あゆちゃんのいたずら

あゆみ comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

脚が長くてスタイルのいいあゆみちゃん、若くて元気いっぱいです。

体型にも恵まれ? 若いので運動神経素晴らしい

 

先日GETして堪能していたススム君のガム。

ススム君がカミカミしているうちに丸のみすると怖いので

出かける前にお預かり〜と ヒョイとピアノのところに乗せたもの。

齧ってはしっこが少し伸びていたガム

あゆみちゃんは置くのを見ていて 横から背伸びをしていたので

ビョンビョンとんだら届いてしまったのかな、とちゃんと置いて行かなかったのを反省しました。。。

 

昨日帰宅したら このおもちゃを持ってきた。

P2440785.JPG

え? これロコちゃんのおもちゃ

あゆみちゃんが取り上げるとかわいそうだから

出かける前にオセロ君の上に乗せてオセロに預かってね、と置いた

  ような 気がするんだけど 最近自分の記憶に自信がない・・・

ピアノの椅子こう見るとかなり出ているように見えますが3造らいしか出ていないから踏み台にはならないと思うのだけれど・・

P2440779.JPG

 

が、瑛太の前に置いてあった個包装されていたガムの包み紙をソファの上で発見した。

あゆみちゃん以外にはありえない。

昔は犬のしつけの本などでは その場で叱らないと何で叱られているかわからないから

とか書いてあったけど そんなことはないから〜

絶対にわかるから  そしてしてはいけないことだとわかっているはず

  だって いる時にはしないんだもん

 

ということで叱られる

 

が 反省がない1人と1匹の組み合わせだったので

またの出かけた時に

清浄綿の箱にさくっと隠したつもりのガムをまた食べられておりましたとさ ( ̄◇ ̄;)

P2440787.JPG

 

留守中に誰か入ってきてあゆみちゃんにとってあげてるのか?

と他になくなっているものはないか マジでリビングを点検した (笑)

 

最近までこういうことは起きなかったのですが

進化している。。。

 

オスワリ マテ できるお利口さん  なんですけれどね^^

P2440644.JPG

サークルでお利口にお留守番することもできます。

が若くて元気なので 毎日長時間のお留守番 ではないご家庭を希望します。

 

あゆみちゃんとの暮らしはなかなか楽しいことがあります え。

あゆみちゃんに明るいご家庭との素敵なご縁がありますように♪

応援のクリックをどうぞポチっと♪ 


にほんブログ村

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    あゆみちゃん、完全に分かっていますね(^^)。
    顔をそむけて「知りません」というふりをしながらも、目はチロッとあんなさんを見て様子をうかがっています(爆)。

    この賢さをしっかりと伸ばしてくださるご家族が早く現れる事を祈ってます(^^)/。

    • うーままさん
    • 2018/09/09 3:12 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM