防衛作戦

あゆみ comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

届かないと思って ↓ のところに置いたガムをたべられてました。。。

P2440787.JPG

 

しかしどうやって?

瑛太の前にあったガムはピアノの蓋の上にのって背伸びをしたら

とれるかもしれないけれど お手入れグッズの入ったバスケットを乱さずに

上の奥のものをとれる?

 

買い物から帰ってきていろいろ出していたら台所が好きなお二人さんが来た。

P2440778.JPG

 

コストコのロールパン さっさと小分けして冷凍してしまわねば

カウンターの上などに置いてはおけない (笑)

P2440775.JPG

 

食べたそうなあゆみちゃん。 ちょっとかじったロールパンの

かけらをあゆみちゃんが見ている前でピアノの奥の清浄綿の箱に乗せてみた

 

そしてリビングを出てモニターカメラで見ていたら

あゆみちゃんは3造らいの足をかける場所があれば

ピアノの椅子、バスケットの前の隙間を利用してまあとっても早く

ホップ、ステップ、ジャンプっとできるのでありました (笑)

恐るべし運動能力(V)o¥o(V)

 

ということで 本日事務所に行く前にピアノの椅子を片付けて

チェック。

食べられるものは置いていないけれど何か変化があったらわかるように

写真も撮って(笑)

137612.jpg

 

テーブルに上がれないように椅子の座面に座布団を置いてみたり

座面から出てこないようにクッションで隙間を埋めてみた。

カウンターの上の薬箱はしっかりパッチン金具も止めた。

このテーブルは大理石?なのですごく重くて動かせない。。。

カウンターまでは跳ばないだろうけど一応台所のカウンターの上もチェック ヨシっ

137613.jpg

 

ということで出てから車の中でモニターカメラを見る。

なんかあちこち伸びあがっていたけど何もせず

姿かが見えなくなったが台所のトイレかな?

しばらくしたらソファの上で寝ていたので一安心。

 

ええ、サークルに入ってもらってもいいのだけれどね。

うふふ、どうだ まいったか 何もできないでしょう みたいな (笑)

 

事務所でyokoさんが瑛太に、とどら焼きをくれた。

ピアノの椅子も片付けたから安全 安心 でお供えしました。

137615.jpg

みんなのお散歩の間にも消えていなかったので

もう大丈夫  と思いましたが 寝る時には冷蔵庫にしまっとこう

 

あゆみちゃんにはまだまだ秘めたる運動能力と頭脳があるかもしれない (笑)

 

瑛太君、お供えのガムとられちゃったけど

またお供えたくさん置けるようにあゆみちゃんの幸せ探しを応援してちょーだいね ^^

 

あゆみちゃん5歳はARChの保護犬です。

保護犬猫のことを広く知っていただくため、

里親様との出会いのチャンス拡大のため、ランキングに参加しています。

応援のクリックをどうぞポチっと♪ 


にほんブログ村

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    瑛ちゃんのどら焼きが安全で良かった(^ ^)

    • なごみんさん
    • 2018/09/09 11:56 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM