カーロ(夏斗)君頑張った 

夏斗 comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

たくさん幸せだよりもいただいていますが

カーロ(夏斗)君のママさんから届いた近況が・・・

 

カーロ君もご家族も大変だったとのお知らせでどきっとしました。

 

6月の里親会にカーロと一緒に行かせていただこうと思っておりましたが、

直前に先住犬が急性腎不全で亡くなり、

その直後にカーロの上顎に腫瘍が見つかってしまいました。

 

優しいブリスさんがいなくなってカーロ君も寂しい上に大きな心配で

大変だったことと思います。

 

アミロイド産生性の歯原性腫瘍と判断されました。

他の臓器に転移しにくいという点で悪性ではないと分類されるそうですが、

骨への浸潤性が強く完全切除が難しいとのことです。
特に、腫瘍のできた場所が上顎で、鼻ぺちゃのシーズーなので、

再発を防ぐために余裕をもって骨ごと大きく切除するには、

守りたい目や鼻があるので難しい手術になるそうです。

そのため、手術をしていただける病院は少ないとのことでしたが、

14日手術をしていただき、無事終了しました。

カーロは大きな手術を乗り越えてくれました😂


手術前の説明では、鼻は半分切除することになるとのことで覚悟していましたが、

鼻は無事で思ったより顔の変形は少ないです。
傷口が治りにくい場所なため入院は1〜2週間とのことでしたが、

順調に回復しているため明後日退院できる予定です。

カーロは頑張っていますよ!
元気になったら会いに行かせていただきますね。

今年は異常な暑さなので体調を崩さないようになさって下さい。

 

うんうん、頑張ったね〜

甘えん坊さん、きっとお迎えがとっても嬉しかったことと思います。

手厚い治療を受けるために奔走していただき、ありがとうございました。

 

手術直前のカーロ君のお写真もいただきました。

相変わらずかわいいし、具合が悪そうにも見えなかったので

少し安心しました。

S__14475272.jpg

S__14475273.jpg

S__14475274.jpg

元気になったら会いに来てね。

 

入院も気が張っていただろうから、お家に帰ってどっと

疲れが出ませんように。

 

カーロ君ガンバっ

応援のクリックをポチっと♪ 


にほんブログ村

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM