな結石が3つほど排尿で出るかな、とは言われましたが

おチッコの回数が少ないロコちゃん

消化器サポート低脂肪のフードは続けて欲しいけどPHコントロールも

混ぜてあげて、ということになりました。

 

そんな説明を見せてもらったり、聞いたりしている間

ロコちゃんは診察台で一生懸命カリカリフードの朝ごはん ^^

かわいい〜

 

先生 よく食べるね〜食欲あるね〜って 

食べるのが下手で診察台がおヨダでべちょべちょになったけど

いいよ、いいよと優しく見守ってくださいました。

 

10時前についていたのに終わったのが12時半近く

その後の予定はベスさんのお別れ→れお君のお届け立ち合い(都内)

なのでロコちゃんを家に置いてきたいがぎりぎり〜〜

アリエルを連れてきてくれたさくみか母ちゃんが「お薬受け取っておきますから〜」

言ってくださったロコちゃんを置きに家に走りました。

 

ベス子さんとのお別れにも間に合ってよかった。。。

なんかあわただしかったけど

れお君のお届けは預かりのリクごまさんの運転で乗せていただいたので

ゆっくりできました。リクごまさんありがとうございました。

 

明日の朝までに昨日の仕事を仕上げて

明日も出稼ぎですが、我が家のみんなは具合も悪くないし

お利口にお留守番をしてくれていい子達です。

今日は忙しいのでシャンプーできなかったけれど

明後日までできないかもしれないけれど 

ツモ君もかゆみもそんなにひどくないのでありがたい。

涼しくなったのもお肌によさそうな感じで嬉しいです。

 

ロコちゃんもこの調子で毎日ご機嫌で過ごせますように。

応援のクリックをどうぞポチっと♪ 


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

アフィリエイトで頂けるポイントをARChっこのために使わせていただいております。

ロコちゃんのサプリを購入する時にも助けていただいています。

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    通院お疲れ様でした!
    おしっこの回数が多い少ないワンコは結石になりやすいと聞いたことがあります。痛くなったり尿道に詰まったりしないで、オシッコから出てきますように、、、。
    諸々の症状は、お薬でしっかりコントロールできていて良かったです!食いしん坊ロコちゃん、お利口だったね!

    • なごみんさん
    • 2018/09/16 8:56 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM